日本のハーゲンダッツがお高い理由→wwwwwwwwwwwwww

f2658ecb.jpg
1:2016/10/13(木) 17:11:03.26 ID:
spotlight-media.jp/article/335436658856768490

しかしながら、日本のハーゲンダッツって何で高いんだろう?

右の巨大サイズは、1890mlタイプで(日本未発売)で7ドル(約840円)
日本でポピュラーなミニサイズ(110ml)は約300円 

価格は2?3倍なのに、容量はなんと15倍なんです!
アメリカでの主流はその日本のホームサイズ版。ひとり一個それをもってスプーンですくっているのを見て、
びびったものだ。ちなみに日本で700円するそれは、こちらでは約4ドル。セールの時は、1個2ドルで買えてしまう。

日本で主流の250円サイズは、こちらでは1ドルだ。

アメリカはなんて割安でハーゲンダッツが食べられるのでしょう。日本のミニカップの価格は、アメリカのミニカップの約2倍という結果です。

ハーゲンダッツのアイスクリームは、日本でアイスクリームを贅沢品に位置づけた画期的なブランドです。
ハーゲンダッツだけ別の冷凍扉に入れられていたり、アイスクリームのセールコーナーでも「ハーゲンダッツは対象外」と
書かれていたり、そして、他のアイスクリームと比較しても高めの価格設定もその理由です。
日本におけるハーゲンダッツの「贅沢品」というイメージはもはや定着されたもの。が、誕生国アメリカでは、
とても手頃な値段でハーゲンダッツが購入できるのです。日本人のブランド志向や、イメージ戦略に弱いところを知っているのかもしれません。
しかしながら、もう少しアメリカに近い価格で購入できたらいいなと思ってしまいます。
一日頑張った自分へのご褒美に、家族のお土産や、友人へのプレゼントなどにハーゲンダッツを選ぶ人はたくさんいます。
価格や味ともに、特別感のあるハーゲンダッツのアイスクリーム。それはやはり美味しさという点でも群を抜いているのかもしれません。


297:2016/10/13(木) 21:44:43.81 ID:
>>1
アメリカはアイスがとにかく安いんだよ
バケツ並の大きさので2ドルとか平気である

アメリカのなかではハーゲンダッツも高いほう
この記者はミスリードしてる


306:2016/10/13(木) 21:54:11.92 ID:
>>1
しかしこういうミスリードの記事が普通に真実だと思われるのかね?
414mlのが4ドル台とか言ってるけど
アメリカじゃ割と高級志向のアイス700mlくらいのが2個で6ドル台で普通に買える

ハーゲンダッツはアメリカでも高級アイスだよ
ただアイス全般がとにかく安いから、日本に比べるとハーゲンダッツも安いというだけの話


466:2016/10/15(土) 08:22:09.92 ID:
>>1
>しかしながら、日本のハーゲンダッツって何で高いんだろう?

要約するとジャップはバカだから、高くても金を払うw


4:2016/10/13(木) 17:12:41.66 ID:
安売りすんな。したらもう売らない。ってやってたからだろwww

6:2016/10/13(木) 17:14:03.39 ID:
こんなバカでかいの食ってるから、アメ公は太るんだよ

7:2016/10/13(木) 17:15:04.75 ID:
世界に3ヶ所しかないハーゲンダッツの工場。日本で食べられるのはすべて群馬県産。群馬では給食にハーゲンダッツのアイスがでる。

15:2016/10/13(木) 17:19:55.13 ID:
>>7
そりゃハーゲンダッツが赤城乳業に委託してるからだよ
別にハーゲンダッツの工場がある訳じゃない

8:2016/10/13(木) 17:15:16.62 ID:
でも、アメリカはデブが多い上に
医療費が高いからね

日本のほうがいいよまじで


9:2016/10/13(木) 17:15:37.24 ID:
いやいやでかすぎるだろ、、、

10:2016/10/13(木) 17:15:58.57 ID:
バケツサイズで食ったら腎臓が壊れるから

16:2016/10/13(木) 17:20:06.55 ID:
palm食えよ。 並みじゃなくて上のほうだぞ。
果物入ってるほう。うまいぞ。

17:2016/10/13(木) 17:20:49.27 ID:
本物のアイスだもの(笑)舐められてんだよ本当www

18:2016/10/13(木) 17:21:59.20 ID:
昔のレディーボーデンの圧勝

28:2016/10/13(木) 17:24:34.16 ID:
アイスって冬のほうが食いたくなるよな

49:2016/10/13(木) 17:35:51.86 ID:
パルムの方が好き

90:2016/10/13(木) 18:09:36.39 ID:
なるほどな
ベンツと一緒か

128:2016/10/13(木) 18:29:05.67 ID:
ハーゲンダッツが買えないのなら、MOWを食べればいいじゃない。

147:2016/10/13(木) 18:36:37.03 ID:
ライバル商品が無いから

247:2016/10/13(木) 20:47:13.06 ID:
まぁ、マクドのシェイクも、海外だと普通サイズが日本のL以上ある事もw 
乳製品の値下がりを気にしすぎて、廃棄したりやっている事に工夫がないからな 
ドンドン絞って、チーズやアイス、ヨーグルトに変えて、ドンドン流通させれば廃棄するより良いと思うんだが 
日本では認可されていない樹脂製の2L、4Lボトルも乳価を下げる効果があると思うが、努力が足らんわな 

252:2016/10/13(木) 20:54:48.16 ID:
>>247
今はマックののサイズは日本と同じだよ。
でもなんで関西人はマクドって言うんだろ?

356:2016/10/13(木) 23:20:33.40 ID:
ハーゲンダッツの価格設定はたしかに日本の客を馬鹿にしてるよ。

もっとも、買う馬鹿がいるからまかり通るんだがな。


357:2016/10/13(木) 23:27:43.55 ID:
日本のハーゲンダッツはなぜ高いのか?という問いに対する
答えを書けてない下らない記事

397:2016/10/14(金) 02:04:18.61 ID:
なんでもかんでも安さを求める日本人が
デフレを生んで自分の首を絞めてると思う
良いものは高いんだよ
だから貧乏人は一年に一回食えれば良い

大事なのは何故高いのかを知ること
そして良いものは安売りするな
良いものは素材が高価で手間をかけてるから
コストがかかっている
これを薄利で市場にだせば
全ての製品がそれを基準に値下げを追随せざるを得ず 結果企業の収益が減りそこで働く人の給料も収める税金も減るのだ


439:2016/10/14(金) 15:16:50.28 ID:
アイスクリームには消費期限がない
これまめな

510:2016/10/16(日) 13:50:27.64 ID:
ただでさえ割高なのに、数年前に円高を口実に量を減らして値上げしてんだよね
まあ、アイスなんてまったく食べんけど、やることがセコいなあと思ったもんだわ

574:2016/10/24(月) 10:56:14.40 ID:
レッドブルと同じ戦略だね