【悲報】『金麦』新CMが不快すぎて批判殺到・・・

e1b75b57.jpg
1:2016/11/06(日) 07:54:56.35 ID:

 檀れい(45)が出演するサントリー『金麦』の新CM「うちの鍋ちゃん」篇が、10月31日より公開されている。檀のあどけない表情が見られ、男性ファンから大人気のこのシリーズだが、「なんかムカつく」と不快感を抱く女性も少なからずいるようだ。

 “金麦を買って、夫の帰りを待つ妻”という設定のこのCM。新CMは夫婦で鍋を囲んでいるイメージのようで、あつあつの鍋をほおばる無邪気な檀の姿が映されている。調味料を入れて味を調えているシーンでは、指についた調味料をなめるしぐさがあり、色っぽさまで感じられる。

 映像が夫の目線から映されているということもあり、男性からは「このCMの檀れいめっちゃかわいい!」「こんな嫁がいたら毎日幸せだわ!」と大好評。しかし一部の女性からは「このシリーズの檀れいだけは、なぜか好きになれない」「檀れい普通にキレイで好きなんだけど、このCMはない!」「男の勝手な理想を押しつけられてる気がしてイライラする」「こんな嫁いねーよ」といった不満が上がっている。

「壇れいの『金麦』といえば、シリーズ初期から女性にバッシングを受け続けていまして、新CMが作られるたびに“ウザい”“嫌い”といったワードがSNSに並びます。このCMでは、夫とのやりとりを描いているので、男性ウケするしぐさが多く、ぶりっ子しているように見えるのかもしれません」と女性誌記者は説明する。確かに、上目遣いで見つめたり、甘えてきたりと、男性にとっては心地よい疑似夫婦体験ができそうだが、女性にとっては「女性が嫌いな女性像」で、つい毒づきたくなるのかもしれない。

 檀れい自身もインタビューの中で、「ふだんの私とCMの私は、見ている方の中でイコールになりませんよね。あの世界観の中、一つの役と思っています。実際の私? あんなにテンション高くないです」と答えている。実は檀れいも、CMの中の“金麦妻”に違和感を覚えている一人なのかも?

taishu.jp/detail/25382/


87:2016/11/06(日) 08:11:45.67 ID:
>>1
独自小梨鬼女がまた暴れてんのかw
そんなんだから結婚出来ないんだよゴミが
女は男に守ってもらわなきゃ生きていけないんだから黙って尽くせよ

26:2016/11/06(日) 08:01:35.17 ID:
指舐めるなよ、汚ねえ

30:2016/11/06(日) 08:02:21.53 ID:
そもそも旦那:ミッチー、妻:檀れいという設定がありえない

35:2016/11/06(日) 08:03:10.27 ID:
いいじゃん男の理想だろ。
なんかアニメもヒットしてるけど、あれも現実逃避できるからだろ。
現実なんてなCMとかアニメみたいなこたぁないから。

37:2016/11/06(日) 08:03:23.97 ID:
うちの嫁はラスカルの着ぐるみで素のテンションで出迎えてくれるが
オモエモンに似ていると最近気づいた

94:2016/11/06(日) 08:12:13.06 ID:
ミッチー「普段と全然違う・・」

107:2016/11/06(日) 08:14:51.36 ID:
ちんむき

126:2016/11/06(日) 08:17:20.89 ID:
オレ“あざとい女”には超敏感で心の底から大っ嫌いだけど
金麦の壇れいは心の底から大好き

なんか女の言う“女のあざとさ”って違くね?


185:2016/11/06(日) 08:26:27.31 ID:
>>126
凄く同意

あれはあざといとは言わないわなw
多分話題のパン屋とに出没してナチュラリスト気取ってるような
飾りっ気のないフリして旦那のステイタスに躍起になってるような女が
このCMにムカついてるんじゃないのかなw


147:2016/11/06(日) 08:20:24.95 ID:
子供の頃みてた大原麗子さんのお酒のCMを思い出す。
大原麗子さんは眩しいくらい美しかったし、かわいかった。
壇金麦妻は、自分のぶりっこ友人を思い出すレベルで庶民的。

181:2016/11/06(日) 08:25:18.81 ID:
菅野はよかったなぁ

199:2016/11/06(日) 08:29:15.73 ID:
このシリーズは最初から嫌いだったのだが友人に
「あれは若くして亡くした旦那さんが帰ってくる幻影を見続けているいっちゃった未亡人の妄想だと思えば腹は立たない」
と言われて大丈夫になった
というか胸が締め付けられそうだ

