【悲報】明石家さんま、今田耕司へマジ注意・・・ヒェッ・・・

51751a16.jpg
1:2016/11/07(月) 01:05:16.44 ID:
5日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、明石家さんまが、今田耕司の「感謝祭」でのライスの扱いを注意した。

番組には、キングオブコント2016王者に輝いたライスのふたりが初出演した。すると、司会の明石家さんまがライスに向かってまず謝罪し、
「今田謝れよ、お前。TBSの番組の特番、なんにも振ってあげてないやないかい!」と低い口調で注意したのだ。これに今田は「見られた…」と小声でつぶやく。

今田は、自身が司会を務める「オールスター感謝祭」(TBS系)で、事務所の後輩でもあるライスに一切話題を振らなかったそう。
その理由を今田は「俺、ホンマに反省したんですよ」と前置きしつつ、「前列にね、ガッキーがいてましたんや…」と新垣結衣の存在をあげたのだった。

続けて、「もうそれどころじゃないねん。行かへんねん、顔が上に…芸人席に行かへんねん」と、前列席の新垣につい視線がいってしまったと説明する。
この言葉にさんまは「俺は本番は面白い方をチョイスするよ、俺はライスに振るよ!」と辛辣に指摘するも、今田はその後も新垣の魅力を語っていた。

すると、ライスの関町知弘は「すいません、ライスの話はいつ終わったんですかね。
結局ガッキーに持ってかれちゃってんすけど」とツッコミを入れる。
これに今田は「え、お前らの話なんかしてたかな? こういうひな壇のバラエティは厳しいぞ~」ととぼけた口調で忠告し、スタジオの笑いを誘った。

news.livedoor.com/article/detail/12246284/
2016年11月6日 18時45分 トピックニュース


57:2016/11/07(月) 15:09:09.74 ID:
>>1
芸人なんかバラエティでいくらでも出せるんだからチョイスするなよ

2:2016/11/07(月) 01:12:30.58 ID:
今田は吉本の芸人にしか話を振らないから、本当につまらない
まだ珍助の方がよかった

3:2016/11/07(月) 01:15:37.28 ID:
メッシに謝れよ

43:2016/11/07(月) 08:32:27.44 ID:
>>3
終わらすなよ

6:2016/11/07(月) 01:19:03.50 ID:
りゅーちぇるをも売れっ子にした神。

40:2016/11/07(月) 07:54:57.29 ID:
>>6
建築関係 トントントン

CM にまでつながったし。


20:2016/11/07(月) 02:50:02.34 ID:
ダウンタウンっていうのは今田や高須といった天才に支えられて成功したわけで
松本ひとりの力で天下を獲ったわけじゃない
さんまやたけしやタモリみたいに自分一人の才能だけで天下を獲ったわけじゃなくて
チーム戦で勝ち残ったんだよ

60:2016/11/07(月) 15:17:41.64 ID:
>>20
>さんまやたけしやタモリみたいに自分一人の才能だけで天下を獲ったわけじゃなくて

これ言うてる時点で「自分一人」ちゃうやろ
大体、さんまは三枝の元で芸を磨き、ひょうきん族やタモリのもとでメジャーになっていった。
たけしもきよしありきだし、たけし軍団ありきだし、所ジョージありきだろがよ
タモリだって、赤塚に見いだされ、いいともで多くの芸人やタレントと一緒に大きくなったからじゃねーか
適当なことほざいとったらしばくぞマジで


64:2016/11/07(月) 15:25:03.06 ID:
>>60
きよしとかたけし軍団とか足引っ張るだけでマイナスの要素ばかりなんだけど

68:2016/11/07(月) 15:56:59.46 ID:
>>64
その、ビートきよしが居なかったらツービートは無かったし、たけしはどうなっていたか
たけし軍団がいなかったらスーパージョッキーやスポーツ大将やら出来なかった番組は
山ほどあるし、軍団の連中に殿、殿言われてちやほやされて増長してきたんだろうが
フライデーに殴り込みに行った時だって一人で行きゃいいのに弟子連れていきやがって
何ほざいとんじゃカスが

70:2016/11/07(月) 16:22:34.34 ID:
>>68
なあ、そうした関係性や軍団を作ったのもタケシだろ?

