古田「あれ?広島は前進守備しないですね」稲葉「ええ…」

5588800b.jpg
1:2016/10/26(水) 06:12:35.59 ID:
古田「2塁ランナー返ったら終わりな訳ですから」
稲葉「そうですね」

古田「普通は前進守備なんですが」
稲葉「はい」

古田「大谷の打球が飛ぶという判断ですか…ううんーおかしいなあ」
稲葉「そうなりますかね」

ワイ「…」


4:2016/10/26(水) 06:16:42.71 ID:
また稲葉が適当な相槌をうったのか

7:2016/10/26(水) 06:18:26.26 ID:
でも前進守備したら頭こえる打球打ってきそう

24:2016/10/26(水) 06:26:51.42 ID:
それより大谷も中田も敬遠して岡と勝負すれば良かったやん

33:2016/10/26(水) 06:30:10.58 ID:
工藤のケースとは違ってまだ理解できる部分がギリあるからセーフ

37:2016/10/26(水) 06:30:54.60 ID:
あそこはもうストライク投げる必要無かったのにな
高め釣り球とワンバン落ちる球で三振狙うしかなかった

中途半端なボール球投げた大瀬良が悪いやろ


49:2016/10/26(水) 06:33:54.52 ID:
>>37
中途半端でもないやろ
普通は打てないし当たってもファールかセカンドゴロになるようなコース

65:2016/10/26(水) 06:35:27.99 ID:
>>37
言うほど中途半端か?
あんなん普通は打たれないやろ

64:2016/10/26(水) 06:35:26.67 ID:
栗山が工藤采配するとは思わんかったで

116:2016/10/26(水) 06:42:50.33 ID:
昨日は単純に試合として質が高かったから面白かったわ
マツダでは守備の乱調が目立ってたしな

117:2016/10/26(水) 06:43:04.42 ID:
又吉と福谷貸してあげたい

118:2016/10/26(水) 06:43:09.69 ID:
2死でランナー西川やから前進しないのもありやとは思うで
結果で言えばあのコースのあたりじゃ前進してもさせへんやろ

132:2016/10/26(水) 06:45:33.87 ID:
>>118
ライン締めれば抜けなかったぞ

134:2016/10/26(水) 06:45:54.10 ID:
普通に全然アリやと思うけど
どんだけ野球に対して見識浅いんや古田は

144:2016/10/26(水) 06:47:08.31 ID:
試合としては松山酷すぎハム中継ぎヤバいって感じで微妙な試合やろ

184:2016/10/26(水) 06:54:02.88 ID:
ん?これ工藤の采配と何が違うんや

197:2016/10/26(水) 06:56:14.97 ID:
なぜにわかなのに知ってる情報で無理矢理話に入ろうとするのか分からん
内野5人って言われてるように外野飛んだら終わりとか傾向的に長打のあまり無い選手に対して敷くシフトだろ
長打マンの大谷にやることはまずあり得ない

227:2016/10/26(水) 07:00:32.82 ID:
まあ延長なってる時点で日ハム有利だったろ
だれかのソロHRで決まると思ったし

255:2016/10/26(水) 07:04:24.42 ID:
そもそもセオリーって絶対に正解なん?

259:2016/10/26(水) 07:05:12.22 ID:
ボールになる変化球を3球続けて振ったら儲けものくらいで良かったとは思うがなあ

285:2016/10/26(水) 07:08:33.97 ID:
ただそこまで大谷を警戒してるなら敬遠したほうが良かったやろと思うけど
まあそこはシリーズ全体の流れを考慮したんかな

315:2016/10/26(水) 07:12:45.82 ID:
昨日の叩かれるべきポイントは8回の守備固めのみだわ
ちゃんとやってたら勝ってたのに

328:2016/10/26(水) 07:14:31.84 ID:
でも昨日の一番の戦犯は広島のレフトやろ
中田の逆転打、あれ捕れないのも守備酷すぎだし後ろに逸らすのは論外

375:2016/10/26(水) 07:19:50.49 ID:
工藤の前進守備は叩いといて緒方は擁護してのほんま草
マジでケロカスしかおらんのやな

421:2016/10/26(水) 07:25:01.25 ID:
プロで結果残してきた解説全員が前進すべき言うとるのに定位置がセオリーとかお前は何者やねん

433:2016/10/26(水) 07:26:06.47 ID:
>>421
去年優勝した監督「0死満塁で前進守備するぞ」

437:2016/10/26(水) 07:26:24.45 ID:
どのみちヒット打たれたら終わりなんやから変にシフトは敷かんってのも一つの選択肢や

443:2016/10/26(水) 07:27:02.61 ID:
黒田に対し、ラジオで解説してた阿部

阿部慎之助「男だな、と。本当は無理だったんでしょうけど一度出て来て練習してダメなら皆納得行くんですよ。
CSでどこかのチームのピッチャーはライナーに足出してすぐ降りましたから。聞いてるかな?」。岩本「肉付きのいいピッチャーですよね」


