【速報】ついに始まったか・・・・日本がヤバイことに・・・・・・

ee778cac.jpg
1:2016/10/26(水) 20:35:19.55 ID:
 
日本の総人口1億2709万人 初めての減少

総務省は、去年行われた国勢調査の確定値を発表しました。去年10月1日現在の日本の総人口は
1億2709万4745人で、前回、平成22年の調査と比べておよそ96万3000人減少し、大正9年に
国勢調査が始まって以来、初めての減少となりました。

それによりますと、去年10月1日現在の日本の総人口は、男性が6184万1738人、女性が
6525万3007人で、合わせて1億2709万4745人となっています。これを前回、平成22年の
調査と比べますと、総人口はおよそ96万3000人、率にして0.8%減っていて、5年ごとに行われる
国勢調査で日本の総人口が減少するのは、大正9年に国勢調査が始まって以来、初めてです。

総人口のうち、外国人と国籍のわからない人を除いた日本人の人口は1億2428万3901人で、
前回と比べて、およそ107万5000人、率にして0.9%減りました。逆に、外国人の人口は175万2368人と、
前回と比べて、およそ10万4000人、率にして6.3%増えました。

一方、65歳以上の人は3346万5441人で、総人口に占める割合は26.6%となり、初めて25%を
上回って、4人に1人が高齢者となりました。

都道府県別で見ますと、前回と比べて増加したのは、増加率の高い順に、沖縄県、東京都などの8つの
都と県で、39の道府県では減少しました。また、1世帯当たりの人数は全国平均で2.33人、最も少ない
東京都は1.99人となり、比較が可能な昭和45年以降、初めて2人を下回りました。



www3.nhk.or.jp/news/html/20161026/k10010745061000.html


6:2016/10/26(水) 20:36:56.75 ID:
今迄が多過ぎたんだよ

世界人口が増え過ぎだら食料や資源の問題が待ってるんだから適正な人口まで減少した方がいい

減少して困るのは経団連とか大企業の経営者だけ


11:2016/10/26(水) 20:42:14.75 ID:
去年調査あったの?
うちには封筒届いてないけど

21:2016/10/26(水) 20:54:52.78 ID:
お前らの精子が子供になってくれたならなー
ティッシュと一緒にトイレに流されるだけだからなー

23:2016/10/26(水) 20:55:18.28 ID:
江戸時代の人口なんて8000万人くらいらしいし1億行くか行かないかでいいんじゃない?

27:2016/10/26(水) 21:04:29.12 ID:
国が税金と物価上げて貧乏人始末しようとしてるじゃん
計画どおりだろ

29:2016/10/26(水) 21:10:26.65 ID:
一方シナは14億越え(推測)
どちらの国が厳しいの?

83:2016/10/26(水) 23:16:37.08 ID:
東京に1000万詰め込めるなら
47都道府県
4億7000万まで増やせる

90:2016/10/26(水) 23:21:31.87 ID:
逆にこんな狭い国で1億5千、2億とか行くほうが嫌だろw

107:2016/10/26(水) 23:33:32.68 ID:
ジジババが死んでいけばメリットしかないのにな

124:2016/10/27(木) 00:02:29.02 ID:
団塊世代の後のベビーブーム世代(皇太子と同世代)も多いんじゃないのか
団塊ジュニアも駄目なのが多そうだし
老害が消えるにはあと4~50年はかかるかもな

126:2016/10/27(木) 00:09:07.70 ID:
人口だけならまだ多いくらい
問題なのは高齢者の割合
若者が少ないんじゃなくて老人が多すぎるんだよ

147:2016/10/27(木) 00:40:50.37 ID:
>>126
その通り
元気な老人は達者にしていてほしいけど、寝たきりみたいな人の延命は本人も望んでないのではないか?

137:2016/10/27(木) 00:20:47.52 ID:
一夫多妻制にすればいいだけ

はい論破


163:2016/10/27(木) 01:11:14.85 ID:
日本の人口
1956年 9000万人突破
1967年 1億人突破
1974年 1億1000万人突破
1984年 1億2000万人突破

まだとうぶん大丈夫っぽくね
下手に外人流入させるなよ


175:2016/10/27(木) 01:34:16.92 ID:
幼稚園に行った時に人数の少なさに愕然とした
終わってるよこの国って思った

ただ、まだ諦めてはいけない
とりあえず減るのは仕方ないけど1億人は維持を目標としよう
少なくなったとはいえ、まだいるんだからその子達に子供を4人くらいもうけてもらう
そうすりゃ大丈夫!!

4人は無理でも出生率3以上十年続ければ大丈夫だよね?


177:2016/10/27(木) 01:39:46.91 ID:
予測として2050年に人口8000万人、65歳以上老人率40%越えが大本営発表としてなされてるんでこれ以下は確実
マンツーマンで老人を支えにゃならんわけだが
無理だよな

192:2016/10/27(木) 02:02:32.17 ID:
お先真っ暗の暗黒の時代の入り口の今誰が子供作ろうとするのよ。
バカと洗脳されてるアホと先考えてもない奴だけ。

戦時中に子供作ろうとするバカと同類。


208:2016/10/27(木) 02:22:10.27 ID:
むしろ今親になろうとする人にはどんな風に社会が見えているんだろうと思っちゃう

215:2016/10/27(木) 02:40:29.82 ID:
日本に未来はない。海外移住をおすすめするよ。

スイスとか、アイスランドとか。


217:2016/10/27(木) 02:42:30.56 ID:
ちゃんとしようぜ
恋愛とか1から改めた方がいい
作り直せ

228:2016/10/27(木) 03:16:03.48 ID:
30代以下の女に3人以上の出産を義務つけないと。

232:2016/10/27(木) 03:39:02.17 ID:
90年代半ばの氷河期世代を見捨てたツケが数字としてハッキリ出てきたって事だろ
あの頃、20代だった世代が今は40代だけど未婚だったり、結婚してても子供無しとかで
それが、はっきりとでてくれたわけだ、まあ人も国も企業もいつか滅びるんだから良いじゃん

318:2016/10/28(金) 21:23:01.13 ID:
狭い日本でこんな人が多くてめんどうだと思ってたから喜ばしい。

323:2016/10/28(金) 22:01:09.75 ID:
>>318
日本人がこんな監視社会でギスギスしてるのは人口密度が多いからだと思ってる。
それに人が増えれば増えるほど、少ない椅子を取り合うように競争が激化するし、仕事に就けない人も増える。
質の悪い人間も増えるから治安も悪くなるだろう。