【悲報】キングコング西野さん、ガチで人気者になる・・・・・・やべえよ・・・・・・

70e29cb6.jpg
1:2016/10/27(木) 14:35:59.44 ID:
①クラウドファンディングで目標金額180万円のところ4600万円集まる
キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!
camp-fire.jp/projects/view/10837

②先週発売した『えんとつ町のプペル』がAmazon総合ランキングで1位になる(絵本部門じゃなくて総合)
www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=pd_dp_ts_b_1

③8月に発売した『魔法のコンパス』が10万部を超える大ヒット(ブログより)

④あれだけ嫌われてるのにamazonのレビューで大絶賛
『魔法のコンパス』はレビュー数95件で★4.6
www.amazon.co.jp/dp/4391149192/
『えんとつ町のプペル』はレビュー数64件で★4.6
www.amazon.co.jp/dp/4344030168/

⑤毎日新聞の朝刊の一面を買う


9:2016/10/27(木) 14:37:59.88 ID:
めっちゃ絵うまいんやな

15:2016/10/27(木) 14:38:51.15 ID:
もう芸人じゃないからけなす理由がない

16:2016/10/27(木) 14:38:56.27 ID:
昔は嫌いやったけど河本とかに比べたら全然ましやなと思ってから嫌いじゃない

25:2016/10/27(木) 14:39:43.82 ID:
印税どれくらいやこれ

45:2016/10/27(木) 14:42:18.85 ID:
入場無料でやりたいって金集めたら結局同じことなんじゃ?

58:2016/10/27(木) 14:43:30.51 ID:
梶原って生活保護で騒がれた奴だっけ?

65:2016/10/27(木) 14:43:53.12 ID:
アンチ→ハロウィンにゴミ拾いすると西野の邪魔ができる
西野→そのことを色んな番組で話せる
渋谷→綺麗になる

84:2016/10/27(木) 14:45:19.84 ID:
ペン一本で描いたモノクロ絵本で世界を圧倒したキンコン西野が、業界の常識を覆す完全分業制によるオールカラー絵本!

脚本&監督:にしのあきひろ
参加イラストレーター・クリエイター総勢33名!

自分で書いてないやん


90:2016/10/27(木) 14:45:58.10 ID:
そういや品川も映画で成功してたよな
嫌われ者でガチの無能って誰がおる?

107:2016/10/27(木) 14:47:53.43 ID:
笑いに自信がないやつほど横道へ逸れるんや
たけしや松本とて例外じゃない

137:2016/10/27(木) 14:50:41.94 ID:
絵は素直に凄いやん
絵柄も何か個性的やし
あへあへ美少女ばっかりマンの日本人絵師は見習えよ

162:2016/10/27(木) 14:52:25.48 ID:
なんJやったら西野の評判悪いけど世間では評価されとる印象やな
正論言うからなんJでは評価悪いんかな

175:2016/10/27(木) 14:53:02.55 ID:
2回もm1決勝に出てバラエティでも活躍して絵本も当てるって才能ありすぎやろ

196:2016/10/27(木) 14:54:27.41 ID:
実際西野の名前なかったらここでも注目されずすぐスレ落ちるだけやろ
だって誰も絵本なんか興味ないからね
ふーん、すごいねで終わり
大逆転誰も金出さない
なあ
そうやろ?

273:2016/10/27(木) 15:01:57.80 ID:
まぁ西野はプロデューサーとして有能やったってことやろ
こういう画家とか金集めることできなそうやしWIN-WINやないのか

276:2016/10/27(木) 15:02:19.74 ID:
はねとびメンバーでマジでテレビ出てないのって
堤下梶原北陽の二人くらい?
後は生き残ってるしまあまあ有能やん

325:2016/10/27(木) 15:07:01.06 ID:
>>276
塚地はLifeとかでNHKに気に入られたから大丈夫だろ
すずきも深夜に出てるし

298:2016/10/27(木) 15:04:18.93 ID:


すごい

319:2016/10/27(木) 15:06:16.34 ID:
まぁ何にせよ売れる企画をしたっていうだけで有能やろ
絵本作家かて絵は見てもらえるんやしそういう企画なら西野だけに金が入るわけじゃない
プロデューサーにでもなれや西野

321:2016/10/27(木) 15:06:21.81 ID:
実際このスレにも騙されっぱなしの知的ガイジがおるし
いくら叩かれてもそういう奴がおればええって考え方なんやろな

377:2016/10/27(木) 15:11:08.38 ID:
堤下はなんで見なくなったんやろなぁ
実力も無いわけじゃないし

397:2016/10/27(木) 15:12:25.79 ID:
>>377
NSC時代森三中をガチイジメしていたというエピソードを聞いた松本人志が「色々と難しい子だっていうのは聞いてる」って言ったくらいだから嫌われまくりなんだろ

385:2016/10/27(木) 15:11:45.19 ID:
これだけ関わってる西野が作者じゃないって主張が通るならゴルゴ13もさいとうたかおの作品じゃなくなるだろ

390:2016/10/27(木) 15:12:08.07 ID:
秋山
西野
品川

ガチで才能あるな


401:2016/10/27(木) 15:13:14.36 ID:
相方切り捨てればエエのに

416:2016/10/27(木) 15:14:59.81 ID:
VIPPERに先越されたハロウィンの掃除イベント

ガチで結構集まってて草



518:2016/10/27(木) 15:24:22.31 ID:
>>416
結果的に
西野→話のネタが一つできた
アンチ西野→西野の邪魔が出来た
渋谷→タダで綺麗にしてもらえた

西野ファン→自己満足を得られなかった
と一部に損した人間はいたものの概ね満足のやさしい世界やな


423:2016/10/27(木) 15:15:39.20 ID:
こいつをバカにしてる奴多いけど才能はガチであるよな

431:2016/10/27(木) 15:16:38.13 ID:
無名作者の面白い本より
知名度のある芸人の本のほうが売れるしなあ

492:2016/10/27(木) 15:22:04.11 ID:
淳に憧れてそう

515:2016/10/27(木) 15:24:13.52 ID:
西野がタバコ吸う件好き

529:2016/10/27(木) 15:25:14.26 ID:
東野がまたお前が描いたんじゃないやんって突っ込んでくれないかな

539:2016/10/27(木) 15:25:46.81 ID:
よく知らないけどキンコンの漫才って面白いの?

543:2016/10/27(木) 15:26:25.50 ID:
キングコングの西野じゃない方はもっとヤバいってマジ?

558:2016/10/27(木) 15:28:04.66 ID:
ゴッドタン西野って打者としての成績どれくらい?

579:2016/10/27(木) 15:30:01.13 ID:
西野より森三中をやべーなと思った記憶

594:2016/10/27(木) 15:32:21.55 ID:
でも絵の上手さはHGの方がはるかに上やな
かといってHGの絵が売れるとは思えないしやり手なんだろうな