445:2016/10/26(水) 07:27:12.76 ID:
大谷敬遠の中田勝負の場面もセオリーではあるが、ん?どうかな?
みたいな感じだったし古田有能だわ
HRじゃないなら同点止まりだし勝負で良かった
長打なんて大谷も中田も大して変わらんし

456:2016/10/26(水) 07:28:22.47 ID:
解説者清原だいすき
解説者金本矢野小久保きらい
なお現場に復帰するのは後者の模様
うーんこの

464:2016/10/26(水) 07:29:21.22 ID:
外野の前進守備って日本しかやってないよね
メジャーじゃ内野の極端なシフトは多いけど外野はあまり動かない

488:2016/10/26(水) 07:32:23.44 ID:
松山DHでエルにレフトやってもらえばええのに
前もこれやらかしてたやろ松山

490:2016/10/26(水) 07:32:26.63 ID:
落合やノムサンなら満塁にして岡やろなー昨日の岡は余り振れて無かったし代打の岡は怖いけど

495:2016/10/26(水) 07:33:02.00 ID:
昨日テレビで見ててカミさんと娘に満塁策の説明したけど理解できんみたいや
どうやったら理解するんや女は

545:2016/10/26(水) 07:38:23.30 ID:
フォースプレーとタッチプレーの違いが上手い事説明できんのよな
あれ絶対素人が迷うよな
タッチプレーだけにしてくれ野球

546:2016/10/26(水) 07:38:33.48 ID:
中崎に交代すれば良かったんや

577:2016/10/26(水) 07:41:48.93 ID:
大瀬良が良かったせいで負けたにしとこう良かったせいで味方のベンチを惑わせた

593:2016/10/26(水) 07:43:58.68 ID:
にしても札幌ドームは好きだ
観ててマツダスタジアムはどうも雰囲気が合わなかったけど

613:2016/10/26(水) 07:46:41.98 ID:
そもそも大谷が化け物すぎるのが悪い
大舞台のこれで打てなきゃ実質終わりみたいな空気感ある重圧の中あのコースを打っちゃうんだからね
数万人の期待とそれに伴う重圧と責任を背負って打席に立つだけで俺なら過呼吸なりそう

623:2016/10/26(水) 07:47:35.98 ID:
>>613
しかも大谷緊張するのは勿体ないから楽しめたやからな試合後ベテラン選手や

652:2016/10/26(水) 07:50:42.43 ID:
なんか大谷シリーズの気配を感じる試合だったな
マツダでスタートした時点で大谷をフルで使える日程なんだけど

678:2016/10/26(水) 07:53:44.00 ID:
前進守備したらしたでどんなクソボールでも野手の頭越える打球打ってたよ、大谷は

689:2016/10/26(水) 07:54:44.64 ID:
実際に古田はフルカウントになったら9割型四球狙いって
過去に何度も言っているがボケはじめてるんじゃ…

714:2016/10/26(水) 07:57:03.62 ID:
2015 109打数1右飛2右本
2016 323打数5右飛7右本

大谷がライトフライ打つ確率ってライトにホームラン打つ確率より低いんやで
それくらい大谷は引っ張るとゴロしか打たない


743:2016/10/26(水) 07:59:54.39 ID:
「なんで新井君飛ばないんですかね?」

770:2016/10/26(水) 08:03:29.72 ID:
大谷が凄かった、でええやん

787:2016/10/26(水) 08:06:08.58 ID:
今日解説だれ?

802:2016/10/26(水) 08:08:24.84 ID:
岡田は黒田より勝って当たり前の投手だからハムはここ勝たないとマツダに戻ってやられるで

811:2016/10/26(水) 08:09:39.07 ID:
岡田ってこの間も盛大に燃えてたけど大丈夫なんか

819:2016/10/26(水) 08:10:58.42 ID:
大谷アレルギー多いよな
マスコミが煽って毎回それを超えるような活躍してくるからな

843:2016/10/26(水) 08:14:11.18 ID:
正直解説者稲葉は稲田より無能だと思う

858:2016/10/26(水) 08:15:34.17 ID:
古田も監督に向かんが稲葉も監督に向いとらんな
打撃コーチとかならどうなるかわからんけど

876:2016/10/26(水) 08:17:45.36 ID:
SMBC日本シリーズ2016 第4戦 日本ハム×広島
TBS(Ch.6)
【ゲスト】阿部慎之助
【解説】衣笠祥雄 佐々木主浩 
【実況】初田啓介

902:2016/10/26(水) 08:21:10.69 ID:
阿部は良い監督になりそう

930:2016/10/26(水) 08:27:08.51 ID:
広島の守備は基本硬いけどサードとレフトはあかんな