【衝撃】姉の彼氏が偽善者過ぎて気持ち悪いwwww

4736d46d.jpg
1:2016/10/29(土) 20:53:51.090 ID:
たまに彼氏を交えて姉ちゃんと遊んだりするんだけど、杖ついたお婆さんが倒れたりしたら
駆け寄って「大丈夫ですか?」とか聞いたり、券売機がわからないじいさんに丁寧にレクチャーしだしたり
アピールなのはわかるけどそこまでやってるとうざいわ

134:2016/10/29(土) 23:28:25.946 ID:
>>1
人として当たり前の行動
券売機が分からないおじいさんが居ると混むから教えてあげるのが普通

2:2016/10/29(土) 20:54:25.273 ID:
ハムで決まりかな

3:2016/10/29(土) 20:54:33.230 ID:
最近は姉ちゃんまで彼氏の真似しだりたりしてる
別に悪いことやってるわけじゃないけどなんかきもくね?

4:2016/10/29(土) 20:54:55.085 ID:
別にお前に関係ないじゃん

5:2016/10/29(土) 20:54:56.718 ID:
広島残念だ

6:2016/10/29(土) 20:55:01.709 ID:
??普通やろ、俺なら暇つぶしにするで

7:2016/10/29(土) 20:55:22.902 ID:
抑えで大谷

8:2016/10/29(土) 20:55:24.193 ID:
広島球場でハム優勝とか可哀想

9:2016/10/29(土) 20:55:42.950 ID:
いや関係なくはなくね?
親への挨拶も親同士の挨拶も済ませてるし、年齢的にもそろそろ結婚するだろうし
そしたら義理の兄じゃん

10:2016/10/29(土) 20:55:52.311 ID:
それを周りに強要したり正義感丸出しで説教してんならウザいがそうでないなら別に何とも思わんわ

16:2016/10/29(土) 20:57:35.443 ID:
>>10
そういうのは言われたことないけど、まるで俺にまでそうしろみたいな空気感は出るじゃん

11:2016/10/29(土) 20:56:04.675 ID:
4回でもう決まってた

12:2016/10/29(土) 20:56:22.312 ID:
まあ損するタイプの人やなw

13:2016/10/29(土) 20:56:28.748 ID:
今更かえしても無理無理!

14:2016/10/29(土) 20:57:01.226 ID:
お前らそんなことする?しないだろ。正直に言ってしないよな普通

15:2016/10/29(土) 20:57:25.062 ID:
人の事気にする前に自分を磨けよ
周りはお前を見抜いているよ

18:2016/10/29(土) 20:57:47.132 ID:
んで今どっち勝ってんの?

20:2016/10/29(土) 20:58:23.221 ID:
老人がころんで声かけない人間なんていないだろ

23:2016/10/29(土) 20:58:52.342 ID:
でも悪いことしてないんでしょ?

24:2016/10/29(土) 20:59:15.991 ID:
いや周りはほとんど誰も声かけてなかったよ
同じようなババアと義理兄だけが声かけてた

92:2016/10/29(土) 21:23:53.649 ID:
>>24
ババアってなんや?

25:2016/10/29(土) 20:59:32.315 ID:
良い義兄さんだな、性格ネジ曲がってる1

26:2016/10/29(土) 20:59:45.901 ID:
悪いかどうかっていえばいいことだとは思うよ?
でも実際ちょっとおかしいよな

27:2016/10/29(土) 21:00:18.040 ID:
完全に被害妄想でワロタ

28:2016/10/29(土) 21:00:27.720 ID:
人前でだけゴミ拾いとかしそう

29:2016/10/29(土) 21:00:32.502 ID:
行為自体はいいよ。別に
でも一人でいるときにも果たして同じようにやってるのかな??

35:2016/10/29(土) 21:01:26.375 ID:
>>29
当たり前だりろうが、穿った見方してんなよ子供かおまえは

39:2016/10/29(土) 21:02:07.870 ID:
>>35
そうか?何のメリットもないのに普通はやらないと思うが

43:2016/10/29(土) 21:03:16.695 ID:
>>39
頭おかしいわおまえメリットデメリットでしかもの考えられないとかさもしいやつだわ

51:2016/10/29(土) 21:05:12.650 ID:
>>43
俺だって世の中が善人に溢れてる方がいいと思うよ
でも世の中ってそういうさもしい人たちが溢れかえってるものだし

53:2016/10/29(土) 21:05:43.538 ID:
>>51
悲しいやつだなおまえはさ

54:2016/10/29(土) 21:05:46.625 ID:
>>51
草なの?

