【衝撃】三代目JSBのレコ大買収疑惑で元アイドルがとんでもない事を暴露wwwwwwwwww

92989eb5.jpg
1:2016/10/27(木) 23:08:24.51 ID:
 
三代目JSBのレコ大買収疑惑でベテラン歌手が暴露「金を出さないと取れない」

若者を中心に大人気のグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が、2015年末の「日本レコード大賞」を獲得した。

だが、その受賞は「1億円をかけた買収だった」ことが、週刊文春の取材により報じられ、ネット上で大きな話題となっている。

詳細は27日に発売される号に掲載されるそうだが、この問題を受けてベテラン歌手の宍戸留美も音楽業界における賞レースの実情をTwitterで暴露していた。

■宍戸留美もレコ大の実情を暴露

宍戸留美 @RumiShishido
『最優秀新人賞、お金出せないからとれないからね♪』って16歳の時、大人にいわれました。
期待しなくてよかったので、言ってもらってよかったです。笑。 twitter.com/tsuda/status/791176062638129152
2016年10月26日 18:10
twitter.com/RumiShishido/status/791205422464012288

宍戸いわく今回三代目JSBが受賞したレコード大賞ではないものの、同時に発表される最優秀新人賞も「金を出さないと取れない」と言われたという。

しかし、三代目のファンたちは「何があっても応援する」といった人も多く、彼らの人気が金で作られたものではない「本物」だということは間違いなさそうだ。

ここまで人気なら金を出さなくてもそのうち大賞は獲れたのでは…? と思ってしまうが、それでもワイロを出さないと獲得できないとなると、
レコード大賞側にも何らかの問題があるのかもしれない。

sirabee.com/2016/10/26/20161022291/


6:2016/10/27(木) 23:16:09.06 ID:
三代目が逃したところでジャニかAKBになるだけよ

8:2016/10/27(木) 23:17:24.07 ID:
もし誰も金出さなかったら誰が賞取るの??

75:2016/10/28(金) 00:55:22.88 ID:
>>8
結託して金を出さないのが出場者が最も得するのに
出し抜こうとして囚人のジレンマが発生してる

9:2016/10/27(木) 23:17:37.30 ID:
誰?

81:2016/10/28(金) 01:01:11.46 ID:
>>9
ももかっぱ

10:2016/10/27(木) 23:18:05.31 ID:
1億が相場だとして
これまでも1億投資した事務所はその分だけ回収できてたのかなあ?
レコード大賞優勝だからって1億上乗せが返ってくるとは到底思えないんだが

138:2016/10/28(金) 06:58:06.96 ID:
>>10
宣伝費と考えたら安い

11:2016/10/27(木) 23:18:21.05 ID:
シシドルミって誰だよ

47:2016/10/28(金) 00:00:00.08 ID:
>>11
ご近所物語のクソ声優じゃね?

17:2016/10/27(木) 23:22:30.11 ID:
今更だけど、AKBの握手商法が台頭してきて日本の音楽会は死んだ。

24:2016/10/27(木) 23:27:17.67 ID:
アイドルなのか。
モンゴルの力士みたいな名前だな

36:2016/10/27(木) 23:38:25.21 ID:
レコ大とかCDが売れてた時代までしか効果の無かった過去の遺物だよな。

37:2016/10/27(木) 23:38:32.15 ID:
おじゃ魔女のおんぷちゃんやぞお前ら!!

135:2016/10/28(金) 06:10:32.88 ID:
>>37
ドレミファソラシドシシドルミだぞ

67:2016/10/28(金) 00:37:47.67 ID:
レコード大賞なんだから単純にCDの売り上げで決めりゃいいだろ

84:2016/10/28(金) 01:05:36.63 ID:
そもそもこのおじさん達、初代、二代めとかいたの?

88:2016/10/28(金) 01:08:04.04 ID:
去年はともかく恋するフォーチュンクッキーの時は謎すぎた

97:2016/10/28(金) 02:18:51.44 ID:
ボ・ガンボスやフリッパーズ・ギターが新人賞貰ってたくらいから知ってた

100:2016/10/28(金) 02:33:35.05 ID:
芸能界の闇は深く大きい
昔からヤ○ザが関わっているし
こんなこと暴露してたら、本当に事故死とかしますよ

105:2016/10/28(金) 03:11:25.66 ID:
昔ならいざしらず
今時レコ大に1億の価値があるの?

107:2016/10/28(金) 03:16:37.80 ID:
宍戸留美ってそんなん出れるほど売れてなかっただろ

126:2016/10/28(金) 04:44:55.76 ID:
>>107
名前きいたことあるな程度www
まだ芸能界にいたんだ

109:2016/10/28(金) 03:22:13.30 ID:
10年前だけどエイベがデビューからタイアップつけてゴリしたのにうだつが上がらない倖田さんは受賞後初めてオリコンで1位取ったんだよね
例の死人が出た年の大賞ね
パンダさん以来の売れてない曲での大賞だと思った
流される人もいるんだろう

134:2016/10/28(金) 06:05:55.74 ID:
シシドルミって声優だよな?

145:2016/10/28(金) 07:21:56.23 ID:
半世紀を超える歴史はあるんだけど、そもそも1億も積んで買うような賞だろうか?
goo.gl/1bOCr7

155:2016/10/28(金) 08:50:33.90 ID:
>>145
宣伝広告費としてはメチャ安
新聞広告でさえ気合入れたら1億なんてあっという間

153:2016/10/28(金) 08:46:05.80 ID:
こういうのって歌手が揃ってボイコットすれば簡単に消滅できるよ

157:2016/10/28(金) 09:08:25.19 ID:
>>153
実例あんの?

156:2016/10/28(金) 09:05:21.38 ID:
レコ大の審査員の自宅が火事で謎の死を遂げてなかったっけ?
翌日会見予定かなんかだったっていう

159:2016/10/28(金) 09:12:44.74 ID:
宍戸エリカなら取れる

177:2016/10/28(金) 11:12:25.79 ID:
これ、当のJSBも承知なのかね。
当人たちは「俺たちの唄が認められた!」なんて勘違いしてたら救われないな。