【悲報】斎藤佑樹のV旅行不参加発言に江本孟紀「可愛そうだから連れてってやれよ、先が短いんだし」

0534a9c0.jpg
1:2016/11/02(水) 00:43:41.18 ID:
野球評論家の江本孟紀氏(69)が1日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、
日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が「V旅行は全員参加なんですか? 断ることはできるんですか?」
とコメントしたことをぶった切った。

 31日に報じられた件をこの日の番組で取り上げた際、江本氏は「働かないやつは連れて行くべきではない。
プロ野球はそういう世界です。勝ち抜いたやつだけで行けばいい」と当初は持論を展開。
MCを務める元プロ野球選手でタレントの板東英二(76)が「今、東京も寒いからハワイ旅行に連れて行って、
置いてきて、暖かいところで練習させればいいんと違う」と提案したが、
江本は「(練習とは)違うことをしますよ」と言い切った。

 しかし番組の街頭インタビューで、斎藤がV旅行に行くべきか行かざるべきかのアンケートの結果、
行くべきが16人、残って練習が14人だったことを知ると、
「かわいそうだから連れて行ってあげよう。先が短いんだから」と前言を撤回した。


8:2016/11/02(水) 00:45:52.21 ID:
可哀想になってきた
敵しかおらんのやね…

9:2016/11/02(水) 00:45:57.71 ID:
江本って69にもなるのか
若すぎ

33:2016/11/02(水) 00:49:55.62 ID:
おねだり事件あったのにまだ擁護が湧くのがすごいわ

86:2016/11/02(水) 00:57:53.11 ID:
人の事言えた成績やないやろ江本

401:2016/11/02(水) 01:27:12.45 ID:
>>86
いちおう実働11年で113勝やぞ
てょの事はなんぼでも言える立場やろ

546:2016/11/02(水) 01:42:56.41 ID:
>>401
ん?なんかイマイチな成績だな
なんでこんなんが偉そうにテレビ出て好き放題言えるんだ?解説かなんかが優れてるのか?

92:2016/11/02(水) 00:58:32.63 ID:
言うてそれなりには働いたやろ
今年の主力30人選べって言われたら入るやろ

203:2016/11/02(水) 01:09:40.68 ID:
そもそもてょは行きたくないんやろ、なんでこんな話になってん

315:2016/11/02(水) 01:19:35.77 ID:
これやな

斎藤佑樹
06夏
一回戦 鶴崎工  9回 126球 被安打3 奪三振7 四死球3 自責点1 失点1
二回戦 大阪桐蔭 9回 133球 被安打6 奪三振12 四死球1 自責点2 失点2
三回戦 福井商  9回 136球 被安打10 奪三振7 四死球3 自責点0 失点1
準々決 日大山形 9回 144球 被安打5 奪三振10 四死球5 自責点2 失点2
準決勝 鹿児島工 9回 113球 被安打3 奪三振13 四死球0 自責点0 失点0
決勝 駒大苫小牧 15回 178球 被安打7 奪三振16 四死球6 自責点1 失点1
 〃       9回 118球 被安打6 奪三振13 四死球0 自責点3 失点3

大会通算 69回 948球 被安打40 奪三振78 四死球18 自責点9 失点10 防1.17
甲子園通算 106回 1502球 被安打71 奪三振104 四死球35 自責点20 失点26 防1.86


330:2016/11/02(水) 01:20:54.62 ID:
でもハンカチも本当はええ奴らしいけどな
当時早稲田に通ってた友達から聞いたんやけどハチミツのビンのフタが開かなくて苦戦してるとき開けてくれたらしいで

377:2016/11/02(水) 01:25:23.35 ID:
マウンド上でハンカチ出しただけでここまで人生変わるもんなんやな

382:2016/11/02(水) 01:25:59.45 ID:
なんだかんだ言うがてょの笑顔もう一度見たいやろ?

