【炎上】郵便局員が猫を轢く→動物愛護団体がブチキレて局員の顔写真をネットに公開し修羅場にwwwwwwww

8ff6b862.jpg
1:2016/10/25(火) 16:29:37.22 ID:
 
郵便局員が勤務中に猫を轢き殺し、その遺体を藪の中に投げ捨てていたことが発覚して、物議を醸した。
発端は、動物愛護団体がFacebookにて暴露情報を公開したことだった。轢き殺されたのは、
「地域猫」だったという。遺体は役所で処分してもらうと局員は主張したが、その猫をかわいがっていた
地元住民は納得できず、議論は平行線を辿った。


(略) その後、郵便局の課長代理が住民宅を訪問。猫の遺体を洗う作業を手伝って和解したと、上司に報告したという。
ところが、遺体を洗ったというのは事実ではなく、実際にはその場に立っていただけであり、住民と和解したわけでも
なかったというのだ。

(略) そして、局員と課長代理の顔画像を公開した。

やがて、局員や副部長が住民宅へ謝罪に来たそうだ。だが、住民は納得できず、謝罪を受け入れることが
できなかった。 (略)
団体代表は、複数の疑問点を挙げている。一つは、局員が投げ捨てた時点で、猫は本当に死んでいたのか
ということだ。局員は「死んでいた」と述べたという。もう一つは、課長代理が上司に報告した内容だ。
猫の遺体を洗う作業を本当に手伝ったのかと副部長に改めて問われ、「箱を移動したり、タオルを敷いたりした」と
課長代理は釈明したそうだ。

当サイトでは、猫を轢き殺した局員の氏名や勤務先を特定することに成功。10月25日、当該の郵便局に本件を尋ねた。 (略)
住民が郵便局側との面会を拒んでいることもあり、現状では身動きがとれず、事態を静観しているようだ。 (略)
住民側からの各種の反論や異議申し立てについては、「認識や見解の相違」と理解しているそうだ。局員らの顔画像が
出回っていることも、確認済みであるという。今後、さらに状況が悪化した場合には、局ではなく日本郵便が
対応する予定であるとのこと。そうした事態に備え、本件を弁護士に相談したという。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/60339


3:2016/10/25(火) 16:30:13.46 ID:
絶対許さないニャ

4:2016/10/25(火) 16:30:36.49 ID:
猫好きはキチガイ

5:2016/10/25(火) 16:31:08.68 ID:
ただの不法投棄なだけ

6:2016/10/25(火) 16:31:40.24 ID:
モザイクなしの画像ねーの?

7:2016/10/25(火) 16:32:34.03 ID:
迷惑な猫

8:2016/10/25(火) 16:32:34.33 ID:
断言してもいいが猫轢き殺してそのまま逃げる奴は100%法廷速度を守ってない
自分ルールでスピード出しまくった挙句命を奪って・・・何も思わないんだろうか?

9:2016/10/25(火) 16:32:47.52 ID:
こんなん晒し上げて逆に団体職員のほうが訴えられるんじゃないの
だいたい地域猫ってなんだよ

11:2016/10/25(火) 16:32:53.97 ID:
キチガイに絡まれると大変だな

12:2016/10/25(火) 16:33:00.63 ID:
部落の難癖

13:2016/10/25(火) 16:33:05.51 ID:
法的には不法投棄で
個人所有の猫でもないので器物破損にも当たらない

郵便局員に文句言う暇あったら欧米レベルの扱いするように法改正に動けよ


25:2016/10/25(火) 16:36:21.83 ID:
>>13
トンキン人外地では他人のモノを
勝手に壊しても罪にならないのか

流石はトンキン、日本の常識とは違うねw


14:2016/10/25(火) 16:33:44.86 ID:
仕方ないやん
猫って車にあたりに来るんだし
不注意じゃなくてもひいてしまう
それを藪に捨てたからどうなの?
猫の礫死体を道端に放置して通行人やその他の車に嫌な思いさせないように片付けるとかちゃんちしたいい奴じゃないの

15:2016/10/25(火) 16:34:03.14 ID:
野良猫を都合のいい呼び方にしたのが地域猫かいな?

