【朗報】コカ・コーラがタダで貰えるゾ とりあえず15本買ってこい

425e2373.jpg
1:2016/10/22(土) 11:08:13.08 ID:
ascii.jp/elem/000/001/247/1247664/
 

 みなさんはお茶やジュースをどこで買っていますか? 
コンビニで買うという人は多いと思います。対して自動販売機(以下、自販機)はコンビニよりも少し割高になるという印象があるかもしれません

ですが、自販機で飲料を買ってもオトクな場合があります。最近飲料メーカーが出してきている
“スマホ連携自販機”はアプリを使うことで従来はなかったサービスを可能にしたもの。例えばコカ・コーラ社が
今年4月にリリースした「Coke ON」という自販機連携アプリは、対象自販機で15本飲料を買うと1本飲料が無料になるというキャッシュバックサービスがあります。

 計算してみると、例えば160円の飲料をクーポンでもらう場合、1本買うごとに10.66円還元されていくということになります。
コンビニやスーパーではもともと自販機より安めの価格設定のため、アプリを使えば自販機のほうがオトクになるかと
言ったら一概には難しいところ。とはいえ、オトクになるプラス「ポイントを貯めるといいことがある」というスタンプラリー的な楽しみ
もあると思いませんか。今までの自販機にはなかったものです。

 コカ・コーラ社のマーケティング担当者によるとユーザーの反応も好調ということ。アスキーの食担当ナベコが話をきいてきました。

(以下略)


2:2016/10/22(土) 11:10:00.69 ID:
ドカタ歓喜w

3:2016/10/22(土) 11:10:28.18 ID:
子供の飲み物
そもそもそんなに飲んだら糖分取り過ぎで体に悪いだろ

4:2016/10/22(土) 11:10:31.71 ID:
スーパーで2リットルボトル買えよ

29:2016/10/22(土) 12:02:46.59 ID:
>>4
炭酸を2lって馬鹿かと思ってる
1lは欲しいけどあんま置いてないんだよな

40:2016/10/22(土) 12:43:03.06 ID:
>>4
そういや、昔近所に2リットルのコーラが買える自販機あったわ。

5:2016/10/22(土) 11:10:48.93 ID:
子供騙してるだけだろ。
自販機価格の7パーセント引きならスーパーで買った方が安い。

6:2016/10/22(土) 11:14:24.91 ID:
えーと
なんかあったよねこういうのあれあれ
猿と関係あったような
3とか4とか

7:2016/10/22(土) 11:16:00.94 ID:
そんなに買うならディスカウントストアで箱ごと買うだろ

8:2016/10/22(土) 11:16:52.77 ID:
自販機はこの1年間使った事がない、高いから

9:2016/10/22(土) 11:17:10.86 ID:
ちょうさんぼ

10:2016/10/22(土) 11:17:18.96 ID:
まだコンビニのほうが安く売ってるわ
時間ある時はスーパーやドラッグストアでしか買わんけど

11:2016/10/22(土) 11:17:42.11 ID:
朝三暮四

12:2016/10/22(土) 11:18:42.71 ID:
家の前に設置した自販機はペプシのロング缶を100円で販売している

週、二回は業者に入れてもらう状態
明細を見ると月平均で、1万7千円は振り込まれてるな


64:2016/10/23(日) 07:14:12.39 ID:
>>12
へー、興味深いな

66:2016/10/23(日) 10:52:13.11 ID:
>>64
サントリーは自販機での廉売が他のメーカーに比べて多い。
小売りに無理に買い取らせがちなので、賞味期限切れ直前が出回りやすいからね。

13:2016/10/22(土) 11:18:48.65 ID:
炭酸は瓶缶に限る

14:2016/10/22(土) 11:21:40.87 ID:
コンビニや自販機で毎日飲み物買ってる奴は貯金がない

16:2016/10/22(土) 11:24:38.22 ID:
>>14
外出を禁じられてるから自販機で買うしかない。

46:2016/10/22(土) 14:35:56.04 ID:
>>14
お前は収入が少ないだけ

15:2016/10/22(土) 11:22:26.12 ID:
自販機:「クーポン使って大人買いするおっさんに吐き気がする」と、防犯用カメラに映った画像を自動でSNSにうpする新機能

