【唖然】発言小町「居酒屋で迷惑客扱いされた」wwwwwwwww

1:2016/11/03(木) 08:23:17.44 ID:
夫婦と高校生2人の家族4人で、近所にある居酒屋さんに夜ご飯を食べに行きました。
その居酒屋は夫婦で営業している小さな居酒屋です。

夫婦はお酒、子供達はジュースを頼み、お酒をあまり飲まない分、料理をたくさん注文します。
そこのお料理がとても美味しく、頻繁に通うようになりました、週に3回とか。

ある時から、うちはお呼びでない客だと感じるようになりました。
(予約している人がいて、うちも予約できるのか聞いたら) 「予約はお酒を飲む人だけ」
(いつものように料理を注文していたら) 「料理はお酒を飲む人のおつまみだからなくなってしまう」
と言われるように。

気付けば「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
も言われてるか言われていないのか?!気持ちがこもっていないのか。


2:2016/11/03(木) 08:23:34.95 ID:

居酒屋なので、必ずお酒は2~3杯は頼みます。
大食い家族ではありませんが、おかず料理は5品くらいは頼んでいました。
料理は頼まないより頼む方が喜ばれると思っていたからです。
会計は4~5千円ほどです。

言われた言葉から、うちは迷惑な客だったのだと気付き、行くのをやめました。
近いし、おいしいし、嫌われたことがショックでした。

お酒は、最低どれだけ頼めば嫌われないのでしょうか?
食べたらすぐに帰るけれど、高校生も問題だったのでしょうか?

komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1016/781582.htm


17:2016/11/03(木) 08:27:25.81 ID:

店側もそこまで露骨にやるか?
いつも満席ってわけやないやろ


41:2016/11/03(木) 08:31:26.65 ID:

なんで金はろてんのに気使わなあかんねん
毎日でも通ったれ


43:2016/11/03(木) 08:31:33.73 ID:

4人で料理5品酒2~3杯頼んで5000円て安すぎだろ
その店教えて欲しいわ


78:2016/11/03(木) 08:37:56.56 ID:

居酒屋にガキ持ち込む奴らが揃いも揃って喫煙カスの底辺やからイメージも悪いわ


104:2016/11/03(木) 08:43:00.78 ID:

高校生の子供いて4人で5000円って何を頼んでんのか気になるわ


135:2016/11/03(木) 08:47:32.74 ID:

家族で居酒屋なんてそこらへんにおるやろ
陰キャラばっかりで草


144:2016/11/03(木) 08:49:06.88 ID:

居酒屋って言ってもピンキリやろ
単価高めの小料理屋ならセーフちゃうか?
一品1000円前後するような店


168:2016/11/03(木) 08:51:58.38 ID:

親と行ってた時も三人で2~3万は使ってたからなあ
大事なのは客単価よ


169:2016/11/03(木) 08:52:04.17 ID:

酒一杯酒一杯いってるけど、飲み放題1200円前後だろ大抵
子連れだとどうなるかしらんが、1杯500円の3杯定義は辞めてほしい


172:2016/11/03(木) 08:52:15.49 ID:

酒二、三杯飲んで四人で五千円くらいってまあありえんわな
作り話


194:2016/11/03(木) 08:54:26.64 ID:

4人でこれは迷惑ってことは、同じ内容の料理、ドリンクを1人だったら迷惑しゃないってことか


223:2016/11/03(木) 08:57:21.02 ID:

酒で儲けてんだから孤独のグルメの五郎並みに食って貰わないと割に合わない


241:2016/11/03(木) 08:58:50.90 ID:

でも回らない寿司屋はロクに食わない子供いる家族連れも歓迎なんだよな
子供が大きくなったら使ってくれるようになるからだろう、そしてそいつは知らないネットワーク連れてくるだろうし


250:2016/11/03(木) 08:59:25.94 ID:

未成年・下戸禁止・居座り禁止って最初から言っておけばいいだけなのに
店側がアホなだけやで


256:2016/11/03(木) 08:59:50.63 ID:

家族で行くの言うほどおかしいか?
メニュー揃ってるし親は飲めるし問題ないやん


328:2016/11/03(木) 09:06:11.74 ID:

酒2~3杯ってぜってー嘘だわ
酒頼まないから嫌われたんじゃなくてガキの躾の問題だったんじゃね


346:2016/11/03(木) 09:07:09.24 ID:

ワイも酒一切飲まず飯だけで一万使うわ

やっぱ迷惑やと思われてんのやろか
週一.二で1時間くらい


382:2016/11/03(木) 09:09:56.84 ID:

>>346
一人ならオッケーやろ


432:2016/11/03(木) 09:13:51.48 ID:

常識があったら高校生の子供連れて居酒屋には行かんわな


484:2016/11/03(木) 09:19:18.24 ID:

このスレで居酒屋側叩いてる奴ってチェーン店の居酒屋しか行かないガチ底辺かあるいは成人すらしてないガキなんだろうな
まっとうな大人なら居酒屋にくる家族連れのうっとおしさぐらいわかると思うが


518:2016/11/03(木) 09:22:46.68 ID:

この内容そのままが本当なら何があかんのや
ワイにはわからん


536:2016/11/03(木) 09:24:13.91 ID:

>>518
居酒屋は飲み物で稼いでるわけで
食ってばかりの客じゃ儲からんわけやろ。


541:2016/11/03(木) 09:24:32.75 ID:

