認知症になってしまった父のパソコンを覗いた結果wwwwwwwwwwwwww

07058b1a.jpg
1:2016/11/05(土) 07:19:25.23 ID:
パソコンにこっそり保存していた、愛人との不倫写真日記を削除しないまま、認知症に罹患した男性、
SNSから住所を割り出し、気に入った女性職員をストーキングする男性など、ハイテク時代の
老人たちは、一昔前からは考えられないような“事件”を引き起こす。対応に苦慮する家族たちを
取材した。(フリージャーナリスト?秋山謙一郎)

終活のパソコン整理で発覚!克明な不倫日記を残した認知症の父

「とにかく見て!黙って見て!!私の口からはとても説明できへんわ…」

今年45歳になった息子は、69歳になったばかりの母親から、父親のパソコンに入っているファイルを
見るように促された。“Y”とタイトル名のつけられたそのファイルには、「Y-1996」「Y-1997」…「Y-2007」と、
更に1998年から2007年までの年ごとに分類分けされている。

それらファイルを開いてみると、そこには几帳面な性格の父親らしく「P1998Y」「D1998Y」とさらに
ファイリングされていた。

取り乱した母親に急かされて、息子はファイルのひとつを開けてみた。“P”がつくそれを開くと同時に、
性具を体に入れたままの全裸姿の若い女性や、明確に性行為真っ最中の絡み合った男女の様子を
撮影した静止画と動画がパソコン画面一杯に拡がる。そこに映っていたのは紛れもなく、現在90代
半ばの父親と、見知らぬ若い女性の姿だった――。

「後で母から聞きましたが“Y”とは、父の不倫相手の名前、“ユカ”を指します。察するに“P”と分類
されたファイルは『ポルノ』の意味。“D”は『デート』です。Pのファイルに出てくる女性と同じ人物が、
父と観光地やレストランで食事する様子がDのファイルに収められていましたから。
まさか母も69歳にして父の『不倫記録』を目の当たりにするとは思いもしなかったでしょう」

神戸市内で自営業を営む息子は、こう母を慮る。

地場企業で役員をしていた父親は90年代のIT黎明期からパソコンを操り、2000年代に入ってからは、
「メンテナンスと称して自分でパソコンのリカバリーをよくしていた」(45歳息子)という。母親は今でも
家計簿はずっと表計算ファイルでつけている。両親共に年齢の割にはパソコンスキルに長けていた。

「とはいえ他人がパソコンを開かないようパスワードをかける――といったことは両親ともできないのです。
母にすれば認知症を患った父の“終活”のつもりだったのでしょうが……」。こう語る45歳息子は、
「もし父が自分のパソコンにパスワードをかけてさえいれば、今回のようなことは起こらなかった
かもしれない」と話す。

「父の『不倫記録』を見ていると、観光地にしろ、レストランにしろ、全て、不倫相手の彼女とそこに行く前に、
母を“下見”のために使っていたことがわかりました。旅行好きの父でしたが、まず母と一緒に行き、
そこが良ければ後日、彼女を連れての逢瀬に使う…そういうパターンです」

こう語る45歳息子と母親が、11年に及ぶ父親の「不倫記録」を見てはたと気づいたことがある。
父親よりも約50歳年下の不倫女性が、年を重ねるごとに父親好みのファッションに変わっている。
それが2人の関係性をよく表しているように見えた。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/ダイヤモンドオンライン
diamond.jp/articles/-/106880


39:2016/11/05(土) 07:36:04.06 ID:
>>1
不倫日記をPCに残した父を持つ家族に、どうやって接触して取材したんだ?

120:2016/11/05(土) 08:48:06.39 ID:
>>1
こりゃ、葬式もあげてもらえなさそうだ

179:2016/11/05(土) 10:53:06.54 ID:
>>1
>両親共に年齢の割にはパソコンスキルに長けていた。
 
いや、長けて無いだろ
家族間のプライバシーをどうするかは難しい問題だな
知っておくべき事案も中にはあるだろうし
だが基本は個人のプライバシーは守られるべき
・・・まあ、でも難しい問題だわ

295:2016/11/06(日) 07:37:18.84 ID:
>>1
1996年てデジカメってそんなに一般的じゃなかったような
リカバリもできて写真をデジタル画像に変換して保存できるような人がパソコンのパスワードを設定できないとかあるの?

313:2016/11/06(日) 10:18:21.80 ID:
>>295
普通に写した写真をスキャナー保存したとかならコピー機感覚で出来たんじゃないか?
パスワード設定しなかったのは知識が無かったというより面倒くさかったのかも

4:2016/11/05(土) 07:21:07.24 ID:
これが俺たちの未来!

5:2016/11/05(土) 07:21:13.00 ID:
デジタルでもアナログでも
他の人の日記は読むな

7:2016/11/05(土) 07:21:41.88 ID:
ジェームス三木

52:2016/11/05(土) 07:45:24.26 ID:
>>7
昔みのもんた司会の「おもいっきりTV」でジェームス三木レギュラーゲストの回で、
生電話相談コーナーの内容が夫の不倫記録手帳を見つけて悩んでる妻からの相談があったね。
スタジオの一般客(主に中年主婦)のクスクス笑い、他のゲスト出演者が必死に
笑いを堪えてるのが最高に面白かったな。