17:2016/10/22(土) 11:25:24.86 ID:
15本買って10円引きぐらいなら、歩けば100円自販機ありそうだが。

18:2016/10/22(土) 11:26:10.79 ID:
公園で水飲めよ

19:2016/10/22(土) 11:26:20.06 ID:
土方も馬鹿じゃなければクーラーボックスなり買ってスーパーでケース買して節約するだろ

20:2016/10/22(土) 11:29:57.63 ID:
うちの会社食堂の自販機は缶コーラとか100円だから15回でペットボトルと交換してる

52:2016/10/22(土) 17:12:47.49 ID:
>>20

意味わかんねー
日本語で書いてね


21:2016/10/22(土) 11:32:37.23 ID:
10円やら100円ごときでがたがた騒ぐ程度の収入を問題視したほうがいいよ

22:2016/10/22(土) 11:34:18.53 ID:
コーラなんて、1本60円位で売ってるけど

23:2016/10/22(土) 11:39:40.83 ID:
コンビニの棚陳列より自販機の方が冷えてるからなぁ~
クーポンとか面倒で要らないが、夏は自販機で買うわ。

24:2016/10/22(土) 11:40:02.90 ID:
自販機なりどこでも高い
アメリカのジュースの安さは以上だよ
缶のコーラ1ダースで3ドル以下とかファーストフードでもレストランでもおかわり自由とか
そりゃデブになるわ

25:2016/10/22(土) 11:43:11.70 ID:
スマホ持ってないのだが・・・・・・・・

26:2016/10/22(土) 11:55:33.07 ID:
自動販売機めちゃめちゃ多いけど
都会だとコンビニもめちゃめちゃ多いんだよね
自動販売機で買うことが無くなったな

27:2016/10/22(土) 11:56:58.69 ID:
何年もかかりそうだな

28:2016/10/22(土) 12:01:59.65 ID:
消費税3%、5%で便乗値上げして
8%でまた調子コイて値上げしたら消費者にそっぽを向かれた、と

最初の理由なら1缶110円が適正価格だろ、戻せよ


30:2016/10/22(土) 12:05:34.45 ID:
コーラなんてマック食べるときの胸焼けを
軽くするときしか飲まない。

56:2016/10/22(土) 17:31:43.55 ID:
>>30
> コーラなんてマック食べるときの胸焼けを
> 軽くするときしか飲まない。

いわゆる、毒を毒で征すると言うヤツだなw


31:2016/10/22(土) 12:11:09.79 ID:
近くの自販機のコカ・コーラ50円だわ。
土建屋の近くとかに設置されてる自販機は安い

32:2016/10/22(土) 12:15:44.52 ID:
どかたはどっちかっていうとコカコーラより

エンヤコーラ!


33:2016/10/22(土) 12:18:36.01 ID:
自販よりスーパーで買った方が割安のような

34:2016/10/22(土) 12:23:30.89 ID:
このアプリ無料クーポンくれるから好き。

35:2016/10/22(土) 12:29:30.82 ID:
ウォーレン・バフェットはコカ・コーラが世界進出する前に既に目を付けて資産を何百倍にした株
今でも毎日飲んでる

