【緊急】斎藤佑樹さん、アウト!!!!!!!!!!!!!

e18c8b76.jpg
1:2016/10/31(月) 16:13:05.97 ID:
歓喜の裏で…日本ハム・斎藤佑樹の現在地「V旅行は全員参加ですか?」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000110-sph-base
本来は周囲を笑顔にする明るい性格の持ち主のはずだが、
「V旅行は全員参加なんですか? 断ることはできるんですか?」
と逆取材してきたのが印象的。

悔しさばかりのシーズンだったに違いない。


2:2016/10/31(月) 16:13:31.84 ID:
仲いい奴おるん?

4:2016/10/31(月) 16:14:38.90 ID:
>>2
なかいいやつは多い
六大学派閥つくってる

139:2016/10/31(月) 16:28:26.59 ID:
>>2
一緒に飲みに行ける選手も多いしなんj民が思われとるほど悲壮感ないで

3:2016/10/31(月) 16:13:39.59 ID:
今春、斎藤がプロ野球選手としてより、一野球人としての強い危機感を口にしていたのを、はっきり覚えている。

「右肩をケガしてから、『もう野球をできなくなるんじゃないか。もう野球を辞めないといけないんじゃないか』と何度も思ったことがあります」

プロ2年目の12年後半に右肩の関節唇を損傷した。
翌13年以降は目立った活躍ができていない。
この右肩痛が影響したのは明らかだ。
相手よりも、思うような投球ができない自分、かつて斎藤フィーバーを巻き起こした自分と闘っているように見える。


5:2016/10/31(月) 16:14:49.05 ID:
斎藤が輝いた06年夏の甲子園を駆けだし記者として取材し、
「いきなり、すごいものを見させてもらった」と感動した一人だ。

あれから11年となる2017年。
己に打ち勝ち、チームの日本一連覇に貢献する投球を期待したい。


8:2016/10/31(月) 16:15:22.28 ID:
完全にぼっちの対応やん・・・

20:2016/10/31(月) 16:17:20.65 ID:
出たらヤフコメに出る資格の無いゴミと言われ
出なかったらヤフコメに嫌われ者のゴミと言われる

32:2016/10/31(月) 16:18:41.50 ID:
ヤクルトに移籍して戸田で余生を過ごせばええやん

33:2016/10/31(月) 16:18:44.43 ID:
>本来は周囲を笑顔にする明るい性格の持ち主のはずだが

は?


45:2016/10/31(月) 16:20:27.53 ID:
??「働かないで行く旅行は楽しいか?」

58:2016/10/31(月) 16:21:33.40 ID:
なんでヤフコメはあんなてょ嫌いが多いんやろ

61:2016/10/31(月) 16:22:19.90 ID:
ちょっと可哀想になってきた

69:2016/10/31(月) 16:22:49.26 ID:
さいてょマジでハム出て他の球団行けばいいのに
今の環境絶対あってないやろ

92:2016/10/31(月) 16:25:04.80 ID:
てょ増井とかと仲いいんだっけ

93:2016/10/31(月) 16:25:09.05 ID:
マシソンじゃないじゃねーか

104:2016/10/31(月) 16:26:06.92 ID:
翔さんとの仲最悪やろなぁ
いない者として扱われてそう

124:2016/10/31(月) 16:27:37.25 ID:
旅行断って練習するほどのやる気が怪我前にあったら良かったのにね

173:2016/10/31(月) 16:32:23.41 ID:
なんでチームメートに聞かないの?
ぼっちだから?

222:2016/10/31(月) 16:36:14.97 ID:
旅行はお世話になった裏方さんを労う機会だから
てょもそういう場に加わる事必要かも。
でも本人次第としか

240:2016/10/31(月) 16:37:31.91 ID:
今思うと元からすごくなかったよね
ちびの148㎞がなんやねん

253:2016/10/31(月) 16:38:39.79 ID:
>>240
176cmって大してチビか?

249:2016/10/31(月) 16:38:16.22 ID:
てょは進学した上に日ハム行ったのが運の尽きやな
もっと良い道選べばもう少し活躍してたわ

269:2016/10/31(月) 16:40:07.13 ID:
てょって由来なに

278:2016/10/31(月) 16:40:30.14 ID:
大谷とさいてょが喋ってるとこ見てみたい

288:2016/10/31(月) 16:41:24.23 ID:
カツアゲをするインテリヤクザと臨戦態勢の子分やぞ


303:2016/10/31(月) 16:42:34.69 ID:
大谷からしたらさいてょなんか
マジで鼻くそみたいなもんやろなあ・・・・・

329:2016/10/31(月) 16:44:31.48 ID:
首になったらセリーグが取るやろ

332:2016/10/31(月) 16:44:48.83 ID:
言うほどイケメンか?

