【悲報】中国、日本人の男に死刑執行

9f7b3a4d.jpg
1:2016/10/20(木) 22:41:20.67 ID:
 
中国広東省東莞で20日午後、大量の覚醒剤を売買した罪で、日本人の男に死刑が執行された。中国での日本人の死刑執行は今回で7人目。

日中関係筋などによると、男は約8キロの覚醒剤の売買に関わったとして、2011年に死刑判決を受けた。現地の裁判所は男を主犯格と認定し、
犯行にかかわった別の男には執行猶予付きの死刑判決を出した。

中国政府は薬物犯罪に対して厳罰で臨んでおり、密輸目的で50グラム以上の覚醒剤を所持していた場合の最高刑は死刑となる。

www.asahi.com/articles/ASJBN6CRKJBNUHBI044.html


6:2016/10/20(木) 22:42:53.35 ID:
中国も絞首刑なのか?

68:2016/10/20(木) 22:59:03.80 ID:
>>6 外国人への死刑執行は、ほぼ全て薬殺刑

9:2016/10/20(木) 22:43:39.93 ID:
やったんなら死刑でいいが冤罪だとキツイな

20:2016/10/20(木) 22:46:06.96 ID:
>>9
真相が分る国じゃないしな

10:2016/10/20(木) 22:43:52.74 ID:
覚醒剤の売買が事実なら構わないけど 、都合の良くない日本人に対して
支那共産党が犯罪でっち上げて死刑にするとか有り得るっていうか
過去にも既にあるんだろうから恐ろしい

224:2016/10/21(金) 14:51:18.53 ID:
>>10
なんか構図的に今話題の慶応大学サークルの集団強姦事件で祭り上げられてる在日朝鮮人のこと思い出したわww
あれも周りの日本人が口裏合わせてでっち上げた結果なのだとしたらかわいそうだな

15:2016/10/20(木) 22:44:58.42 ID:
空港で黒人にハメられた市議会議員じゃないよね?

115:2016/10/20(木) 23:23:51.99 ID:
>>15
稲沢市議の桜木琢磨議員だな
反中姿勢の政治家として有名だったらしいね・

121:2016/10/20(木) 23:26:56.69 ID:
>>115
この件は桜木市議ではないだろ?

16:2016/10/20(木) 22:45:10.16 ID:
執行猶予付きの死刑って、重いのか軽いのかよくわからんな。

18:2016/10/20(木) 22:45:28.91 ID:
日本の左翼活動家、そして日弁連、
なぜかこの件にはダンマリw
普段は大騒ぎするくせに。

231:2016/10/22(土) 01:26:11.21 ID:
>>18
社民党は中国に抗議してたよ

31:2016/10/20(木) 22:48:03.91 ID:
中国はどんな死刑なんだ?

40:2016/10/20(木) 22:49:20.88 ID:
これ本当かどうかも怪しいんだよね。
空港でこのバック持ってて見ててくださいとか、見知らぬ人に頼まれて
お人よしだから持ってたら武装警察がやってきてその場でパクられるw

74:2016/10/20(木) 23:01:25.53 ID:
>>40
実際そういうのあったよね。
だから中韓は行かない。信用してないから。

41:2016/10/20(木) 22:49:44.93 ID:
>執行猶予付きの死刑
2年間模範囚として過ごせば死刑から無期懲役になる中国独特の制度とな
いずれにしろ人生終わったな

56:2016/10/20(木) 22:56:39.39 ID:
執行猶予付きの死刑判決ってすごいな

61:2016/10/20(木) 22:57:36.75 ID:
>>56
中国の死刑は年間5000人以上だからgdgdやで

63:2016/10/20(木) 22:58:10.53 ID:
瀬戸内寂聴 「中国様の死刑は常にいい死刑。日本の死刑は常に悪い死刑ニダ」

96:2016/10/20(木) 23:10:53.77 ID:
だがちょっと待ってほしい
安楽死を希望する人は中国へ行くべきではないか?

98:2016/10/20(木) 23:13:27.91 ID:
執行猶予付きの死刑判決ってなんだよ

99:2016/10/20(木) 23:14:07.57 ID:
日本も見習おう

101:2016/10/20(木) 23:14:42.77 ID:
執行猶予付き

あーひょっとしたら冤罪かもしれん自信ないなー とりあえず執行猶予の名前つけとけ


105:2016/10/20(木) 23:16:46.43 ID:
>>101
犯罪者が自由の身だぜ?
そのかわり次はない

117:2016/10/20(木) 23:24:11.94 ID:
ちなみに何も無かったら無罪じゃなくて無期懲役になるだけなんだけどね

死刑執行猶予(しけいしっこうゆうよ、中国語: 死刑?刑?年?行/死刑緩刑両年執行、 略称は死?/死緩)、
または執行猶予付き死刑判決(しっこうゆうよしつきしけいはんけつ)とは、中華人民共和国における独特の死刑制度の一つである。
死刑判決を下した際、犯人に二年の執行猶予期間を与え、その間を模範囚として過ごせば、死刑から無期懲役、さらに数十年の懲役刑に減刑される可能性があるという制度[1][2]。


132:2016/10/20(木) 23:53:12.29 ID:
中国の死刑って首吊り?

137:2016/10/21(金) 00:22:23.32 ID:
わからんよ
中国人にトイレ行くからこれ持っててくれと突然バッグを渡されて
そのまま逮捕、裁判なしで死刑

そんなんだぞ


146:2016/10/21(金) 00:37:03.08 ID:
>>137
中国へは怖くて行けんな

174:2016/10/21(金) 03:08:52.34 ID:
50gで死刑なのに8kgとか自殺志願者ちゃうか

190:2016/10/21(金) 06:57:56.71 ID:
ヤクザも命がけだな

193:2016/10/21(金) 07:22:20.22 ID:
>>190
捕まるのは下っ端とかよく知らん一般人よ

203:2016/10/21(金) 07:55:40.22 ID:
ああ居たなそんな奴。春先だっけ捕まったの
冤罪だとしたら怖いけど悪即斬の中国のやり方は支持する

216:2016/10/21(金) 09:42:56.11 ID:
中国に拘束されてる日本人は40人以上もいる
そのほとんどが覚醒剤関連の容疑らしいが、捕まったら即死刑になる国でわざわざ薬に手を出すバカがそんなにいるか?
稲沢市の市議みたいな明らかな冤罪と思える人間の例をみても、死刑になった人間が本当に犯罪者なのかどうかすらわからんぞ

225:2016/10/22(土) 00:51:47.98 ID:
>>216
まあ実際日本人とはいえ在日朝鮮人かもな
死刑執行された奴もわからん

233:2016/10/22(土) 01:44:01.08 ID:
冤罪って観点から考慮すると

中国にだけは行ってはいけないね


239:2016/10/22(土) 11:29:12.59 ID:
>>233
なんで日本は例外なの?w