36:2016/10/22(土) 12:32:16.49 ID:
コーラなんて最後に飲んだの何年前か覚えてないや

37:2016/10/22(土) 12:34:51.14 ID:
なんでみんなそんな貧乏なの
そっちが、心配

38:2016/10/22(土) 12:36:47.82 ID:
当たり付きの自販機がなくなって、こんな機能つけてるのかよ。

39:2016/10/22(土) 12:42:19.06 ID:
アプリの出来が悪くて自販機と繋がらない、こんなクソアプリよく出すわ。

41:2016/10/22(土) 12:47:29.69 ID:
近所のスーパーで
2リットルが130円で
売ってるんだが。

500mlなら58円で売ってるわ。


42:2016/10/22(土) 12:51:43.41 ID:
コーラなんて数年に一度しか飲まんな。うまい飲み物でもないし。

47:2016/10/22(土) 14:37:10.18 ID:
>>42
糖尿患者乙

43:2016/10/22(土) 12:57:29.03 ID:
ドラッグストアで1.5リットルいつでも127円で買ってるからいい。

44:2016/10/22(土) 13:01:54.40 ID:
自販機で買ってる奴なんて端金になんて興味がないぜっていう貴族様でしょ?
こんなせこいことしても意味ないとどころか売り上げ落ちるだけだと思うけどな

45:2016/10/22(土) 14:34:05.02 ID:
職場自販機とか外出中の時くらい?
でもそんなに頻繁に使うかなあ?

48:2016/10/22(土) 14:56:23.77 ID:
昔エンジン付きでグルグル回す飛行機のあたりがあったよな

49:2016/10/22(土) 15:11:08.17 ID:
ロヂャース池

50:2016/10/22(土) 15:56:06.93 ID:
利益率が20~30%はあるって事だな
(¬_¬)

51:2016/10/22(土) 16:32:58.40 ID:
スーパーの方が圧倒的にお得じゃん

53:2016/10/22(土) 17:14:05.76 ID:
コカ社「ご好評につき、缶コーヒーの内容量をスッキリ1割減量させております。ご愛顧ありがとうございます。」

54:2016/10/22(土) 17:18:47.29 ID:
節約しようと思えばドラッグストアとか行けばいくらでも節約できるからな
現代社会はデフレになりやすくできている

55:2016/10/22(土) 17:23:30.62 ID:
自動販売機(以下、自販機)はコンビニよりも少し割高

コンビニも十分割高だよ


57:2016/10/22(土) 19:29:41.95 ID:
これ、spotifyの招待コードもらうためだけにダウンロードしたわ

58:2016/10/22(土) 23:24:23.94 ID:
景品表示法割合としては問題ないの?

59:2016/10/22(土) 23:27:18.16 ID:
あー、懸賞扱いではないのか。

60:2016/10/23(日) 04:09:25.64 ID:
女から見て自販機でスマホスタンプ貯める男はどうなんだ。
俺が女なら、マクドでクーポン使う男よりよっぽどさもしくて嫌だ。

61:2016/10/23(日) 04:17:44.85 ID:
日々割高な料金支払いながら、毎週金曜に吉牛でタダ飯乞うために並んでるSBユーザーと似てるな。
冷静に安いのよく考えれば、目前の特典なんていらんのに。

62:2016/10/23(日) 04:38:51.99 ID:
昔みたいに当たり付の自販機を置いて欲しい

63:2016/10/23(日) 06:58:00.25 ID:
前の会社の自販機は1本120円だった。
4年間居て退職したが、辞める間際の休憩時間に計算してみた。

出勤して1本、10時の休憩で1本、お昼休みで1本、15時の休憩で1本、残業する前に1本で合計5本。

120円×5=600円
土曜も休日出勤していたが、それは計算せずに月22日勤務として

600円×22日×12ヶ月×4年=63万3600円

63万?俺はもう一度計算しなおした。

「ろ、ろ、63万だと?」
俺は準備運動無しでプールに飛び込んだ時みたいに唇が紫色になりガタガタ震えだした。
俺はその会社を泣きながら退職したのである。

それ以来はとんど自販機で飲み物は買ってない。
新しい会社にはウォーターサーバーがあってお湯も出る。

インスタントコーヒーがいくら高くても全く気にならないね。

ちなみに1番高いのはプレジデントやね


65:2016/10/23(日) 09:11:33.98 ID:
安いんだからスーパーやディスカウントストアでいいよね
スーパーやデパートに設置されてる自販機とか意味不明すぎる。

67:2016/10/23(日) 13:21:38.42 ID:
割高と分かっている自販機で飲み物買う情弱はえてして計画性と忍耐力がない