客「これ売るわ」中古ゲーム屋バイトワイ「買い取り価格は500円ですわ」客「ほい」

98d7c40e.jpg
1:2016/11/02(水)21:06:19 ID:
バイトワイ「さっきのゲーム売り場に出しとくか。えーと売値は」

バイトワイ「2500円~!?たっか!ぼろ儲けやな!」


2:2016/11/02(水)21:06:51 ID:
>>1
数ヶ月うれないんだよなぁ

3:2016/11/02(水)21:06:57 ID:
売れるとは限らんけどな

4:2016/11/02(水)21:07:00 ID:
バイトワイって名前の助っ人外国人おりそう

5:2016/11/02(水)21:07:43 ID:
仕入れ原価率が20%か
よくそれで潰れないな?他所は10%あるかないかじゃね?

10:2016/11/02(水)21:09:47 ID:
>>5
大体そんなもんやで
それでも新品の利益よりおおいで

13:2016/11/02(水)21:11:50 ID:
>>5
中古市場なんかこんなもんやろ今なんてオークションもあるし
働けよニート

6:2016/11/02(水)21:08:24 ID:
買ったのを買ったところで売ろうとしても買ってくれへんかったわどないなっとんねん

7:2016/11/02(水)21:08:43 ID:
ヤフオクで売れば2000円にはなるやろうに

8:2016/11/02(水)21:09:05 ID:
>>7
即金になるし多少はね

11:2016/11/02(水)21:09:55 ID:
>>7
手数料で8パーも取られるんだよなあ

14:2016/11/02(水)21:12:09 ID:
>>11
1000円で売れてもヤフオクのほうが得じゃん

16:2016/11/02(水)21:14:17 ID:
>>14
その分写真とったり説明文書いたり手間がいるし、プレミアム会員の費用もかかるからな

9:2016/11/02(水)21:09:07 ID:
GCのソフトほんと高い
エアライドとかツインスネークスとか

12:2016/11/02(水)21:11:30 ID:
>>9
昔ゼルダのトワイライトプリンセスが9000円で売れたわ

20:2016/11/02(水)21:16:18 ID:
>>12
あれはプレミアついてるんだったな

21:2016/11/02(水)21:16:25 ID:
>>12
トワプリのGC版は高いやろな
どこにも見かけん

19:2016/11/02(水)21:15:28 ID:
>>9
GCは当時ps2より出回らなかったしな


15:2016/11/02(水)21:13:25 ID:
梱包発想の手間とキチガイガチャを避けたいんや

17:2016/11/02(水)21:14:18 ID:
ブッコフだのゲオだのはすっそ阿漕だからな
やってられんね

40:2016/11/02(水)21:44:10 ID:
>>17
ゲームする世代やったらネットでヤフオクに出すくらいのことはできるはずで
それが面倒いう人が持ってくるんやから阿漕ってことはないで
阿漕思うんやったら自分で出品したらええんや

18:2016/11/02(水)21:15:08 ID:
中古ゲーム屋って意外に良心的な商売なんだな

22:2016/11/02(水)21:16:32 ID:
値段は誰が決めんや?
売値の相場があんのか?

24:2016/11/02(水)21:17:42 ID:
>>22
ゲームとかやってないお偉いさんが決めるんやで
基本ガバガバやからな

23:2016/11/02(水)21:17:21 ID:
地球防衛軍とcod3は4500円位で買って同じくらいの値段で売れたわ

25:2016/11/02(水)21:19:10 ID:
イッチ「10円です」
客「売ります」

イッチ「100円…またウイイレかぁ…」


26:2016/11/02(水)21:20:32 ID:
ブックオフ「うーん、これは1円!w」

27:2016/11/02(水)21:21:14 ID:
【悲報】アッニ、トワプリCGをタダで友達にあげる

31:2016/11/02(水)21:22:10 ID:
>>27
CGならしゃーないな

28:2016/11/02(水)21:21:21 ID:
この前ブックオフでパワプロ2011(PS3)が250円で売られとったんやがあれいくらで買い取ったんやろ

29:2016/11/02(水)21:21:33 ID:
10円とか家で寝とる方がええやん

33:2016/11/02(水)21:23:44 ID:
>>29
中古ゲーム屋に10円で2本売って、Steamで19円のゲームを1本買うんやろ

30:2016/11/02(水)21:21:38 ID:
まあ友達に売ればwin-winなんやがな

32:2016/11/02(水)21:22:29 ID:
ハードオフのジャンクゲームソフト買ったらパッケージだけだったときの悲しみ

34:2016/11/02(水)21:25:23 ID:
あれ買取の時試験的にプレイしたりすんのか?

35:2016/11/02(水)21:25:51 ID:
>>34
ぱっと傷見て終わりよ

37:2016/11/02(水)21:27:34 ID:
>>35
そんなもんかサンガツ

36:2016/11/02(水)21:26:55 ID:
FE蒼炎が続編補正で値上がりする前に売って後悔したンゴねぇ…

38:2016/11/02(水)21:28:30 ID:
ゲイム・バイトワイ内野手(32)

39:2016/11/02(水)21:32:39 ID:
ワイ古物商
今はAmazonとか簡単に相場調べられるから、
そんなぼったくりとかできんよ
むしろ供給過多の相場崩壊ばっかりですわ

42:2016/11/02(水)22:08:56 ID:
>>39
amazonのおかげで街の個人店潰れたとこ沢山あるやろなぁ

41:2016/11/02(水)21:56:02 ID:
ほならね最強の証明がまたひとつ

43:2016/11/02(水)22:21:27 ID:
古本市場は高値で買い取ってくれるからすこ
ゲオ?論外やな