コンビニバイト俺「お会計1万円です」客「1円玉と10円玉のみで」←は?????

1:2016/09/21(水) 23:49:15.398 ID:
俺「すみません数え間違いを起こす可能性があるので断らせていただきます」

客&店長「は?何言ってんだそれぐらいやれよ」

俺「行列もできてますし時間かかりますよ」

店長「それはお前が遅いからだろうがふざけんな」

納得できないんだが


2:2016/09/21(水) 23:49:50.496 ID:

コインカウンターあるんだから簡単だろ


3:2016/09/21(水) 23:50:59.743 ID:

流石に嘘だろ?


5:2016/09/21(水) 23:52:00.924 ID:

>>3
店長2chねらーだし
特定されるといやだから言うけど
昔いたんだよ…


10:2016/09/21(水) 23:53:55.169 ID:

>>5
断れる法律あるぞハゲ


11:2016/09/21(水) 23:54:29.520 ID:

>>10
店長がその断る権利放棄して俺に押し付けたんだよ


12:2016/09/21(水) 23:55:10.218 ID:

>>11
もっと頭のいいウソつかないと釣れないよ


30:2016/09/22(木) 00:10:43.336 ID:

>>12
コンビニバイトやったことあるならわかるかもしれんが、経営者は明らかな嫌がらせじゃない限りは20枚以上持ってきても会計しろって言われるぞ


33:2016/09/22(木) 00:15:45.987 ID:

>>30
どう考えてもこれは嫌がらせレベルだろ


4:2016/09/21(水) 23:51:40.365 ID:

適当に数えて9979円しかありませんでしたって言えば
そんな事ない!って言われたら
じゃあお客様で確認されますかみたいな


9:2016/09/21(水) 23:53:43.295 ID:

>>4
確認して1万円あるじゃないかって言われたらどうすんの?
もう1回確認しなきゃいけないし2度手間じゃん


14:2016/09/21(水) 23:55:51.576 ID:

>>9
その客が確認してる間に他の客のレジ回す
客が捌けたらその客の相手するとか


6:2016/09/21(水) 23:52:46.258 ID:

法律上同じ硬貨が20枚以上ある場合は断れるらしい


7:2016/09/21(水) 23:52:48.303 ID:

店側には断る権利がある
同一硬貨預かれる枚数云々てのが


8:2016/09/21(水) 23:53:41.250 ID:

嘘だぞ


13:2016/09/21(水) 23:55:21.810 ID:

さらに厳密に言うと公共料金含んでたんだ…


15:2016/09/21(水) 23:55:53.169 ID:

「じゃあ店長その間レジお願いします」

で良いだろ


16:2016/09/21(水) 23:55:55.644 ID:

どうしてそんな嘘つくの?


17:2016/09/21(水) 23:56:29.084 ID:

>>16
レスが欲しいから
スレを伸ばしたいから


18:2016/09/21(水) 23:56:38.030 ID:

その客なんでそんなに1円10円持ってるんや
10円玉だけでも1000枚あるぞ嘘つくんならもうちょっと考えてからスレ立てろよ


23:2016/09/22(木) 00:00:33.442 ID:

>>18
律儀に数えて持ってきてたらそれはそれで尊敬するレベル


19:2016/09/21(水) 23:56:40.443 ID:

なんだうそかよ


20:2016/09/21(水) 23:58:53.136 ID:

底辺youtuberがやりそう


21:2016/09/21(水) 23:59:04.625 ID:

つまんな


22:2016/09/21(水) 23:59:58.895 ID:

計り使えばすぐやん


25:2016/09/22(木) 00:01:27.925 ID:

>>22
10円玉もあるんですが


24:2016/09/22(木) 00:00:43.540 ID:

コインカウンターあれば余裕でしょ バカじゃないのw


26:2016/09/22(木) 00:01:52.801 ID:

料金とかじゃなくて
普通の買い物で一万行くと
商品量がヤバイ


27:2016/09/22(木) 00:02:33.518 ID:

コインカウンター使って両替しながらやれば何とかなりそうだな


28:2016/09/22(木) 00:05:00.730 ID:

同じ硬貨20枚以上だと断れるはず


29:2016/09/22(木) 00:10:28.478 ID:

もっと自由に客選べないのかな?公共料金3つくらい持ってきたやつに「忙しいんで、郵便局にでも行ってもらえますー?」とかな


31:2016/09/22(木) 00:12:01.095 ID:

マーケティング検定取得者俺「20枚以上の硬貨はお断りさせていただきますドヤァ」


32:2016/09/22(木) 00:12:17.769 ID:

銀行でも渋るレベルだぞまじで


34:2016/09/22(木) 00:23:12.172 ID:

うそのせんすなさすぎぃ