201:2016/11/06(日) 08:29:23.46 ID:
正直もっと若い子が良い。
制作サイドがジジイなんだろうけど
若い男にビール飲んで欲しいなら
本当に初々しい子がいいなぁ

205:2016/11/06(日) 08:29:57.72 ID:
吉田羊とかこの人とかCM出まくってるがどれがどの人かあんまり区別がつかない

215:2016/11/06(日) 08:31:55.61 ID:
世の旦那はテレビなんて見ないのにバカだな

221:2016/11/06(日) 08:33:18.83 ID:
顔は綺麗だけどね
石原さとみと一緒で
所詮顔だけ女優
韓国中国女優の足元にも
及ばない

237:2016/11/06(日) 08:35:53.96 ID:
男がカメラ目線で語りかけるCMもきめえのにBBAは文句も言わない

266:2016/11/06(日) 08:39:08.47 ID:
ひたすら家庭で夫を待つ和風女性を演じさせたCMなら大原麗子の時。
放蕩旦那に腹を立てたり。あれも一人芝居系。サントリーの昔からのモチーフだよ。

306:2016/11/06(日) 08:45:13.65 ID:
>>266
あの大原麗子は手の届かない美しさで、
現実離れしているから、女から見ても好感が持てた。

壇さんは顔もスタイルも庶民的なので、
本当に元宝塚?あれでミッチーの奥さん?というやっかみがうまれる。


274:2016/11/06(日) 08:40:01.34 ID:
腹立つけどかわいいよね
この良さわからない女はモテないわ

275:2016/11/06(日) 08:40:35.68 ID:
金麦CMは、精神の病を抱えた妻を見守るCM

276:2016/11/06(日) 08:40:40.30 ID:
×こんな嫁いねーよ
○こんな嫁になれねーよ。私の容姿じゃ…。

286:2016/11/06(日) 08:42:28.86 ID:
ドラマに良く出てくる

家の中で、アイロンの掛かったシャツやズボン、毛玉のないVネックのセーターを来て
くつろいでる爺さんやダンナ。
あんなのも普通いない。


298:2016/11/06(日) 08:44:15.67 ID:
んなこと言ったら、イケメンが出て格好つけてるCMなんていくらでもあるだろ

オトコ向けのモノばっかりケチつけんな
お前ら女の為に世界があるわけじゃねーってこと分かれよ


352:2016/11/06(日) 08:52:29.51 ID:
えー? 金麦のCMどれも大好きだけどなあ。
何か、毒女やボッシーの僻みにしか聞こえないw

379:2016/11/06(日) 08:56:09.03 ID:
このシリーズ出始めた時からこんな記事出てるね
ソースはあれだが

380:2016/11/06(日) 08:56:15.01 ID:
男目線から見て理想の嫁かっていうと、ちょっとテンション高過ぎのような気もする。

387:2016/11/06(日) 08:57:14.21 ID:
ターゲット層は男性でも実際に家計からカネ出して購入する層の主婦に不快感植え付けてどうするよ

391:2016/11/06(日) 08:58:19.78 ID:
檀れいとか、
真矢みきのゴリ押しとか
いったい誰得なんだよ?

419:2016/11/06(日) 09:01:20.95 ID:
>>391
宝塚連中のゴリ押しがウザいのは事実だよな

あんなの一部な特殊趣味の奴しか関心ないのに
大々的に売り出すなってのな


484:2016/11/06(日) 09:09:54.45 ID:
男目線と言えばAVだけどマッサージ盗撮物は半分はヤラセ
時間止まるシリーズなんて9割ヤラセ

496:2016/11/06(日) 09:11:58.46 ID:
男から見ても~
男だけど~

ねーから!きめーんだよババア
男騙るなババア
まーん(笑)と言われようがデブスと嫉妬と言われようが堂々と女として語れ


505:2016/11/06(日) 09:13:46.22 ID:
CM見たけど意味が分からん。
ただ嫁が鍋の仕込みしてるだけじゃないか。
これのどこが不快なの?
それから何がうらやましいのかもわからん。

542:2016/11/06(日) 09:18:41.50 ID:
対面に遺影があると想像したら優しい気持ちで見られる

548:2016/11/06(日) 09:19:00.85 ID:
CMはおっさんに向けたもの
女性のコメントは女同士の愚痴
関係ない第三者が文句言う世の中になってきたのが問題なんだろ