16:2016/10/25(火) 16:34:04.03 ID:
いずれ人をひくのはそうかも

郵便もブラックやねんて
郵便物捨てたくなるくらいの気持ちになるのはわかる


17:2016/10/25(火) 16:34:45.26 ID:
わざわざ投げずに放置しろよ
ネコキチなんか相手にしたらダメだ

18:2016/10/25(火) 16:34:48.54 ID:
猫キチガイ死ねよバカバカしい

19:2016/10/25(火) 16:35:18.16 ID:
さすがにこれは擁護ですわ
郵便局員は悪くない

20:2016/10/25(火) 16:35:37.32 ID:
特に違法性はないと思うが?
晒し上げた側を訴えれば勝てるんじゃね?

21:2016/10/25(火) 16:36:02.88 ID:
ただの野良猫じゃねーか
飼い猫殺されてから文句言えよ

22:2016/10/25(火) 16:36:04.14 ID:
何が地域猫やねん、言葉を変えて誤魔化してるだけのクソ野良やねぇか、アホか死ねや
責任持って飼えない上に、クソクレーマーにまでなるとか、完全な害虫やろ、餌やりキチガイが

23:2016/10/25(火) 16:36:18.57 ID:
ま~た犬派の工作だろこれ本当臭いのは体臭だけにしておくなまし

24:2016/10/25(火) 16:36:18.85 ID:
人の猫だったら器物破損だけど野生は知らん

36:2016/10/25(火) 16:38:34.17 ID:
愛護団体を訴えたいくらいだがそれをすると他の地域の愛護団体がでてきてという流れか

37:2016/10/25(火) 16:38:37.03 ID:
郵便局員かわいそう

38:2016/10/25(火) 16:38:42.27 ID:
こういうこわい事、面倒な連中を敵にまわすことになるから
隠蔽しようという方向にいくんじゃないの?

41:2016/10/25(火) 16:39:20.18 ID:
可愛がってるならちゃんと家で飼ってやれば良かったんじゃねーのかよ

幹線道路で踏みつぶされて干からびてる猫とか犬とか見るけど
そういった放置されてるヤツよりはまだ、マシなんじゃないかと思うがな


51:2016/10/25(火) 16:40:43.02 ID:
どうするのが正解だったんだよ

60:2016/10/25(火) 16:42:25.75 ID:


61:2016/10/25(火) 16:42:26.51 ID:
猫ちゃんは可哀想だが
醜悪な面して文句を言う愛護団体とやらに謝罪する必要は無いわな
だいたい何だよ地域猫って…室内で飼うか犬みたく鎖で繋げろ。ちゃんとした飼い主がいるなら謝った方がいいけどな

80:2016/10/25(火) 16:45:37.90 ID:
道路で牽かれてる猫の死骸て良く見掛けるけど次の日に無くなってんだよな
あれは誰が片付けてんのかな?不思議だ

389:2016/10/25(火) 18:16:38.34 ID:
近所に「子猫が飛び出してきます 注意」って看板があって
実際猫が飛び出してくるんだよ
いつか轢かれるな あれ

440:2016/10/25(火) 18:42:25.48 ID:
シーシェパードといい、愛護団体といい
なんでこう言う団体ってテロリストみたいなんだ?

822:2016/10/25(火) 22:12:39.97 ID:
衆人環視の外務員は気を付けて当たり前

824:2016/10/25(火) 22:14:00.20 ID:
動物に対する愛のない奴が多くて軽くショック

902:2016/10/25(火) 23:20:57.70 ID:
ドライバーって基本クズしかいないからな歩行者優先も分からない猿ばっか
引いたのは仕方ないとしてもその後対応が糞すぎ人間引いても同じ事するだろうね