34:2016/10/29(土) 21:01:25.267 ID:
ひねくれ過ぎ笑笑

36:2016/10/29(土) 21:01:32.554 ID:
警戒だけしておけば良いじゃん
もし本性隠していたとしてもお前から仕掛けてちゃ損しかない

37:2016/10/29(土) 21:01:59.878 ID:
単純にいい人でワロタ

69:2016/10/29(土) 21:11:39.299 ID:
>>37
ご近所にワロタって名前のワンちゃんおるでww

38:2016/10/29(土) 21:02:07.350 ID:
これは仮に打算だとして、何が問題なん?

彼女に良い格好見せようとして人助けする
いいじゃねーかそれで
世の中の前なんてそんなもんだよ


45:2016/10/29(土) 21:03:27.430 ID:
>>38
こいつみたいなのが詐欺にあうんだよなぁ

40:2016/10/29(土) 21:02:41.678 ID:
やらない善よりやる偽善
義兄と姉さん人の役にたってんだからいいじゃん

41:2016/10/29(土) 21:03:12.124 ID:
そう、本性隠してるパターンが一番怖い
姉ちゃんもいい歳してるしもしも結婚して実はDV野郎でしたーなんてことになったら悲惨すぎる

46:2016/10/29(土) 21:03:33.447 ID:
裏があると考えたら怖いのはわかるわ
そういう人ほど家ではDVとかやってるしな

50:2016/10/29(土) 21:04:39.680 ID:
>>46
マジで怖いな・・・

47:2016/10/29(土) 21:03:33.471 ID:
偽善も善のうちだろ

48:2016/10/29(土) 21:04:08.139 ID:
そうゆう偽善者は自分の偽善が拒否られたらくっそ恐いとワイ知ってる

49:2016/10/29(土) 21:04:36.918 ID:
ね?せめて書き込むなら文中に草っていれよ?

52:2016/10/29(土) 21:05:31.207 ID:
そうやって、見返りを求めない人助けだけが善行だ、って何もしないやつが批判するから

善行のコストが上がって優しくない社会になるんだ


56:2016/10/29(土) 21:06:37.248 ID:
そうか?リスクヘッジの考え方としては正しいだろ。表面だけ見て「あーいい人だなあ」は思考停止のアホだろ

64:2016/10/29(土) 21:09:59.349 ID:
>>56
リスクヘッジって言うけど
なんのリスクがあんの?

67:2016/10/29(土) 21:11:26.030 ID:
>>56
裏でも同じ様にしてるか疑うだけなら百歩譲って理解出来るが気持ち悪いとかの感情はリスクヘッジと全く関係ないだろ

70:2016/10/29(土) 21:12:01.719 ID:
>>67
実際気持ち悪いだろ。こんな奴周りにはおらんし

58:2016/10/29(土) 21:06:58.338 ID:
そういうカップルは長続きせんよな
無駄に善人ぶらない方が後々楽

82:2016/10/29(土) 21:17:44.053 ID:
>>58
カップル←これ

60:2016/10/29(土) 21:07:50.299 ID:
興信所雇って調べた方がいいって姉ちゃんに言ったら「は?」って顔された
もう自分で雇って調べることも考えてるわ

61:2016/10/29(土) 21:08:01.423 ID:
>>60
草なんだよね!?

63:2016/10/29(土) 21:08:08.757 ID:
リスクwwwwwヘッジwwwwwww
お前こそ意識高い“風”大学キッズ丸出しのガイジなんだよなあ…

65:2016/10/29(土) 21:10:53.874 ID:
こういうガイジに善は何って聞くと答えられないんだよね

68:2016/10/29(土) 21:11:26.935 ID:
表面だけ見ていい人だと思ったら腹黒い人だったってときのリスクよ
簡単に離婚してまたゼロから始めるのも薦められるような年齢でもないし
子供ができてたらさらに困る。諸々のリスクを回避するためにも今適正な判断をすべき