預かった叔母のヨウムに困ってます。

叔母が入院中、仕方なく預かったヨウムに困ってます。
グレイで黒い嘴を持つ大型インコで迫力があります。
悪い言葉を覚えないようにと、男の子のいる姉でなく私に託されたヨウムですが・・・
目覚まし時計とか炊飯器などの電子音の模写をします。
そして、本来の鳴き声なのか、それとも笑い袋の模写なのか、ケーケケケケケ~
という甲高い鳴き声(怒)
毎朝毎朝
「ピーピーピー(目覚まし音の模写)ケーケケケケケケ~」
あまりに煩く、「うるさい!黙れ!ヤキトリにするぞ!」
と、つい何度か怒鳴ってしまいました。

一昨日から急に
「ヤキトリニスルゾ~ヤキトリニスルゾ~ケーケケケケ~ケッケッケ」
と叫ぶように(汗)

そんなはずないのに、こっちの反応を見てわざと言っている?
相手は鳥なのに・・・馬鹿にされてるよう感じます。
もうすぐ、叔母が退院してきますが・・・
この言葉は言って欲しくないです。叔母はとてもこの鳥を可愛がってますので・・・
なんとかならないでしょうか?

komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0913/539847.htm

発言小町はこれが好き


553:2016/11/03(木) 09:25:52.08 ID:

まあこんな店行かなくて正解やろ


604:2016/11/03(木) 09:30:38.04 ID:

全員水でお通し拒否したのをまんさんフィルター通したからおかしくなってるんやろ、


659:2016/11/03(木) 09:35:06.34 ID:

ホヒュッ君、顔まっ赤にして消えちゃったじゃないか……
お前らがいじめるから


669:2016/11/03(木) 09:35:38.53 ID:

ホームラン級のガ●ジがおらんからレスバトルもイマイチやな


683:2016/11/03(木) 09:36:53.07 ID:

酒2~3杯
おかず5品やろ?

普通に良客で草


699:2016/11/03(木) 09:38:07.84 ID:

チェーン店だと底辺とか言ってる奴いて笑った
料理屋ならその通りだけど居酒屋で高くてまずいだけの個人店連れてくとかくっそ無能じゃん
それとも一人でしかいかないのかな?w


702:2016/11/03(木) 09:38:44.43 ID:

どうせ居酒屋行くような奴なんて底辺か底辺に毛の生えたようなやつしかおらんのやから気にする必要ないやろ


732:2016/11/03(木) 09:42:12.94 ID:

居酒屋って魚民とかそういうレベルの店って考えている馬鹿がいるな
あれは大衆居酒屋やで
居酒屋って小料理屋みたいな店って考えた方がいいで


746:2016/11/03(木) 09:43:57.91 ID:

4、5000円ってどんな内訳なんやろな?安く見積もっても

酒3杯1200円
お通し2客600円
ソフトドリンク2杯500円

としても
のこり2500円位を4、5品料理ってことなら大したモノ頼んでない気もするけど


778:2016/11/03(木) 09:47:05.08 ID:

なんJという20代御用達の板でおっさんがこれだけ暴れてるのを見ると最早同情すら覚える
そんなに擁護するならもっと行ってやれよ


787:2016/11/03(木) 09:48:15.54 ID:

>>778
ここはR35の板や
別のところと勘違いしてるで


803:2016/11/03(木) 09:50:39.65 ID:

このま●このネタやで絶対
もしくは支払い額以外の要因があって隠してる
クソうるさいとか


838:2016/11/03(木) 09:55:05.37 ID:

このま~んさんは店主に「夫婦二人で来て」と言われたと追加で書いとるから、高校生が食いまくったのが原因ちゃうか?


871:2016/11/03(木) 09:58:48.45 ID:

結局このまんはどうしたいねん
店の態度は糞やけど嫌がられた以上どうしようもないやろ


874:2016/11/03(木) 09:59:17.46 ID:

ソフトドリンクっていうけどハードドリンクってあるんか?


878:2016/11/03(木) 10:00:23.76 ID:

>>874
あるよ
隠しメニューやから店員に聞いてみるんやで


880:2016/11/03(木) 10:00:45.36 ID:

>>874
度数高い蒸溜酒をハードリカーいうたような


895:2016/11/03(木) 10:03:08.59 ID:

店側も迷惑と思うなら張り紙ぐらいしとけよな
そうしない店側の甘えだわ


917:2016/11/03(木) 10:06:38.15 ID:

このまんさんガチガ●ジやん
女子高生の娘2人連れて居酒屋で進路の話をする
居酒屋は住宅街にある表に二軒目お断りの表記ある個人店
料理は女将が一品ずつ作るから時間がかかるが料理中心に注文
酒好きを自称するも「チューハイが濃くてグイグイ飲めなかった。ビールならもっと飲めた」
女将にファミレスの場所を教えられていたが意図に気付かなかった
引っ越して2ヶ月経っても家が片付かず料理が出来なかったので2ヶ月通った
徒歩10分のファミレスは遠くて行けないが車を出すのはめんどくさい(都内住み)
今回の件がトラウマになり全ての居酒屋に入れなくなった模様


923:2016/11/03(木) 10:08:21.56 ID:

ほんまは5000やなくて6,7000やったんやない?