【悲報】サービス残業拒否→上司「屁理屈言うな!」→ぼく「法律で禁止されてるんですが」→上司「お前法律で死ねって言われたら死ぬのか」

25defd18.jpg
1:2016/10/13(木) 15:47:00.781 ID:
なんで屁理屈大魔王に俺が屁理屈マン扱いされるの?明日から録音する

22:2016/10/13(木) 15:56:18.793 ID:
残業ならわかるがサビ残はおかしいわな
>>1が無能で仕事が残ってんのか与えられた仕事が多すぎるからなのか知らんからなんとも言えんけど
まあいつまでも時間給でやってる日本がおかしいって話はあるんだがな
さっさと仕事量給にすりゃ残業問題なんて解決するんだよ

27:2016/10/13(木) 15:58:18.906 ID:
>>22
仕事量を明確に規定できんの?

33:2016/10/13(木) 15:59:49.248 ID:
>>22
歩合給ならあるだろ

でもお前ら底辺が拒否してるんだよなぁ


35:2016/10/13(木) 16:00:30.383 ID:
>>22
俺一人だけ残業なら分かるけど全員サビ残だぞ

29:2016/10/13(木) 15:58:45.049 ID:
>>1
こういうのが叩かれるから
日本はブラックが蔓延するんだよ

底辺同士潰し合いしてないで団結すればいいのに


154:2016/10/13(木) 17:00:10.532 ID:
>>1
法が死ねとは言うことは100%ありませんからそんな法改正出来るものならやってみてくださいよ
ねぇねぇ早くぅ~って言ったれ

156:2016/10/13(木) 17:00:37.242 ID:
>>154
煽るの下手か

3:2016/10/13(木) 15:47:47.059 ID:
バイト君だろおまえ

10:2016/10/13(木) 15:48:50.425 ID:
>>3
すまん転職したての良い歳したおっさん

4:2016/10/13(木) 15:47:48.234 ID:
死ぬけどお前も死ね
っていってやれ

5:2016/10/13(木) 15:47:51.276 ID:
屁理屈ですらない
大きい小学生かな?

6:2016/10/13(木) 15:47:52.229 ID:
でも法律で死ねって言われたら死なないとな

8:2016/10/13(木) 15:48:11.251 ID:
法律で死ねって死刑のことだろ
死刑なら死ぬわ

9:2016/10/13(木) 15:48:39.182 ID:
法律だろうとおかしいものはおかしいって言うだろ

11:2016/10/13(木) 15:48:50.528 ID:
マジレスすると法に基づいて死刑と言われたら従うよ

12:2016/10/13(木) 15:50:07.740 ID:
録音期待してる

13:2016/10/13(木) 15:50:32.511 ID:
それが死刑ですよね?って言ってやれよ

14:2016/10/13(木) 15:51:44.390 ID:
1分の遅刻で怒鳴られ反省文←分かる
3時間サービス残業に対して会社からの謝罪なし←解せぬ

15:2016/10/13(木) 15:52:19.171 ID:
死刑判決受けたらもうどうしようもないわな

16:2016/10/13(木) 15:53:34.487 ID:
そもそも顧客との契約守れないのはプロ失格とか言われたんだが、そもそも社員との契約守れない会社は会社法人失格じゃないのか

19:2016/10/13(木) 15:54:33.351 ID:
>>16
屁理屈を言うな!

20:2016/10/13(木) 15:55:04.352 ID:
>>16
屁理屈乙

17:2016/10/13(木) 15:54:17.493 ID:
失格でもなんでもいいから働けや

34:2016/10/13(木) 15:59:58.136 ID:
>>17
すまんサビ残徹夜で今帰ってるとこ

>>18
アイテー


36:2016/10/13(木) 16:00:44.398 ID:
>>34
正社員だよね?

39:2016/10/13(木) 16:02:15.266 ID:
>>36
そうだぞ

43:2016/10/13(木) 16:04:02.037 ID:
>>39
首の心配はないにしても一人で戦うのはつらいな

みんなでストライキでも起こせればな


44:2016/10/13(木) 16:05:03.948 ID:
>>43
すまんもう辞めるわ
どう辞めるかを考えてる

18:2016/10/13(木) 15:54:18.827 ID:
何の仕事?

21:2016/10/13(木) 15:55:05.822 ID:
小学生の上司?

23:2016/10/13(木) 15:56:37.893 ID:
でも、サブロク締結しちゃってるのでしょう?

