【悲報】マツコ・デラックス、アニメオタクを敵に回す

6cfed5e0.jpg
1:2016/10/27(木)11:18:43 ID:
news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1534649/
タレントのマツコ・デラックスが、
26日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』で、
漫画やアニメの実写化を批判する声について、
「今、文句言う人はちょっとダサいよね」と発言した。

今回、視聴者から
「漫画やアニメが実写化されたときに憤慨する人には腹が立ちます。
私は原作にない部分が映像化され楽しめるタイプなのですが、
周りの友人たちは何かと文句をつけてきます。お二人はどう思いますか?」
という意見が寄せられた。

これについて、有吉は
「われわれはそんなことで憤慨することはない」とコメント。
「よく言うのは、『見なきゃいいんじゃないか』っていう…」と話すと、
マツコが「それを言うと大変なことになる」と言い、
有吉は「そうなんだよね。だから、優しく気を遣って聞くだけ」と提案した。

そして、マツコはアニメ原作の実写化作品が多いことに触れ、
「もうさ、今、文句言う人はちょっとダサいよね」と発言。
「こんなにいっぱいやってるんだから、小説と変わらないじゃんって。
それくらいアニメや漫画の地位が上がったんだよって。
だからカリカリしないでよって」と諭すように話した。


15:2016/10/27(木)11:27:27 ID:
>>1
「漫画やアニメが実写化されたときに憤慨する人には腹が立ちます。」

どう見ても腐れま◯この意見


17:2016/10/27(木)11:29:45 ID:
小説と漫画、アニメ、ラノベは違うぞ
実写化されてる小説の登場人物にキャラデザはないけど後者にはある。現実の人間にはない魅力を見た目で出せるのが後者なんだから実写化なんかしたら大抵失敗する。
逆にいえば人選に成功する=原作に極力近づけようとする監督の意志が感じられるし、そういうのは成功する。
デスノートのLはびっくりしたわ、本家越えやで。
藤原竜也は何やらせても上手いから除外。

19:2016/10/27(木)11:30:50 ID:
>>17
でもワイはカイジはアニメ版の方が好き

30:2016/10/27(木)11:34:10 ID:
>>19
そらアニメは漫画のキャラデザまんまで動かせるからな
声はワイもアニメの方がすきやで、いいクズ演技や

29:2016/10/27(木)11:34:03 ID:
儲かるから実写化するんやで
進撃の巨人もなんだかんだ黒字やし
俳優目当てに見に行くミーハーがいなくならない限り実写化は続くんや

34:2016/10/27(木)11:35:22 ID:
>>29
俳優目当てで行く人がいるから実写化はもうかるって理論に聞こえるけどそれおかしくないか
それともわいが変に受けとってるか

33:2016/10/27(木)11:34:48 ID:
ちゅーかぬーベーの作者泣いてたぞ

38:2016/10/27(木)11:36:36 ID:
昨日途中まで見てたけど
有吉は自分が演じるとブーイングしか来ないからやりたくないみたいな感じだったな

45:2016/10/27(木)11:38:11 ID:
個人的には俺ガイルをドラマにして荒れ狂うオタク界隈を見物したい

47:2016/10/27(木)11:38:28 ID:
>>45
ごちうさにしてほしい

50:2016/10/27(木)11:38:50 ID:
>>47
是非やってほしい

58:2016/10/27(木)11:40:37 ID:
>>47
本当に誰もとくしないのでNG

53:2016/10/27(木)11:39:16 ID:
>>45
逆に観たいがな、煽り抜きで実写化しやすいだろうし

55:2016/10/27(木)11:40:07 ID:
>>53
あんな主人公リアルにいたらいや~キツイっす…
なお自己投影しちゃうボーイが続出した模様

57:2016/10/27(木)11:40:24 ID:
逆に映画からマンガにしようぜ
北京原人とか
それだと別な意味で受けそうやろ

64:2016/10/27(木)11:43:43 ID:
バトル漫画の実写で面白いのあるんか?

65:2016/10/27(木)11:44:33 ID:
>>64
るろ剣は成功の部類やろ

69:2016/10/27(木)11:45:10 ID:
>>64
ホーリーランドは頑張ってた

72:2016/10/27(木)11:46:43 ID:
そんな貴方に彼岸島

73:2016/10/27(木)11:47:29 ID:
>>72
実況スレいたけど丸太への期待が高かったで

76:2016/10/27(木)11:47:55 ID:
>>72
あの独特の世界観を表現するのは難しいやろ

74:2016/10/27(木)11:47:41 ID:
具体的な反論もできないから
すぐダサいって言うんだよな
ダサいって言えば何でも勝てると思ってるガイジ

83:2016/10/27(木)11:51:16 ID:
彼岸島はなんでもありやからな
丸太さえ活躍すればいいわけで

84:2016/10/27(木)11:51:28 ID:
ダサいってのはまぁわからなくもないけど、
ダサいとなんでいけないん?

86:2016/10/27(木)11:52:42 ID:
>>84
いけないなんてどこにもかかれてなくね

90:2016/10/27(木)11:56:12 ID:
豪華キャストにおもらしさせられんやろ

93:2016/10/27(木)11:57:31 ID:
>>90
やったらその監督の信者になるわ

95:2016/10/27(木)12:01:00 ID:
小説やったら桐島がええんちゃうかな

96:2016/10/27(木)12:02:01 ID:
>>95
部活やめるやつ?

97:2016/10/27(木)12:02:26 ID:
>>96
そう部活やめるやつ

98:2016/10/27(木)12:02:40 ID:
>>97
アレおもろいん?

99:2016/10/27(木)12:03:24 ID:
>>98
おもろいで
映画のが原作小説より評価高いし

102:2016/10/27(木)12:13:02 ID:
藤原竜也と松山ケンイチが主演なら大体面白い

108:2016/10/27(木)13:20:30 ID:
>>102
ど根性ガエルはどうでしたか

109:2016/10/27(木)13:20:31 ID:
ちゅーかなんで実写にしたいんやろな
アニメ映画じゃあかんのか