8:2016/11/05(土) 07:22:30.95 ID:
武士の情けだ 知らんぷりするのが基本だろ
家族中にそんな事はなして蒸し返すなよ

190:2016/11/05(土) 11:38:30.12 ID:
>>8
妻ならそうなるわけないだろ♪

12:2016/11/05(土) 07:23:22.30 ID:
ネタにしても胡散臭い

13:2016/11/05(土) 07:23:22.71 ID:
90代半ばの父
69歳の母
45歳の息子

親父が45歳の時に、24歳の母親に息子作らせたのか


180:2016/11/05(土) 10:53:27.93 ID:
>>13
それで不倫相手は50歳下か
基本的にストライクゾーンが20代なんだな

17:2016/11/05(土) 07:25:58.55 ID:
>現在90代半ばの父親
>父親よりも約50歳年下の不倫女性

80歳の時に20-30歳の女と不倫してたのか
絶倫過ぎる


34:2016/11/05(土) 07:32:53.04 ID:
出版しろ

43:2016/11/05(土) 07:39:16.31 ID:
てゆーか、息子は母親に報告しないで
黙っていれば済んだ話なんじゃないのか?
マザコン気質の息子に発見されてしまった事も父親的にはついていないw

48:2016/11/05(土) 07:40:11.60 ID:
>>43
もう一回音読しましょう。

46:2016/11/05(土) 07:39:48.42 ID:
近所の農家のじっちゃんは認知症というか色ボケになって
土地やら何やら全部女に騙し取られて一文無しになってたな

49:2016/11/05(土) 07:42:21.10 ID:
>現在90代半ばの父親と、見知らぬ若い女性の姿だった
>「Y-1996」「Y-1997」…「Y-2007」

この計算で行くとだな…20年前から9年前まで。
ところで…70代半ば~80代半ばで、チ●コ勃つのか?


221:2016/11/05(土) 12:57:42.35 ID:
>>49
俺の記憶では、コンシューマーがまともにデジカメをかいだしたのは95年のカシオQV10から

パソコンで画像、動画がまともに扱えだしたのはWIN95以降だから時期的にはあってる

でもなー、80越えてから若い女が抱けるのか?ってことだよな

それとこの20年にも及ぶ期間のデータキャリーもかなり大変だとは思う

この間データ保存媒体ははフリッピー、ZIP、MO、CDR、DVD、ブルレイと変遷してる
当時のハードディスクの信頼生を考えると、バックアップ媒体は必須だったはずなんだが、どうしてたんだろう?

ちなみに各媒体は普通に保存してたら10年経つと読めなくなる媒体が多くなるともお舞うんだが


147:2016/11/05(土) 10:01:59.60 ID:
女って何でセ●クスした日を
手帳にマーキングするの?
全く理解できない上に
ほとんどの女がやってるw

150:2016/11/05(土) 10:06:13.22 ID:
>>147
浮気で妊娠したときのため

182:2016/11/05(土) 11:05:39.67 ID:
この記事読んで急いでパスワード設定したパソコン上級者のお前ら
しかし後の量子コンピューターの登場でお前らの恥ずかしい情報はアクセスされ放題に(´・ω・`)

189:2016/11/05(土) 11:37:47.96 ID:
こえええ切実な問題
PCを起動せず10日過ぎ以降起動したらパスワード求められて間違えば初期化みたいなソフト無い?

216:2016/11/05(土) 12:41:02.08 ID:
まさに俺だな
不倫歴8年、ただし彼女は既婚しらずでいま28歳
彼女は地方に住んでるからわざわざ部屋借りてる
仕事は妻、彼女ともに出張ってことにして月の半分ずつ会うようにしてる
海外旅行もいきまくり
彼女にはコスプレさせたり可愛い洋服着せたりしてるがそろそろ結婚を言い出した…

これはこれでかなり精神病むからオススメはできない


248:2016/11/05(土) 14:25:34.11 ID:
>>216
20から8年も拘束したらそれなりの地獄を
覚悟せんとね。これは俺の体験。まあ自業自得
だから仕方ないけどね。

80歳で30代の女と付き合えるってのはなんとも。
女がファザコンで金ももらえるからだろうな。


217:2016/11/05(土) 12:49:57.46 ID:
だから最初から結婚なんかしなければいいんだよ
独身なら、どこの誰とセ●クスしようが本人の勝手なんだから。
家族なんか最初から作らなければ、死後にパソコン見て驚くような思いをさせる事もないし。
なんでみんなわざわざ結婚なんかするんだろうか

239:2016/11/05(土) 13:53:59.69 ID:
( ´ⅴ`)ノ<おまいらが事故死したらてーへんなことになるだろうな

251:2016/11/05(土) 14:35:07.35 ID:
あらためて・・・
米長邦雄永世棋聖だな
かっこよすぎる

252:2016/11/05(土) 14:36:54.45 ID:
金持ちっぽいから探偵使って女探しだして形見分けでDVDに焼いて送りつけてやれ
トラブったら生前お世話になったので喜ぶと思ってってしおらしくすれば良いよ

257:2016/11/05(土) 15:22:13.99 ID:
90半ばの父親と69の母親か。この夫婦も年の差あるな。もともと若い女が大好きな親父なんだな。母親も20も年上の男と結婚するくらいだから変わった性癖でもあるんじゃね?

272:2016/11/06(日) 02:11:39.98 ID:
これ笑えないわ

うちの母が病気でずっと寝たきりになんだけど、
部屋を掃除してたら、見知らぬ若い男の写真が出てきて単なる知り合いのイケメンかなと思ったら
それに関連しそうな不倫日記まで出てきて頭が混乱したわ

母が先に死んだら、その時に父に伝えようか迷っている。


292:2016/11/06(日) 06:56:32.37 ID:
武勇伝にしか聞こえない。これが俺の親父だったらあっぱれだがな。