パチ屋業界に激震、1/4096で1億円の公営ギャンブル発表!!!

7e8e4be7.jpg
1:2016/10/23(日) 12:39:09.29 ID:
 
オートレースに1億円くじ「当たるんです」当選確率4096分の1!11月中旬にも発売

必ず1人に1億円が当たる夢のくじ「当たるんです」が発売されることが19日、スポーツ報知の取材で分かった。
対象はオートレースで、後半4レースの1着を当てる「4重勝単式」。当選金額は1億円だ。宝くじなどと同じく、コンピューターがランダムに選ぶクイックピック方式を採用するため、オートレースを知らない人や興味のない人でも楽しめる。
当選確率は4096分1。このほか、1000万円、140万円が当たるくじも合わせて実施される。発売予定は11月中旬の予定。

年末ジャンボ宝くじの1等7億円には及ばないが、当選確率は4096分1で1億円は、明らかに魅力的だ。
公営競技では最大12億円が当たる競輪の「チャリロト」や「ドカント!」があるが、当選者が出なかった場合はキャリーオーバーになる。
その反面、当選者が出たら「0」からのスタートになるため、なかなか金額が大きくならないマイナス面もある。

 
しかし「当たるんです」はキャリーオーバーなし。必ず1人が1億円を手にできる仕組みになっている。からくりはこうだ。

オートレースは1レース8車立てで行われる。後半4レースの1着を当てる「4重勝単式」。組み合わせは8の4乗で4096通り。
これをコンピューターがすべてに振り分けることにより、必ず当選者が出る。ウェブサイトに登録し、ネット投票だけになる。

つづく
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000217-sph-soci


2:2016/10/23(日) 12:39:40.95 ID:
 
ただし、1億円を手にするためには条件がある。宝くじは1口300円。競輪くじは200円だが、「当たるんです」は3万5000円。
4096口集まれば成立し、1億円を手にできる可能性が出る。8192口なら1日に2人、億万長者が誕生する。他に1口3500円で1000万円、500円で140万円のパターンもある。

1口3万5000円は高額ともいえるが、宝くじを買う人はそれこそ数万円単位で買っている。1等の金額は違えど、宝くじの確率1000万分の1に比べれば、「当たるんです」はかなり高い当選確率になっている。


5:2016/10/23(日) 12:41:35.21 ID:
3万5000円でGOD引ける奴なら余裕やな

129:2016/10/23(日) 15:15:58.26 ID:
>>5
おおまけにまけて1000円で20G回るゴッドだとしても
初当たりまで2450万円かかるぞ

6:2016/10/23(日) 12:41:51.71 ID:
ゴッド引くより簡単とか…そりゃ当たりそうだな

7:2016/10/23(日) 12:41:56.23 ID:
つか、税金取られるだろ?
実質8000万円か

54:2016/10/23(日) 12:56:45.29 ID:
>>7
一応宝くじって書いてるから扱いは宝くじになるんかな
宝くじなら課税無しだと思うんだが

57:2016/10/23(日) 12:58:21.68 ID:
>>54
そうだと思うよ
公営レースは払い戻しが75%だからな

11:2016/10/23(日) 12:42:43.71 ID:
4096 Shock

AVかよ


15:2016/10/23(日) 12:43:41.43 ID:
一人3万ずつ
4000人で出してあって
クジ引いて1人が1億、もう1人が2000万
とかやったほうがよくね?

18:2016/10/23(日) 12:44:26.74 ID:
問題はどうやって4096分の位置を作るか
機械でダーツとかだったらやるだけ無駄
素人が素人投げでダーツしないと

30:2016/10/23(日) 12:47:44.35 ID:
これ最高1億ってことだよな?
他に当たってる奴がいたら当然配当金も低くなるよな?

38:2016/10/23(日) 12:49:30.23 ID:
必ず1人ってことは4096通りの結果があってそれを1枚ずつしか発券しないってこと?

41:2016/10/23(日) 12:51:18.81 ID:
ちょっと待て
胴元は一回で4000万円儲けだぞ
俺にも賭博開帳の権利くれ
汚ねえぞ

45:2016/10/23(日) 12:53:09.35 ID:
>>41
胴元羨ましいよな
俺も胴元をやりたい

44:2016/10/23(日) 12:52:31.50 ID:
一人一口だよな?

52:2016/10/23(日) 12:56:18.33 ID:
>>44
複数口の購入は可能なんじゃない?
10口買えば401分の1で億の金
ジャンボ宝くじに30万突っ込むよりは可能性があるけど
まぁどうだろうね

66:2016/10/23(日) 13:04:37.62 ID:
ちなみに一回で当たる確率は0.02%
ポーカーで一発でスリーカードを引くのと同じ確率

79:2016/10/23(日) 13:24:37.11 ID:
ギャンブルなんて貧乏人のやるものだぞw
1回35000円なんて出せるかw

84:2016/10/23(日) 13:32:24.54 ID:
2ゲームでGOD引けるやつだけ買って良い

93:2016/10/23(日) 13:42:17.85 ID:
これ、確率高そうな組み合わせは最初から省かれてそうじゃね?
現物買いじゃなくてネット申し込みだとどうにでも操作可能だろ。

で、最初に省かれる確率高そうな組み合わせは上級国民のお偉いさん達に回される。
しかもカネを払ったということにして無料で複数枚渡してもバレることはない。


97:2016/10/23(日) 13:45:44.90 ID:
>>93
当然だが、発走前に売り切れるわけだから、それをやるには大規模な八百長が必要になる
ちょっと考えにくい

101:2016/10/23(日) 13:53:22.32 ID:
>>97
毎回やるわけないだろ。事前に決められたレースのみじゃないのか?週一とかで。
ネット投票も当日朝9時が最終締め切りとかでレースは午後3時発走とかで
時間の余裕も持たせてあるはず。いろいろと裏で整合性取る時間。

111:2016/10/23(日) 14:17:39.53 ID:
いいね、これ
カネで行き詰まった時、消費者金融からカネ借りて人生最大の賭けが出来る
当たりゃ1億、外れりゃ死とか正にギャンブル

114:2016/10/23(日) 14:18:52.06 ID:
3500円で1千万の方が良かったんじゃ

142:2016/10/23(日) 16:37:30.35 ID:
当選確率0.00024%の1億円ガチャが1回35000円
引く奴おる?

151:2016/10/23(日) 17:03:20.33 ID:
8191口だったらどうなるんですかね?

158:2016/10/23(日) 17:40:37.11 ID:
4096×35000=143360000で1億だと寺銭て4300万とか美味しいな

159:2016/10/23(日) 17:43:12.43 ID:
仮に全部で5000口買われた場合、1/4096なの?

166:2016/10/23(日) 18:40:10.55 ID:
4096という数字でFM77AVが出てこなきゃダメ
4096色同時表示可能にした最初のパソコンと記憶してる