【悲報】博多大吉「1年間の自宅謹慎処分」の理由

ddd2b559.jpg
1:2016/10/30(日) 19:05:40.42 ID:
10月26日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、博多華丸・大吉の二人が出演。博多華丸(46)と博多大吉(45)が、かつて大吉が所属事務所から謹慎を受けた経緯を、
お笑いタレントの東野幸治(49)、フリーの川田裕美アナウンサー(33)らに語る場面が見られた。

この日、華丸と大吉に視聴者から寄せられた疑問は“どうしてブレイクするのが遅かったの?”というもの。これについて二人は“福岡で15年間、落ちこぼれていたから”とはっきり回答。
大吉は当時を振り返り、所属していた福岡のよしもとでは芸人が少なかったため、ローカルタレント的な仕事をしなくてはならず、芸人の仕事がほとんどなかったと明かした。

その後、東野が最初は華丸が書いていた漫才の台本を大吉が書くようになった理由を聞いたところ、
大吉は“1997年から1年間、自宅謹慎をしていたことがきっかけ”だと回答。福岡時代に大吉は出演していた福岡のローカル番組で“アメリカへ留学する”と宣言したのだが、
当時、番組スタッフと事務所の折り合いが悪く、事務所側にそのことが伝えられていなかった。
結果、事務所側は勝手な発言として怒ってしまい、大吉に謹慎を言い渡したのだという。

この厳しい態度には川田アナも「それで1年間出られないんですか!?」と驚いていたが、
当時の大吉は事務所の決定に逆らうわけにもいかずに謹慎。結果、「本当にやることがなくなって、暇だから漫才のネタを書いた」と、明かしていた。

「デビューしてしばらくの間、博多華丸・大吉は福岡のよしもとと関係が良くなかったようです。
内心、いろんな思いはあったんでしょうが、大吉はめったにそのことは口にしません。
そのへん、義理堅い九州男児らしいですよね」(芸能誌記者)――語らないながらもブレイクするまでには、いろいろと苦労があったようだ。

dailynewsonline.jp/article/1219878/
2016.10.30 18:00 日刊大衆


2:2016/10/30(日) 19:06:26.89 ID:
もうでてくんな

3:2016/10/30(日) 19:07:59.96 ID:
九州男児が義理堅い?笑わせるな
ネチネチ陰湿で女みたいな奴ばかりだ

7:2016/10/30(日) 19:13:52.98 ID:
>>3
お前、九州の人間なんだな

174:2016/10/31(月) 10:12:32.01 ID:
>>3
分かるわ。九州男はカスばっかり、陰湿だわ腰抜け、ウソつき女好き、金に汚いわ裏切るわで最低最悪。
本当にろくなのいないよな。九州男は。

4:2016/10/30(日) 19:08:09.85 ID:
>義理堅い九州男児らしいですよね

本当にそうならネタにしないだろw


5:2016/10/30(日) 19:08:47.16 ID:
福岡吉本は今も無能
すでにアイドルいるのにアイドルグループ複数作って最近ひとつ解散
無能なのに手広げすぎ
ローカル芸人もつまらんのばっかだし

6:2016/10/30(日) 19:12:31.44 ID:
>>5
福岡よしもと芸人の有象無象感には草生える

8:2016/10/30(日) 19:14:44.26 ID:
福岡の吉本は福岡での仕事をほとんど取れてないと言っていたので
無能なんだろうな

9:2016/10/30(日) 19:16:27.44 ID:
>この厳しい態度には

対応には とか 処分には だろ
国語勉強しろ馬鹿記者


11:2016/10/30(日) 19:17:22.63 ID:
ネタをユーチューブで5本くらい見ただけだけど、
もう飽きたわ。
絶頂期はメイプル超合金が出てくる直前くらいかな。
ちなみにメイプルの絶頂期の方がさらに短く、半年前までの半年くらい。

12:2016/10/30(日) 19:18:36.61 ID:
博多に半年仕事でいた事あるが、深夜のTVのつまらなさは半端じゃない。
東京から流れてきた芸人が偉そうな態度で出まくってて痛々しくて見てられなかった。

13:2016/10/30(日) 19:18:59.05 ID:
( ´ⅴ`)ノ<コンバット満の方が九州じゃ有名

64:2016/10/30(日) 20:07:42.89 ID:
>>13
石田靖のまがい物みたいな
つまらない奴とか誰も知らねーよ

基本的に山本華世以外はどれも無名


14:2016/10/30(日) 19:20:04.86 ID:
で 謹慎の理由は?

