【画像】JR福島駅前のハロウィンが渋谷とは比べ物にならない件wwwwwwwwwwwwww

2bf5eb1e.jpg
1:2016/10/30(日) 09:44:46.60 ID:
 
 31日のハロウィーンを前に福島市のJR福島駅前で29日、ハロウィーンの仮装を楽しむイベントが行われ、思い思いの衣装に身を包んだ参加者が駅前の通りをパレードした。
 同市商店街連合会などが市街地で企画したイベントに合わせて行われ、魔法使いや怪物など、仮装した子どもや親子が参加。歩行者天国となった駅前通りなどを歩き、市街地を一足早くハロウィーン一色に染めていた。

一足早めの…ハッピーハロウィーン 福島駅前で仮装楽しむイベント(みんゆうNET)
news.goo.ne.jp/article/fminyu/region/fminyu-FM20161030-123337.html

仮装してパレードする子どもたち=29日午後、福島駅前通り


196:2016/10/30(日) 19:32:32.36 ID:
>>1
渋谷よりもはるかに健全でまともなハロウィンだな

渋谷はゴミ集積所
焼き払えばいいのに


3:2016/10/30(日) 09:45:38.14 ID:
ホットスポット!

102:2016/10/30(日) 10:42:56.39 ID:
>>3
マットスポット!

4:2016/10/30(日) 09:45:48.88 ID:
こいつら仏教徒じゃないの?

7:2016/10/30(日) 09:47:24.03 ID:
JR福島駅って大阪駅の隣の駅じゃなかったのか。

88:2016/10/30(日) 10:23:43.40 ID:
>>7
いいぞ福島は。
あらゆる飲食店が揃ってるし適度に都会で、シティホテルも真ん前にあるから酔いつぶれても安心。

通勤路線が高架にあるのに、通過する特急や貨物が地上の踏切を通過して行く変わった駅だけれども。


9:2016/10/30(日) 09:48:18.50 ID:
こんな感じだと凄く微笑ましい

11:2016/10/30(日) 09:48:42.68 ID:
ハロウィンって子供が仮装して菓子貰うっていうだけなら何の面白みもなかったけど、コスプレ大会みたいになってから面白くなって来たよな

25:2016/10/30(日) 09:53:13.96 ID:
>>11
逆だろ
子供達の為の微笑ましいイベントをいい年こいたバカが我が物顔で乗っ取ってから反発が起きてるんだろ
プロ野球の試合でファンサで子供に向かって観客席に投げ入れたボールを横取りするババアを思い出すわ

48:2016/10/30(日) 09:59:38.01 ID:
>>25
別にいいやん
クリスマスやバレンタインだって日本アレンジで好き勝手やってるし
そもそもハロウィンなんて日本じゃほとんど定着してなかったし
ヨーロッパだって子供が貰うみたいなイベントは廃れてきててアメリカ式の若者が仮装して楽しむやり方が増えてきてるそうだぞ

157:2016/10/30(日) 12:50:11.92 ID:
>>25
それだけ日本の大人が子供化してるってことだ
30で選挙権与えるくらいにしないと駄目だわ

163:2016/10/30(日) 13:38:02.31 ID:
>>157
義務教育も20歳ぐらいまでしないとな

昔は15歳で大人扱いしてたなんて今じゃ考えられんな


32:2016/10/30(日) 09:56:05.20 ID:
日本独自の行事で、っとも思うが
既得権益でガッチガッチなんだろうな。

34:2016/10/30(日) 09:56:32.09 ID:


67:2016/10/30(日) 10:11:56.19 ID:
>>34
セオウルってどこ?

44:2016/10/30(日) 09:59:00.89 ID:
ニュー速民は仮装してなくてもモンスターなんだろ

47:2016/10/30(日) 09:59:34.31 ID:
>>44
お前だけだよ。

54:2016/10/30(日) 10:00:38.06 ID:
>>47
話しかけんなグロメン

70:2016/10/30(日) 10:12:34.14 ID:
>>54
争いは同じレベルうんぬん

62:2016/10/30(日) 10:07:08.75 ID:


83:2016/10/30(日) 10:22:21.98 ID:
怒ってるやつって経済イベントってことが理解できないんだろうな

92:2016/10/30(日) 10:26:38.92 ID:
ハロウィンなんて子供とその親が楽しむイベントなんだからこれでいいんだよ
いい歳した独身がやってると恥ずかしいよホント

94:2016/10/30(日) 10:31:01.50 ID:
俺がイメージするハロウィンはこっちだわ
いい年こいた大人が馬鹿騒ぎする方じゃなく

112:2016/10/30(日) 11:04:23.39 ID:
子供メインなのが普通だからな
渋谷に群がるカーストの底辺共が異常

121:2016/10/30(日) 11:24:20.92 ID:
ほのぼのしてていいじゃん
渋谷はセックル目当ての野獣しかいない

131:2016/10/30(日) 11:47:54.77 ID:


145:2016/10/30(日) 12:15:42.91 ID:
ほのぼの感あってええやん
やっぱ子供が仮装してお菓子もらう方がいいね

148:2016/10/30(日) 12:19:25.79 ID:
>>145
これがあるべき姿だな
渋谷のは白痴の行列だな

150:2016/10/30(日) 12:30:13.15 ID:
子供がわくわくしながらお菓子もらいにまわってるやつなどは見ててほんどほのぼのできる

156:2016/10/30(日) 12:48:02.13 ID:
東京と比較するのが大人げないだろ
ここは関東下っ端の埼玉が適役

169:2016/10/30(日) 14:28:02.69 ID:
これが本来のノリに近いよ。あくまで子どもたちのイベント

172:2016/10/30(日) 14:31:23.17 ID:
否定する連中は人生楽しめないだろうなw

201:2016/10/30(日) 20:43:42.73 ID:
ダークシュナイダーの必殺技の一つ

211:2016/10/30(日) 21:23:22.34 ID:
ハロウィンて教会とか学校のイベントでしょ 大人の仮装パーティは違うでしょ

215:2016/10/30(日) 21:58:25.27 ID:
別にハロウィンの本来の意味通りにやれなんて言わないが渋谷のはひどすぎるだろww