452:2016/11/02(水) 01:31:17.56 ID:
毎度変な懐古厨が出てくるからてょは嫌われるんやで
そして調子に乗ってプロでも時代を作った松坂を引き合いに出す始末

465:2016/11/02(水) 01:32:38.32 ID:
高2のときのマーは怪物言われとったし来年のドラフトの目玉って早くも言われてたレベルなのに決勝で勝ってマーと同じレベルに見られたのがある意味不運だわ

505:2016/11/02(水) 01:36:53.38 ID:
一回り離れた後輩大谷の存在がでかすぎる
大谷いなければこんな気を使う発言なかったろうよ
次元が違う選手なのにさいてょは妙に意識してそうなんだよな

514:2016/11/02(水) 01:37:56.08 ID:
ゆでたまごさんの意見すき

518:2016/11/02(水) 01:38:19.91 ID:
尾崎みたく斎藤も30までだぞ面倒見てくれるの

527:2016/11/02(水) 01:39:42.67 ID:
そもそも全員参加だろこれ
なんで断ろうとしてるんだ

535:2016/11/02(水) 01:41:07.79 ID:
野球OBって面倒くさいやつばっかりだな

579:2016/11/02(水) 01:46:33.13 ID:
いつかしくじり先生に出て何か語ってほしいけど
引退する頃にはあの番組もなくなってるかなぁ

600:2016/11/02(水) 01:49:37.67 ID:
成長の見込みない奴飼ってんじゃねーよ日ハム
マジ糞すぎだろ

657:2016/11/02(水) 01:55:50.73 ID:
そもそも今のてょの状態って単純に
てょが先発本格派諦めるかどうかって話なだけなんだよな
今の怪我の状態で球速6キロ7キロ上げれたんだから努力はしてるはずなんや
方向性がおかしいだけ

700:2016/11/02(水) 02:01:02.18 ID:
肩の関節唇やったら普通終わりだよね?
それでも投手やるのは凄いと思うけど、グッズ収入等の関係で日ハム運営側が現役続けといて欲しいって思惑も絡んでんのかな
実力じゃなくパンダとしての価値を認められてる以上、引退の時期とかも本人が決められなさそう

718:2016/11/02(水) 02:03:55.64 ID:
肩の関節唇やって本格復帰できた投手って存在するの?

722:2016/11/02(水) 02:04:13.20 ID:
大石よりはまだ使える気がするんだよなぁ
ハムは優勝争いするチームだから出られないだけで

751:2016/11/02(水) 02:07:15.52 ID:
てょって何が悪かったんや
大学でのフォームがあっとらんかったんか

768:2016/11/02(水) 02:10:04.20 ID:
こいつの凋落と三浦が被るわ
どっちもビッグマウスで結果出せず
三浦はもうほぼ引退みたいな怪我してるし

777:2016/11/02(水) 02:11:04.97 ID:
てよは好きじゃないが、働いてないんだから遠慮しろ、くるな
みたいなお察し文化は嫌。普通にみんなで喜べよ

778:2016/11/02(水) 02:11:15.85 ID:
まぁプロではボロクソだけど王でも成し遂げられなかった早稲田実業で夏の甲子園優勝投手になっただけ良かったんやないの?

早稲田の歴史には名を残すやろ


799:2016/11/02(水) 02:14:37.22 ID:
>>778
だからこそ早稲田閥が牛耳ってるマスコミが過剰に取り上げたがる
ハムも彼らの機嫌損ねるより利用してる感じがする

781:2016/11/02(水) 02:12:05.51 ID:
これ江本は人として論外やろ
テレビでこんなこと言うとか死んだ方がええと思う

791:2016/11/02(水) 02:13:07.39 ID:
三羽烏ってなんか全員惜しいよな
一人もからっきしとはいえないあたりがなんとも

821:2016/11/02(水) 02:17:52.72 ID:
ワイのマッマいわく荒木大輔フィーバーはさいてょより凄かったとか

860:2016/11/02(水) 02:24:32.96 ID:
斎藤佑樹ビッグマウス名言集改めて見るとほんまおもろい
こらネットのおもちゃになってもしゃーないわ

864:2016/11/02(水) 02:25:13.34 ID:
ぶっちゃけ構ってちゃんみたいでキモいよね
一々行かなくても良いんですか?とか聞いちゃって

888:2016/11/02(水) 02:28:52.14 ID:
武田久って今なにしてんの?

931:2016/11/02(水) 02:37:09.60 ID:
なんでさいてょって参加できる前提で話してるん?
0勝で戦力外間近の30近いおっさんの二軍選手が参加できるとでも思ってるんか?

932:2016/11/02(水) 02:37:21.68 ID:
いっそ中継ぎでヌッスした方が25勝達成出来そう