ツービートなんてキヨシじゃなくても売れてるよ
すべてタケシが作った結果じゃねーか


72:2016/11/07(月) 16:29:39.28 ID:
>>70
「ダウンタウンは今田や高須のお蔭で売れたが、さんま、たけし、タモリは自分1人で売れた」
みたいなわけのわからん糞のレスへのレスじゃ
流れ見てレスして来い

それからな、ツービートはきよしが誘って出来たコンビだろうが
ドタマ悪い野郎だなオイ


73:2016/11/07(月) 17:11:54.07 ID:
>>72
まあ確かに高須のおかげはないな
むしろ足引っ張ってる気がするわ

22:2016/11/07(月) 03:00:47.45 ID:
笑いの方程式って言い方は紳助からやな
ダウンタウンがまだ若手の頃、紳助が司会の吉本予備校みたいな番組が関西ローカルであって生徒にダウンタウンやNSC1期生や若手芸人だった
そこで紳助が講義してた時に方程式って出てたはず

41:2016/11/07(月) 08:13:07.95 ID:
>>22
方程式はあるが、時代によって受けるパターンは違うって話だった気がする。だから紳助は、自分の時代が終わることへの見切りが早かった。
ブレイク前に自分達、紳竜の旬は大体三年程度って見切ってたらしい

44:2016/11/07(月) 08:35:03.64 ID:
>>41
紳竜の時代ってよりは漫才ブーム自体の旬は長くないってやつだろ
「たけしさんはそれに気がつくのがもっと早かった
俺は後で気がついた」とか言ってさ 

「ダウンタウンの漫才を見て自分はかなわないと思った
から見た後にすぐ事務所に行って解散するといった」
など言うことがバラバラと言うか答えは一つではないというかか


24:2016/11/07(月) 03:49:00.39 ID:
他の芸人さんって最近だとコメンテーターで政治的なコメントするけど、さんまって言わないよね
あれやるともうお笑い芸人じゃなくなるのを知ってるからだと思うんだけどなぁ。

26:2016/11/07(月) 04:28:53.76 ID:
>>24
ドラマに出演しまくってた時期があるから、それはない。

45:2016/11/07(月) 08:40:19.52 ID:
>>26


27:2016/11/07(月) 04:30:35.81 ID:
今田はフ●ラシーンでしかオナニーしない性癖だからな、俺と同じく

49:2016/11/07(月) 09:45:15.66 ID:
>>27
フ●ラシーンとか真っ先に飛ばすけど

53:2016/11/07(月) 11:12:37.35 ID:
>>27
おれもされたことない頃は飛ばしてたけど経験してからは好きになったわ
つまり今田は童貞

54:2016/11/07(月) 11:57:42.33 ID:
>>53
なんでだw

28:2016/11/07(月) 04:32:23.14 ID:
紳助の東京03に比べたら今田は優しく潰してる方だよ

29:2016/11/07(月) 04:35:06.32 ID:
さんまは紳助が苦手だったからな
今田に注意したのは、今田に第二の紳助になってほしくなかったからや

51:2016/11/07(月) 10:40:06.13 ID:
>>29
紳助はストレートに来ないタイプのヤクザだからな
めんどくさかっただろう

66:2016/11/07(月) 15:41:23.48 ID:
>>29
苦手じゃなくて人間性に疑問持ってたから距離を置いてたんだぞ?
「あいつは立場の弱い相手にしかキレない」

32:2016/11/07(月) 04:44:28.45 ID:
さんまも良い先輩というイメージがほしくて若手に
振りまくるけど、ほぼスベっている。
でも、スタッフもさんまを持ち上げるためにカットし
ないから、つまんねー新人芸人時間が必ずある。

36:2016/11/07(月) 07:16:48.23 ID:
>>32
そういう意味では雨は若手に振るのは上手いよな
さんまみたいに無理やりヤらせると言うのでもなく自分がが最後美味しくなる方向に持ってくのでもなく、上手く若手の得意なフリをしてやってる。

37:2016/11/07(月) 07:34:29.61 ID:
>>32
さんまのためにカットしないのではなく
番組内で面白いのがその程度でしかないから

33:2016/11/07(月) 05:03:52.02 ID:
ガッキーはテレビであんだけ可愛いんだから、実物の破壊力は計り知れない。

34:2016/11/07(月) 05:13:08.47 ID:
>>33
本当の美人女優は実物よりテレビ画面や映画のスクリーンの方が綺麗なんだよ

48:2016/11/07(月) 09:14:51.79 ID:
残念ながらワイドナショーでも滑ってたしライストークが壊滅的にヘタなんだよ

50:2016/11/07(月) 10:00:29.11 ID:
>>48
DXで愚痴ってたけどベッキーメインの回だったしな