【悲報】フジテレビ、“大失態”をやらかす・・・・・・

c7d87d1b.jpg
1:2016/10/23(日) 07:19:48.55 ID:
SMAPの草なぎ剛(42)が、来年1月スタートの連続ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。
SMAPは年内での解散が決定しているため、草なぎ剛にとってはソロ転向後、初の大仕事となる。

幸先良いニュースにファンが色めき立つ一方、ドラマを放送するフジテレビが“大失態”をやらかしてしまった。

情報解禁日の10月21日、フジの情報番組『めざましテレビアクア』や『めざましテレビ』ではスポーツ紙の記事をもとに、草なぎのドラマ情報を紹介。
しかし、『めざましテレビ アクア』では「元SMAP」の見出しがついた『日刊スポーツ』の記事を画面上に大きく映し出しており、番組を見ていたSMAPファンは不快感を抱いたようだ。

「さらにその後の『めざましテレビ』でも、軽部真一アナウンサー(54)が、『サンケイスポーツ』の記事を参照しつつ、『元SMAPとしての初仕事となります』とコメント。
しかし、『日刊スポーツ』とは異なり、同紙には“元SMAP”の表記がなかったことから、一連の報じ方には『悪意を感じる』
『ファンや視聴者への配慮がない』と、ひんしゅくを買ってしまいました。
『めざましテレビ』のTwitterアカウントに謝罪と訂正を求めるファンも出るなど、大炎上しています」(ジャニーズに詳しいライター)

■フジテレビ編成がSMAPに対して抱く怒り

たしかに、草なぎのドラマが放送される来年には解散する予定のため、「元SMAP」という表現は間違いではない。
しかし、SMAPの活動が続いているにも関わらず、「元SMAP」を強調するかのように取り上げたフジテレビに、ファンが激怒するのも無理はない。
SMAPとフジテレビといえば、『SMAP×SMAP』をはじめ長きに渡って良好な関係を築いているはずだが……。

「フジ側としては、放送開始から20周年を迎えた『スマスマ』を盛り上げるつもりでいたのに、8月になっていきなり“解散”が決まってしまったワケです。
『スマスマ』は早急に『年内で終了』という判断を下しましたが、次枠の調整はそう簡単にいくものではなく、編成サイドはSMAPに対して怒りを覚えているとか。
『めざまし』が「元SMAP」を押し出したのは意図的かどうか分かりませんが、嫌がらせのような伝え方は疑問に感じますね」(テレビ局関係者)

開始前から思わぬ争いに巻き込まれてしまった『嘘の戦争』だが、撮影は11月中旬に海外でクランクインする予定という。
フジの視聴率が低迷している中、草なぎが救世主となるだろうか?

dailynewsonline.jp/article/1215697/
2016.10.23 07:05 デイリーニュースオンライン


2:2016/10/23(日) 07:20:51.63 ID:
SMAP解散ソロ一発目
そこだけだよねフジも めざましでも連呼してたもんw

4:2016/10/23(日) 07:22:42.28 ID:
決まってるんだからいいだろうよ

7:2016/10/23(日) 07:23:51.95 ID:
軽部は事務所から嵐のチケットもらって毎回見てるからSMAPの事はどうでも良い

11:2016/10/23(日) 07:27:45.62 ID:
ブラタモリのナレから身を引いてくれ

20:2016/10/23(日) 07:36:56.08 ID:
嫌がらせの割りに自局のドラマだすやん

28:2016/10/23(日) 07:45:20.80 ID:
来年の話かよ。 間違ってないのに叩くやつらの方がおかしい

45:2016/10/23(日) 08:16:10.74 ID:
世界3大 元

元SMAP
元プリンス
モト冬樹


110:2016/10/23(日) 10:46:23.83 ID:
ジャニヲタなんてどうせ2~3年もすれば他に乗り換えてんだろw
5年もたてば過去のグループ、そういうのが昔から続いてるのにな、バカが騒ぎすぎww

133:2016/10/23(日) 11:36:27.14 ID:
もし、何かの間違いでSMAP存続ってことになったらどうするんだろうね。
解散後の初ドラマ、って言い方が出来る人間がもう局内に残ってないのかな。

1月からフジでドラマ、ってところにメリーの悪意を感じるよな。
フジってだけで視聴率爆死決定。
低視聴率俳優の肩書きを草彅に付けさせたいんだろう。


142:2016/10/23(日) 11:53:35.05 ID:
こんなイチャモン付ける方がおかしいわ
さすが頭おかしいフジ粘着

152:2016/10/23(日) 12:29:09.54 ID:
蛆って本当に日本人の感覚とずれてるよな。
スマップが解散した後ということで話題にしようとしてんだろうけどな。

蛆はあの木村拓哉の公開処刑を放送した会社だからな。なんも期待できない。


167:2016/10/23(日) 13:13:16.92 ID:
ジャニオタとスマヲタを一緒にしないでほしい。もはや、スマヲタはただのキチガイクレーマー集団だから。他のジャニヲタも迷惑してる

198:2016/10/23(日) 14:28:25.48 ID:
ジャニネタだけで一生食ってくつもりの出入りー

227:2016/10/23(日) 20:43:04.45 ID:
「元」は「今より前の時」って意味だから今現在SMAPのメンバーの記事なら使わない
今現在SMAPに所属してる状態か否かで「元」がつくかつかないか決まる
「もと」は「元」の他に「旧」「故」の表記もあるし
現メンバーに使うのは日本語として不適切

239:2016/10/23(日) 22:44:57.43 ID:
年末までは「現」SMAPなんだから、
今、来年の話題をするなら「年内で解散予定のSMAP」だろう。

来年になったら「元」つけてもいいと思うけど


244:2016/10/23(日) 22:53:08.73 ID:
日本語の使い方として不適切なのが問題なんだよ
一個人なら単なる無教養で恥をかくだけだけど、ともかくテレビとスポーツ新聞だし
SMAPのメンバーは早く解散してすっきりしたいとは思うが

250:2016/10/23(日) 23:04:49.16 ID:
>>244
てか、お前ら元SMAPのファンの皆さんもグダグダダラダラやるよりも、スパッと元SMAPと割り切って受け入れた方が賢明じゃないのか
グダグダしてると新年早々元旦から虚無感と失望感と絶望感や色んなマイナスの感情で新年がスタートすることになるぞ
スパッと元SMAPと今から受け入れてアイドルヲタを卒業するなり他のアイドルに鞍替えするなりした方が賢明じゃないのかw
まぁ、前者のアイドルヲタを卒業する道を進めるが、それは本人次第だからなぁwww

253:2016/10/24(月) 00:05:02.51 ID:
>>250
卒業というのは成長の一過程だよ、君はレールの上を歩きすぎ不倫相手に離婚届を卒業論文といったベッキーみたいだね。
もう少し自分なりの価値観を見いだせる大人になった方がいいよ。
SMAPは時代を背負ってたと思うし多くの人を楽しませるってのは凄い事、単に嫌いならそれでいいけど正直になってね

322:2016/10/24(月) 15:47:14.70 ID:
来年の話なら、元が付くのは当たり前だろ

ファンはいい加減受け入れろ


328:2016/10/24(月) 18:47:56.71 ID:
元SMAPで何の文句があるんだろ
クレームしてるのは朝鮮人?

335:2016/10/24(月) 22:45:03.79 ID:
こんな些細な事でも
「我々の気分を害した」
って理由でオタク共が気炎を挙げて
まるでそれが世論であるかのように騒ぎ立てる
バカに武器を持たせるとほんとめんどくせーな