357:2016/10/31(月) 16:46:41.36 ID:
正直阪神とかいけば活躍できそう

371:2016/10/31(月) 16:47:47.45 ID:
今年のインタビューで「ストレートの球威と、それとコントロールと変化球のキレをあげます」って言ってたからなこいつ
お前28でそれとかはよ野球やめろって思ったわ

387:2016/10/31(月) 16:48:51.48 ID:
二刀流すればええのに

408:2016/10/31(月) 16:50:09.08 ID:
勘違いさせたメディアも悪いけどあまりにもこいつ惨めやな

422:2016/10/31(月) 16:51:08.90 ID:
今年も中継ぎでそこそこ頑張ってたと思ったら初対戦ルーキーにパカーンやしなあ
もう無理やで

438:2016/10/31(月) 16:52:30.35 ID:
有原は高卒でプロになれるのにさいてょに憧れて早稲田に行ったんやぞ。可哀想に。

443:2016/10/31(月) 16:52:54.92 ID:
他球団に行くならヤクルトやろ
本拠地神宮やし

462:2016/10/31(月) 16:54:47.41 ID:
吉田がホームラン打ってくれた時は本気で絶頂したわ
今年引退してあの映像を現役最後の登板ってことで使って貰った方がいいと思うわ

470:2016/10/31(月) 16:55:32.86 ID:
ルーキーのころからベテランのような投球スタイルしてるからベテランになれば活躍できるはずや

479:2016/10/31(月) 16:56:11.87 ID:
>>470
若い時から老け顔のやつは年取ると却って若くみえる理論やな

477:2016/10/31(月) 16:56:06.29 ID:
まだパンダとして使えるんか?

492:2016/10/31(月) 16:57:29.37 ID:
ハンカチ世代の田中マエケン石川の三本柱やべえな

499:2016/10/31(月) 16:58:13.86 ID:
札ドの抽選会(1回500円)で斎藤の刺繍ユニばら撒くの止めろ!

2着も当たったじゃないか・・・


523:2016/10/31(月) 17:00:30.77 ID:
斎藤ってバカにされてるけど甲子園の一大会における投球回69と球数948は史上1位なんやぞ
これからも一生抜かれることもない記録持ちやぞ
ちな三振数1位はゆで卵の83脱尊師

529:2016/10/31(月) 17:01:01.46 ID:
肩ぶっ壊してから145㌔出るまで戻したの見る限りめちゃくちゃ努力はしてるんだろうけど
万全で才能のある奴も同じくらい努力してるからなかなか追いつけないよな

564:2016/10/31(月) 17:05:32.13 ID:
てょ結婚したらええんちゃうか

565:2016/10/31(月) 17:05:44.86 ID:
通算25勝も無理なのによくあんなこといえたな

599:2016/10/31(月) 17:11:40.03 ID:
働かないで行くV旅行は楽しいか?

605:2016/10/31(月) 17:12:15.84 ID:
懐かしい記事を読んでみた

「生来の練習嫌いが原因でしょう。昨年、吉井投手コーチが、『
あんなに練習しない選手は初めて見た』と言っていたのが象徴的な話です。キャンプで強制される走り込みはしても、自主的にはやらない。
だから春先はキャンプの“貯金”で下半身が安定して、球にスピード感もあったから、低めの変化球の出し入れで勝負ができた。
ところが、貯金が尽きれば、先輩・武田勝のように出どころが見えない左投手といった強みもないから、単なる球の遅い並の投手になってしまう。
それなのに、ファームでも『今は走り込む必要ない』などと言って、ウエートトレに力を入れているから迷走している」(球団関係者)
 練習嫌いは、昨年の早い段階でダルビッシュ有(26)に見抜かれ、距離を置かれるきっかけにもなったという。

この頃練習熱心だったら良かったのにねぇ…


606:2016/10/31(月) 17:12:18.06 ID:
関節唇は投手にとって致命的な箇所
違和感あったのに投げ続けて重症化させた斎藤は大馬鹿

609:2016/10/31(月) 17:13:17.15 ID:
杉山とは今でも交流あんのかね

619:2016/10/31(月) 17:14:45.59 ID:
さいてょを他球団でスタメンで使い続ければ覚醒しないか?

645:2016/10/31(月) 17:18:23.34 ID:
大谷母「プロでは二刀流って出来ないんですか?」
→二刀流実現へ

斎藤母「プロなったから本出して一儲けや」
→実績ゼロで笑い者に

この差よ


662:2016/10/31(月) 17:21:27.26 ID:
>>645
父も退職してさいてょのマネジメントやってるんやろ
兄はミズノに入社したらしいけど

654:2016/10/31(月) 17:19:31.31 ID:
大谷がカイエン乗ってたら笑う

676:2016/10/31(月) 17:24:14.37 ID:
福井と再会して抱き合ってたのを見たら広島行ったらええんちゃうか

686:2016/10/31(月) 17:27:08.61 ID:
怪我してなけりゃシーズン7~10勝を3年続けるくらいは出来てたんじゃないかと思う

715:2016/10/31(月) 17:32:48.63 ID:
高卒で上位指名クラスだとその年代で最上位の能力だし
そりゃ大学行ったら酷使されるに決まってるよな
高卒ドラ1確実だったのに大学行った時点で終わってたんやな