【悲報】Mステで生歌が酷すぎてデビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwww

be890ff1.jpg
1:2016/10/28(金) 11:08:22.66 ID:
 
■TKブームの過渡期にデビューした悲劇の歌姫

未来玲可(みくれいか)は1983年12月12日生まれで、現在は32歳になっているはずです。彼女がデビューしたのは1998年11月。14歳の時に、
シングル「海とあなたの物語」をリリースしての、メディア初登場でした。
この曲は、それまでの小室曲とは明らかに違う仕上がりになっています。まず、全体的にキーが低い。加えて、どちらかといえば歌い手側の歌唱力・
表現力の高さを前提に書かれることが多かった過去のTK楽曲と異なり、未来の少女らしさ・あどけなさをフューチャーしています。

■デビュー4ヶ月でまさかの引退

未来は、1999年1月にセカンドシングルを発売する予定でしたが急遽中止となります。それだけでなく、3月にデビューアルバムをリリースした後、なんと引退を発表。
あまりに急過ぎる決断の理由は何なのか……。

これは、彼女がデビューして間もなく『ミュージックステーション』で生歌を披露した時のこと。あまりの緊張から声が震えるわ、上ずるわで、
大変残念なクオリティになってしまったという事件に由来します。この一件にひどくショックを受けて、フェードアウトしてしまったと言われていますが、真相は果たして……。

いずれにしても、TKブームの終わり際に、ほんの一瞬、輝きを放った歌姫がいたことを、私たちは決して忘れないでしょう。

www.excite.co.jp/News/90s/20161028/E1476242728000.html


4:2016/10/28(金) 11:10:27.92 ID:
芸能界なんぞに深入りしなくて良かったんじゃね

5:2016/10/28(金) 11:10:30.70 ID:
タモリ「んなこたぁない」

7:2016/10/28(金) 11:10:54.18 ID:
あの当時、小室が乱射した弾の薬きょうみたいなもん

9:2016/10/28(金) 11:11:21.70 ID:
「ふわふわふるる」とかいう歌を歌ってた人もいたな

10:2016/10/28(金) 11:12:22.54 ID:
枕するのに疲れたんだろ

11:2016/10/28(金) 11:12:39.75 ID:
覚えているわ
鈴木亜美と同じような曲だよ

13:2016/10/28(金) 11:15:27.63 ID:
引退したのを掘り起こさなくて良いから。

15:2016/10/28(金) 11:17:07.35 ID:
好きな歌だったわ
つか、普段から声は震えてた
そこがよかったのに

16:2016/10/28(金) 11:17:42.36 ID:
田村正和のドラマの奴だっけか曲は好きだったわ

17:2016/10/28(金) 11:18:36.38 ID:
小室哲哉プロデュースの歌手オーディションをテレビでやって
小林なんとかって子が選ばれて
けっきょくCD出さずに終わったのもあったな

19:2016/10/28(金) 11:19:11.15 ID:
事務所に慶応出がいたんだろ

20:2016/10/28(金) 11:19:53.31 ID:
松たか子っぽいなと思った

21:2016/10/28(金) 11:20:00.14 ID:
生歌でやる必要性あるの?

23:2016/10/28(金) 11:21:06.54 ID:
せめて本人に取材してから記事にしろよ
引退してるなら触られたくない可能性の方が高いだろ

24:2016/10/28(金) 11:21:36.33 ID:
TRFのボーカルも最初にMステでた時は声震えてまともに歌えてなかったな

25:2016/10/28(金) 11:21:56.63 ID:
たまにあの曲なんだっけー、と思い出す曲

37:2016/10/28(金) 11:27:05.87 ID:
小室はやりたいヤツ選んでんだろって思えるほどプロデュースしたヤツに手を出してるしな

40:2016/10/28(金) 11:27:29.64 ID:
D&Dのオリビアって今どうしてんの?

51:2016/10/28(金) 11:36:49.55 ID:
中森明菜「あーいたいた、TKファミリーに乗っかり損ねた残念な子ね」

72:2016/10/28(金) 11:54:39.12 ID:
そーっと手のひらにーかーいたー

87:2016/10/28(金) 12:07:35.45 ID:
PV音源ですら、音痴っぽいやん
生なんて絶対失敗するやろ
枕で出して貰ったのかな

177:2016/10/28(金) 13:35:46.32 ID:
鈴木亜美は可愛さは突き抜けてた
あの騒動なかったらもうちょっとイケてたな

TVに出てきた次の日学校で話題だったわ
あんなかわいい子、いるのかって
それぐらい輝いてたわ


179:2016/10/28(金) 13:40:19.25 ID:
>>177
この時期は浜崎、鈴木のツートップだったな


182:2016/10/28(金) 13:41:45.81 ID:
>>179
他に可愛い画像あっただろwなんだこのブサイクは

217:2016/10/28(金) 14:36:03.56 ID:
持田だってMステ初出場のときはおもっくそ音はずしてたぞ

249:2016/10/28(金) 15:27:49.11 ID:
>>217
持田は初期の方がよかった

231:2016/10/28(金) 14:52:22.26 ID:
小室哲哉って曲の中でベース軽視してない?

253:2016/10/28(金) 15:33:26.95 ID:
なぜか吹石一恵の曲を思い出した

264:2016/10/28(金) 16:20:51.21 ID:
円谷優子

265:2016/10/28(金) 16:22:01.52 ID:
ググったら美人じゃん
及川奈央?って感じだけど


290:2016/10/28(金) 18:02:02.94 ID:
mステの震え声は、元ちとせや城南的な感じじゃないの?
リアルタイムで見てたけど民謡バージョンなんだと思って聞いてたよ

313:2016/10/28(金) 20:32:47.33 ID:
アサヤンの勝又ってのもおったな

325:2016/10/28(金) 22:27:52.62 ID:
リリカSOSの主題歌が好きだった確かあれも小室が作ってた覚えがある