【激震!】今日の文春砲の破壊力が!!!!芸能界最大のタブーへ!!!!

9686eaec.jpg
1:2016/10/26(水) 22:37:30.81 ID:
週刊文春 10月26日 16時1分配信

 2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ
「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲
「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、
三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、
週刊文春の取材により明らかとなった。

 週刊文春は1億円の請求書の写しを入手。請求書は、バーニングが
通常使用するものと書式や社印が完全に一致した。但し書きには
〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されている。

 レコ大は、今年で58回目を数える老舗音楽祭だが、スポーツ紙の記者などが務める
審査委員のレコード会社やプロダクションによる買収疑惑、談合疑惑が長らく
取り沙汰されてきた。だが、これほど決定的な証拠が出てきたのは初めて。

「一番の問題は、バーニングとスポーツ紙が普段から昵懇の間柄だということ。
“赤坂”(バーニングの所在地)が供給する芸能ネタは彼らには必要不可欠なんです。
各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで
親密に付き合っています」(音楽業界関係者)

 10月21日、週刊文春はバーニング、LDH、三代目のレコード会社である
エイベックスに事実確認を求めたが、ともに期限までに回答はなかった。

 そのわずか2日後、LDH代表取締役のHIRO(47)が突如、今年限りでの
社長退任を発表した。

 週刊文春10月27日発売号では、芸能界最大のタブーの一つである
「レコ大買収」について、詳細に報じる。

<週刊文春2016年11月3日号『スクープ速報』より>

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00006709-sbunshun-ent
消費税だけで800万円
 


2:2016/10/26(水) 22:38:17.29 ID:
わりとどうでもいいスクープ

3:2016/10/26(水) 22:38:39.07 ID:
文春ってこんなもん

4:2016/10/26(水) 22:39:29.16 ID:
今時レコード大賞ってのもなあ
ダウンロード大賞にしろよ

6:2016/10/26(水) 22:40:36.78 ID:
割と知ってる事だろうけど、安っすいなwww

7:2016/10/26(水) 22:41:12.36 ID:
音楽なんて興味ない中年がなぜか騒いでるだけでくだらないね

8:2016/10/26(水) 22:41:28.37 ID:
買収ブラザーズ

10:2016/10/26(水) 22:41:59.40 ID:
90年代中頃からエイベ糞アーティストばかりが受賞
真っ黒な事務所だ

11:2016/10/26(水) 22:42:11.93 ID:
レコ大は2001年くらいカラオワットル

13:2016/10/26(水) 22:43:29.51 ID:
こんな犯罪者のヒロとかいうオッサンに
中出しされた上戸彩がかわいそう…

14:2016/10/26(水) 22:44:00.06 ID:
もうレコ大自体レゾンデートルないだろ

17:2016/10/26(水) 22:45:54.71 ID:
しかしバーニング周防も昔から文春にヤラレっぱなしだなwww
文春は相変わらずいい仕事するわ

18:2016/10/26(水) 22:46:01.51 ID:
何の魅力もないグループ。

メッキは剥がれやすい


19:2016/10/26(水) 22:47:50.29 ID:
レコ大に1億投資した分返ってきたんだろうか

88:2016/10/27(木) 01:23:19.71 ID:
40代の自分が、初めてレコード大賞怪しい
これおかしくないか?と思ったのは
中森明菜が新人賞に呼ばれもしなかった時だわ

新人レベルじゃない大ヒット連発している明菜が
石川秀美に負けるって…

久米宏は、局の人間だったと思うけど
嫌味言ってたよね?すごいと思ったわ


97:2016/10/27(木) 01:32:01.37 ID:
>>88
聖子も新人賞ないよ

99:2016/10/27(木) 01:35:34.64 ID:
>>88
「少女A」がヒットしたのが10月で遅かったから仕方ないか
と明菜ファンの俺はしぶしぶ納得してた

108:2016/10/27(木) 04:34:47.89 ID:
大手の新聞社の人間が審査委員となって何十年間も国民を騙してたんだから罪は大きい

124:2016/10/27(木) 04:44:14.34 ID:
でもネットでいくら騒いでも
レコ大の権威はビクとも揺るがないのが悲しいよな

158:2016/10/27(木) 05:10:48.70 ID:
責任とって上戸はヌードになれ

189:2016/10/27(木) 05:32:34.19 ID:
関東連合みたいな人達

218:2016/10/27(木) 06:01:33.52 ID:
これ絶対テレビじゃやらないだろ?
ベッキーとかスマップクラスのネタなんだけど

227:2016/10/27(木) 06:09:37.40 ID:
今のレコ大は和田アキ子にも評価されてないからな
和田「昔レコ大がもっと権威あったとき~」とかtvで言ってるし

228:2016/10/27(木) 06:11:51.72 ID:
こんなの出来レースだってみんな知ってただろ

260:2016/10/27(木) 06:41:53.90 ID:
今年とる人は完全に潔白だったとしても難癖がつくなw
もう接待費用は振り込み済みなのかもしれないけどw

309:2016/10/27(木) 07:04:08.45 ID:
現在芸能界を仕切ってる5強
・バーニング
・アミューズ
・田辺エージェンシー
・ジャニーズ
・オスカー

326:2016/10/27(木) 07:10:12.35 ID:
恋チュンじゃなくEXILEPRIDE(笑)はさすがにやりすぎ

331:2016/10/27(木) 07:11:01.19 ID:
見た目どうりのドス黒い奴らだったなww

358:2016/10/27(木) 07:21:48.24 ID:
90年代ぐらいまではそうでもなかったがここ15年ぐらい異常に偏ってるし大体おかしすぎる
てか今年は宇多田取んないで三代目なんたらがとったら流石に不自然

374:2016/10/27(木) 07:27:33.34 ID:
報道しないというのが、昔からの慣わしで通常の業務ってことだろ?今日辺り業界の犬の井上が依頼受けて遠回しに擁護してくんだろ?

421:2016/10/27(木) 07:48:06.99 ID:
これ何が問題なんだ?
怪しい金じゃなくてちゃんと文書として残る形の取引が明らかになって全うさが証明されたようにしか見えない

603:2016/10/27(木) 11:15:47.96 ID:
ハム造がダンマリなのが笑えるw
ツイで何人かコメントを求めてるけど、無視してるなw

684:2016/10/27(木) 17:03:20.55 ID:
ジャニーズ事務所も紅白出場枠と紅白司会権を買っているのですね

嵐が5年連続司会とか、マッチがトリとかゴリ推しにも程がある\(~o~)/


706:2016/10/27(木) 19:02:53.22 ID:
>>684
トリは松田聖子 赤いスイトピーとの
対戦だったし、マッチでも違和感なかった

それより、聞いたことない子供達よ!
誰よ?あの子達 せめてグループ名くらい
わかる子供達にして欲しいわ


689:2016/10/27(木) 17:18:16.66 ID:
紅白だって昔から事務所枠で振り分けてあるから
爆発的に売れない限り出れないし、同じ事務所の上下関係で
出れなかったり
アイドル時代売れてたのに中山美穂も本田美奈子もおニャン子も出れなかったし
イエモンも絶頂期出たいと公言してPOPジャム良く出てJAMがテーマ曲になったのに出れなかった