韓国のお茶のCMが『君の名は。』をパクる!? 韓国人「日本のアニメだと思った」

6d9711df.jpg
1:2016/10/31(月) 13:24:00.72 ID:
 
【簡単に説明すると】
・韓国飲料水メーカーが『君の名は。』をパクリ?
・構成は違うものの揃って飲むシーンが同じ
・韓国人も「日本のアニメだった」と発言

韓国の東西食品の『マルグンティエン』というお茶のCMに日本のアニメのようなCMが使われいろんな意味で話題になっている。
そのCMは3分ほどの内容で主人公がカメラを持ち様々な場所を撮影していく内にヒロインの女性を隠し撮りしてしまうというもの。
隠し撮りしたときにヒロインがたまたま手に持っていたのが『マルグンティエン』で主人公はそれが気になり調べ出すという内容。
同じバス停で再開を果たす主人公とヒロインはソウルタワーの見える場所で『マルグンティエン』を飲むという話。

しかしこのCMの映像の一部がサントリーの『アルプスの天然水』CMに似ていると疑惑が浮上している。
似ているCMは『君の名は。』の映像が使われている『重なる想い』篇。ストーリーは違うものの、
後半の主人公とヒロインが一緒に飲料水を飲む場面はそっくり。まるで意識したかのようだ。

韓国ユーザーも『マルグンティエン』のCMを見て「日本のアニメだと思った」と思い込むほどである。
しかし『マルグンティエン』の舞台は韓国で製作も韓国によるもの。

タイミング的に新海誠監督の『君の名は。』の人気にあやかって製作されたのではと思われる。

『マルグンティエン』とサントリーの『アルプスの天然水』CMともにYouTubeに公開されており下記より閲覧が可能。

gogotsu.com/archives/22899







67:2016/10/31(月) 13:53:02.99 ID:
>>1
しかしこれ
新海誠風の光の表現
やろうと思えば誰でも出来ちゃうってことね

3:2016/10/31(月) 13:24:38.60 ID:
キムの名は。

7:2016/10/31(月) 13:25:55.59 ID:
パクリじゃなくてオマージュやん
こんなんで目くじら立てとる日本人は心せっまいのー

17:2016/10/31(月) 13:28:29.54 ID:
いや、ありきたりな構図だから

31:2016/10/31(月) 13:34:06.98 ID:
あの国で、君の名は?って言われても
85%キムだよね

98:2016/10/31(月) 14:25:01.02 ID:
根性が汚いのは確かだけど,サムネ見たところまあパクリというか便乗の類いかなと思って見てみた。
やっぱりパクリだわ。左側通行や電車,ミニストップくさいコンビニ,君の名はの階段などなど。拾って来たものをちょこちょこっと改変して創作を気取っている態度はオリジナルに敬意を払わないパクリとしか言えない。

102:2016/10/31(月) 14:28:44.49 ID:
逆に言ったらチョンの3流ですらそこそこ真似できちゃう技術ってことだろw

142:2016/10/31(月) 15:08:42.39 ID:
これ初対面なんだよね?
盗撮しようとしてた上に、インスタで相手特定してコメントしたストーカーにしか見えないんだけど

176:2016/10/31(月) 15:41:55.28 ID:
なんか韓国人感無いなと思ったら目が韓国人ぽくないんだな

199:2016/10/31(月) 16:39:37.67 ID:
しかしマネしてどうすんだって感じ

204:2016/10/31(月) 16:50:45.18 ID:
大成建設のCMは?

227:2016/10/31(月) 17:40:21.24 ID:
アニメ技術には差が無いんだな

230:2016/10/31(月) 17:55:38.86 ID:
>>227
背景だけそれっぽく描けてるけど人物の動きは壊滅的に下手
ボトルを握る、蓋を開ける等の動作はごまかしてるし
飲みの腕の角度もメチャクチャで人物は棒立ち
下請けは出来てもまともな作画監督が居ないんだよ