15:2016/10/30(日) 19:20:12.03 ID:
インドに行ってたんじゃなかったん?有吉と話が合いそう。

16:2016/10/30(日) 19:20:31.56 ID:
華丸っぽい顔をしてるのが大吉、大吉っぽい顔をしてるのが華丸
穏やかそうなのに意外と気性の荒い華丸
そんな博多華丸大吉

26:2016/10/30(日) 19:31:27.80 ID:
福岡博多の情報知りたいのに検索の邪魔する
何かいい手はないものか

28:2016/10/30(日) 19:32:07.46 ID:
ほんでコイツらて顔似とるけど兄弟か

29:2016/10/30(日) 19:32:25.12 ID:
福岡吉本の社員は大阪や東京からの左遷組だからひねくれてた奴らが多いって言ってた

31:2016/10/30(日) 19:32:47.69 ID:
九州で一番面白いのは岡本センセイ

134:2016/10/30(日) 22:31:32.54 ID:
>>31
広島の人だよ
仕事ないからフラッと九州に来て止まってるだけ

41:2016/10/30(日) 19:38:24.13 ID:
オリラジみたいなもん、若くしてすぐ売れたから天狗に乗ってたから
一回干そうってなった。福岡でナベプロが強いのも、こいつ等のせい。

50:2016/10/30(日) 19:43:45.85 ID:
ナベプロは東京からタレントを逆輸入してるから使われやすい

58:2016/10/30(日) 19:59:17.16 ID:
福岡はもうナベプロの天下だろ
売れない芸人三人で
中洲川端にあれだけ人を集めるんだから

59:2016/10/30(日) 19:59:59.31 ID:
福岡よしもとが糞だったって話は竹山もしてたな

71:2016/10/30(日) 20:13:54.79 ID:
これ見てたけど、華丸大吉と福岡よしもとの関係が悪いんじゃなくて
テレビ局と福岡よしもとの関係が悪くて間に挟まれてた華丸大吉に皺寄せがきたって話だったのに

74:2016/10/30(日) 20:17:12.11 ID:
>>71
なんで謹慎って表現使ってるの?って感じだったね

87:2016/10/30(日) 20:39:32.69 ID:
どっちが大吉?
ハンターチャンスのモノマネやってる方?

90:2016/10/30(日) 20:45:49.85 ID:
>>87
ハンターチャンスで顔が濃い方が華丸
顔が薄い方が大吉(神戸出身)

88:2016/10/30(日) 20:43:59.15 ID:
大吉っぽいのが華丸で、
華丸っぽいのが大吉

97:2016/10/30(日) 20:56:20.51 ID:
ドォーモってまだやってんの?

100:2016/10/30(日) 20:59:21.32 ID:
松田キビキビの方がおもろかったわ

106:2016/10/30(日) 21:06:40.74 ID:
>>100
芸人辞めちゃったもんな
www.fbs.co.jp/mentai/mobile/cast/cast.php?id=59

110:2016/10/30(日) 21:12:00.24 ID:
何回教えてもらってもどっちがどっちか覚えられない

112:2016/10/30(日) 21:17:11.49 ID:
つまらねえしそもそもニュースじゃねだろ
 
吉本の内輪話でいちいちスレ立てすんじゃねえ ボケ
                        

                         
                          


130:2016/10/30(日) 22:00:28.75 ID:
九州男児って、大吉は神戸出身

144:2016/10/31(月) 02:37:26.05 ID:
コンバットは会うたびに女紹介しろっていう鬱陶しい奴だった
及川奈央とセ●クスしてたようだが何のつながり?
パチンコ番組か何か?

146:2016/10/31(月) 03:36:55.73 ID:
どうでもいいが『華丸』が『睾丸』に見えた
老眼には早すぎるのにな…

160:2016/10/31(月) 08:07:29.87 ID:
竹山もそうだけどこれでよく売れたよね

177:2016/10/31(月) 11:15:53.57 ID:
パラシュート部隊もさっさと東京に戻った方がいいよ

九州ローカルではもったいない


183:2016/10/31(月) 11:49:12.05 ID:
えとう窓口は一応まだ本社所属だし、準レギュラーのビフォーアフターで千葉に家買ったりして都落ち回避のために必死になっている。

190:2016/10/31(月) 12:06:39.01 ID:
福岡吉本で『さんまの元マネージャー』をかさにきて、
好き放題やって、私欲のため地方で頑張って売れかけてる若い芸人潰そうとしても、
さんまは何もしないんだな。知らんかっただけかもしれないけど。
生き残りに必死なグラドルが芸人弄っただけで、
ラジオで物申すくせに。

206:2016/10/31(月) 18:45:48.38 ID:
九州人はドォーモを過大評価しすぎ