562:2016/11/06(日) 09:20:41.13 ID:
壇れいがかわいいだけのCM(´・ω・`)

577:2016/11/06(日) 09:22:51.58 ID:
つうか
オッサンから見てもこの系統の酒CM気持ち悪いわ
ハイボールとかな
ねえよ

590:2016/11/06(日) 09:24:32.27 ID:
「おっさんから見ても」
「男だけど」

↑この手のスレにいるこの手の奴らは軒並みキチガイクレーマークソババアなw


598:2016/11/06(日) 09:25:17.88 ID:
男から見ても不快

ごく初期はユーモラスで可愛らしい印象あったけどみるみる演出があざとくなっていった。


604:2016/11/06(日) 09:26:08.52 ID:
こんなもんにまでイラついてたら生きづらすぎるだろ

613:2016/11/06(日) 09:27:14.56 ID:
CMで理想を描いて何が悪いんだろうか
現実の女性に強制してるわけじゃない

627:2016/11/06(日) 09:28:49.07 ID:
酒のCMは軒並みあざといからなあ
まあ男の理想がそうなんだろうけど。
というか全体的に古いんだよな、男性タレントが出てるものでも
なんかこう、爽やか、爽快、すきっと!か自然体装ったナルシストだったりねばっこいみたいなのばっかり

649:2016/11/06(日) 09:31:40.98 ID:
精神が崩壊した嫁にしか見えない
最近は少し調子良くなってきたんだなー、とか
あれまたおかしきぞ?とか、
バージョンが変わるたびに思いながら見てる

669:2016/11/06(日) 09:33:16.44 ID:
なんつーか発泡酒だからいいんだと思うで
これがメーカーのトップラインだったらアレだと思うが

694:2016/11/06(日) 09:37:54.65 ID:
自分は素?のだんれいが苦手だ
ボディソープかなんかのCM。
宝塚出身で凛としています、高貴でしょ、
綺麗でしょ、的なCM

701:2016/11/06(日) 09:38:53.15 ID:
女だって都合のいい夫を想像すんだからお互い様
お互い様と思えない時点で男女平等じゃない

741:2016/11/06(日) 09:43:23.03 ID:
檀れいって一度もキレイとかかわいいとか感じたことないわ
檀れいの鼻の穴、おかしいだろ?
鼻の穴キモい

764:2016/11/06(日) 09:46:54.60 ID:
みんな何でそんなにイライラしてるんだろうね
不思議

773:2016/11/06(日) 09:48:10.22 ID:
夫婦揃ってこのCMが大嫌いだったが
2ちゃんのレスに「早くに旦那を亡くしておかしくなった人だと思えば腹が立たない」というのがあって
そういう目で見たらただの可哀想な人にしか見えなくなった

779:2016/11/06(日) 09:49:07.41 ID:
男が求める女と実際の女がどんどん
かけ離れてきている
そりゃ少子化だわ。(^o^)/

811:2016/11/06(日) 09:52:25.88 ID:
丸亀製麺のCMでも好不評が割れてたから
コイツは好き嫌いがハッキリ割れるんだな

832:2016/11/06(日) 09:55:41.47 ID:
何も気にして無かったけどこういう声聞きすぎてCMのとき意識して見るようになってしまった
それでも別にイラッとしたりはない
周りだと男性の方が嫌がってる人多い
でも好きな人は好きだろうし売上落ちたりしてるわけじゃないみたいだからこんだけ話題になってCMとして成功なのかな

854:2016/11/06(日) 09:58:53.47 ID:
嫉妬という漢字は全く正しい

910:2016/11/06(日) 10:09:45.35 ID:
金麦ベッドシーン版ってのも見てみたい。

930:2016/11/06(日) 10:12:54.59 ID:
孫いてもおかしくない年齢でこういうCMに出られる容姿なのはスゴイ

939:2016/11/06(日) 10:14:05.98 ID:
お前らもジャニがチャーハン食って「ヤバい」とか言ってるCM嫌いだろ
同じことだ

947:2016/11/06(日) 10:14:59.70 ID:
それにしても何年も続きすぎだろこのCM
男からも女からも嫌われて誰をターゲットにしてるんだまったく

960:2016/11/06(日) 10:17:02.83 ID:
ニベアのがよほど性丸出しで下品

980:2016/11/06(日) 10:19:50.30 ID:
男だろうが女だろうが不評なCMなのは変わりないだろ
女がいったからとか拘ってるやつはいったいなんなんだ