74:2016/10/29(土) 21:13:53.502 ID:
>>68
裏で悪い事をしていたのを見たってんなら、まあわかるけど

善行をした→腹黒いかもしれない

って飛躍し過ぎやろ


84:2016/10/29(土) 21:18:43.587 ID:
>>68
お互い経済的にも精神的にも自立した一人の大人なんだったらもしそうなったとして君に何か被害が及ぶの?
家族だから何?姉のケツ持ちを君がしなきゃならない理由でもあるの?
そうなったら姉が自分でどうにかするのをを信じて見守っときゃいいじゃん

73:2016/10/29(土) 21:13:26.710 ID:
電車でジジイババアに席を譲ってはいけない
ただでさえ弱いジジイババアの筋力を奪う行為だからだ
だから俺は譲らない

77:2016/10/29(土) 21:15:03.074 ID:
気持ち悪いってのは同意
腹黒い云々は知らん

78:2016/10/29(土) 21:15:34.394 ID:
仮に悪い奴だったとして

善行をする → 腹黒い偽善者
 ” をしない → 裏表のない人間

どっちがいい?って話


90:2016/10/29(土) 21:21:33.351 ID:
>>78
いい事もするクズと悪い事しかしないクズならいい事するだけ前者の方がましだろ

79:2016/10/29(土) 21:16:51.273 ID:
まあお前が疑うだけなら、お前の勝手か
過去に騙された事とかがあったんだろうな、すまんかったよ

俺は疑うことで得られるメリットより、デメリットのほうが大きいと思うよ


81:2016/10/29(土) 21:17:38.603 ID:
>>79
まあ別にいいよ。同意してくれなくても
せいぜい詐欺にあわないように気をつけてな

80:2016/10/29(土) 21:17:16.794 ID:
まあ俺らみたいなカスからすると善人って逆に怖いよな
わかるわ

83:2016/10/29(土) 21:18:11.781 ID:
なぜここまで人を信じられないのか?!闇は深い

85:2016/10/29(土) 21:18:50.330 ID:
なんだただのシスコンか

113:2016/10/29(土) 21:38:04.757 ID:
>>85
シスコンですねわかります

86:2016/10/29(土) 21:19:23.155 ID:
一緒にいるときにやられると困るってのはわかる
こっちも突っ立ってるわけには行かなくなるし面倒

87:2016/10/29(土) 21:20:08.484 ID:
こんなに人の善を嫌う人間いるんだな
さぞかし粗野な育ちをしたんだろうよ(笑)

88:2016/10/29(土) 21:20:54.418 ID:
ただ姉ちゃん奪われて悔しいだけ

89:2016/10/29(土) 21:20:57.932 ID:
腹黒くない人なんかいるわけねえだろ
いいことしてるやつなんか皆偽善者だよ自分がいい人に見られるよう努力してる偽善者
でもお前らその偽善すらしてないじゃん
偽善をできる時点でその人は完全に善者だよねー

91:2016/10/29(土) 21:23:27.335 ID:
なんで俺責められてるのかいまいちわからないけど
こうやって考えるのも自然だと思うんだが

99:2016/10/29(土) 21:27:50.632 ID:
>>91
理解できなくはないが自然ではない

94:2016/10/29(土) 21:24:24.261 ID:
はいはいまあいいよ何でも。お金貯めて興信所に見てもらうから

95:2016/10/29(土) 21:25:14.195 ID:
そんなことでイライラしてんじゃねえよそんなこと思っても普通たいして気にしないわな発達障害かよ

96:2016/10/29(土) 21:25:46.508 ID:
新しいラノベのタイトル?

97:2016/10/29(土) 21:26:26.144 ID:
しっかし女はほんとま~んって感じだな
彼に影響されたとはいえこんな良い男捕まえた良い女(私)凄い!感がやばいな

100:2016/10/29(土) 21:28:20.984 ID:
>>97
これ、マジでこれ。姉がたまに今日こんなことがあって~って自慢してくるときがあるんだけど嫌悪感がやばい

98:2016/10/29(土) 21:27:38.176 ID:
実際目の前にやられたら少しは気持ち悪いと思うよ?
お前らの周りにそういうやつがたまたまいないだけでね

101:2016/10/29(土) 21:28:33.643 ID:
友人に頼んで休日に検証してみれば良いじゃん

102:2016/10/29(土) 21:29:14.712 ID:
>>101
いや、社会人になってからみんな離れちゃって周りに友達おらん

105:2016/10/29(土) 21:30:39.558 ID:
>>102
友達いる人間の発想じゃないもんなお前
元から少ないだろう?

107:2016/10/29(土) 21:32:04.195 ID:
>>105
お前よりは多いよ

112:2016/10/29(土) 21:37:57.218 ID:
>>107
子供かよ
どう考えてもお前友達いる人間じゃねーもん

104:2016/10/29(土) 21:30:12.122 ID:
やらない善よりやる偽善

108:2016/10/29(土) 21:32:23.815 ID:
機械の使い方がわからない人にはたまに教えるな
でも善意からじゃない
使い方がわからなくてモタモタしてる人を見るとイライラして口出ししてしまう

114:2016/10/29(土) 21:38:43.100 ID:
普通弟が姉の彼氏と遊ぶもんなの?

116:2016/10/29(土) 21:41:36.302 ID:
いずれにせよそいつが承認欲求強すぎるだけの奴か優しすぎるだけの奴かってのは何かない限り結婚するまでわからんやろな

117:2016/10/29(土) 21:44:29.014 ID:
俺もするわ
彼女いないけど

118:2016/10/29(土) 21:48:03.637 ID:
劣等感から来る嫉妬だなこりゃ

120:2016/10/29(土) 21:50:09.283 ID:
善行は自己肯定を行う手っ取り早い手段だよ
それがバックボーンになり行動的になれるしチャレンジしやすくなり現状維持バイアスに陥りにくくなる

121:2016/10/29(土) 21:53:51.518 ID:
ワイも似たような偽善者マンだけど飯喰らって生きてる以上偽善なのは自覚してるで

姉が心配ならきっと兄弟仲も良さそうやし姉は気にせず彼氏さんとお話したらいいよ
素直にね 下手にカッコつけてオラオラしちゃうと悪手に繋がるかもしれんし何より話が一方的になる
お兄ちゃんとか言って抱きついてスリスリしたらいい 器の広さが確認できる

彼氏さんが非常に根から苦手ならお互いの為に近づかない方がいいけど


122:2016/10/29(土) 21:58:00.447 ID:
自分は偽善でも
相手は助かってるから
良くね

123:2016/10/29(土) 22:01:12.544 ID:
て言っても人目気にせず偽善が出来るのは恵まれてるなーって嫉妬するレベルだけど
容姿とか高スペックなんだろな
自分が正しいと思うように素直に生きよう

自己満足は誰でも一緒だから納得行く形を考えて行動しよう
ワイはアッネの考えと似て非なる考えの人間だったから距離を取るようにしたで

要は他人行儀 大人の付き合い 余所余所しい 感じに対応


124:2016/10/29(土) 22:05:50.251 ID:
スレ見直して曖昧に把握したわ
姉と距離置くのが一番だと思うよ

偽善って言っても生きてる以上限りがあるから放置してれば自然になるようになるさ


126:2016/10/29(土) 22:40:03.824 ID:
お前の好きにすればいいだろ

127:2016/10/29(土) 22:43:26.068 ID:
偽善でも善行してるならいいじゃねえか
まあ借金の連帯保証人とかにだけならないように

128:2016/10/29(土) 22:57:16.346 ID:
幼女が困ってる時に助けて不自然と思われないように前々からいいことしとくんやで
かわいいは正義

129:2016/10/29(土) 23:05:01.849 ID:
けど杖ついたばあさんが倒れたりしたら普通飛んでくけどな
俺もスタバ窓際でフラペチーノずずーってやってたら前にあるエスカレーターでばあさんがこけて立とうとしてもエスカレーターだから上手く立てないわけ、とっさに走って行ったけど、それでも周り見てるだけの人はおかしいと思う

132:2016/10/29(土) 23:10:13.178 ID:
おばあちゃんとかおじいちゃん、まぁつまりは年配の人がもろ困ってますとかなら普通に助けるわ
助ける理由もないけど助けない理由もないわけで、おはようと言われたからおはようと返す程度の反射のようなもん

133:2016/10/29(土) 23:10:36.407 ID:
人が困っている時に
助けたくなるやつと
ならない奴がいる
お前は後者だっただけだ

135:2016/10/29(土) 23:29:32.754 ID:
普通にそれくらいはすると思うんだが