24:2016/10/13(木) 15:57:02.159 ID:
そりゃ法律で死刑になったら死ぬしかないじゃないですか

25:2016/10/13(木) 15:57:19.475 ID:
法律で死ねと言われたら死ぬが死刑以外で生存権が保証されることは憲法で銘記されているので法律で死ねというのは大分難しいですねええええええええええええええ

28:2016/10/13(木) 15:58:39.385 ID:
俺ならサービス残業あるってわかった時点で辞める。
法律守らない会社が雇用守るわけないからどのみち捨てられるなら早い方がいい

30:2016/10/13(木) 15:59:03.223 ID:
今の社会はいっかいぶっ壊した方がいい

31:2016/10/13(木) 15:59:31.125 ID:
まあ一日10分~30分くらい(正社員なら1時間)のサービス残業なら
車でいうところの+10kmくらいの感覚な気がする
軽犯罪っていうのかね?
でも一日2~3時間をサービス残業で毎日やらせる会社は悪いけど
転職するべきだし訴えるべき
完全に法律違反です

37:2016/10/13(木) 16:01:45.832 ID:
>>31
経営者側がその感覚でも速度違反と違ってサービス残業の時間によって罰則は上下しませんし

55:2016/10/13(木) 16:07:11.025 ID:
>>37
でも労働者だって軽犯罪は犯すだろ?
車乗る時は制限速度ぴったり?
横断歩道は青でしか渡らない?
業務怠慢を行わず職務中に遊んだりしてない?
まあそういうタイプなら「いえ。ボクは1分でもサービス残業はしたくないです」で、いいと思う

32:2016/10/13(木) 15:59:34.586 ID:
神風特別攻撃隊ですら志願やぞ

56:2016/10/13(木) 16:07:17.215 ID:
>>32
同調圧力があるから

38:2016/10/13(木) 16:02:14.165 ID:
使い捨て前提だからさっさと辞めた方がいいよ
病気や怪我で働けなくなる体になる前に

40:2016/10/13(木) 16:03:42.617 ID:
俺「そもそも無理があるスケジュールなのでは?営業と決済した人の責任もあるんじゃないですか?」
上司「次は責任転嫁ですか?」

ワロタ


41:2016/10/13(木) 16:03:53.737 ID:
日本は転職が重すぎるんだよ
だから会社側が調子乗って奴隷にしようとする
現実社会よりRPGの転職システムの方が正しい「転職」の姿だってのがなんとも

45:2016/10/13(木) 16:05:16.121 ID:
>>41
アメリカとかは転職転職でキャリア積んでいくしな
悪く言えば転職が重いけど良く言えば安定してる

54:2016/10/13(木) 16:07:07.217 ID:
>>45
そもそも日本の転職の意味が間違ってるという
でもまあそうだな安定ってポジティブな考え方もあるのか
不況リストラのせいで唯一の利点の安定性すら失われてる気がするが

42:2016/10/13(木) 16:03:57.760 ID:
経営者の立場から言わせてもらうともう給料の中に見込み残業代が含まれてるよ
残業代を残業代としてあげる代わりにその分の給料減らすって言ったらそれはそれで文句言うんだろ?
そんなワガママ野郎の言うことなんて無視して正解だろ

46:2016/10/13(木) 16:05:19.673 ID:
>>42
見込み残業代が入っているのなら文書に銘記して通達しろ
それが法律

48:2016/10/13(木) 16:05:59.042 ID:
>>46
そうしたら文句言わない?
勤務時間も給料も1円も変わらないよ

52:2016/10/13(木) 16:07:03.042 ID:
>>48
文句言うかどうかと法律関係あるか?

57:2016/10/13(木) 16:07:36.078 ID:
>>48
文書に銘記して通達するならそれを前提とした労働契約になるので労働基準法上は問題なくなるケースもある
最低賃金下回るとかだと文句でるよそりゃ

49:2016/10/13(木) 16:06:05.347 ID:
>>42
お前それ裁判所でも同じこと言えんの?

53:2016/10/13(木) 16:07:05.380 ID:
>>49
じゃあガキみたいにブーブー言ってるだけじゃなくて経営者を裁判所に連れ出す努力をしようね

51:2016/10/13(木) 16:06:18.689 ID:
>>42
みなし残業制度の契約にしてたらまぁ多少は我慢してやるけど
上限プラス5時間ぐらいは

47:2016/10/13(木) 16:05:23.583 ID:
バイトの方がましだな

50:2016/10/13(木) 16:06:15.282 ID:
自分にある程度の裁量が与えられてたら残業も大したものじゃない
ひたすら上の判断を押し付けられるのは苦痛

58:2016/10/13(木) 16:07:44.094 ID:
法律守って潰れる会社なら存在価値ないから勝手に潰れてろ
その結果この国が終わるなら存在価値ないから勝手に終わってろ

72:2016/10/13(木) 16:12:50.592 ID:
でも法律違反がすべて悪いとは思えないけどな
いまにもうんこもれそうなら180km出してコンビニいくのアリだろw

77:2016/10/13(木) 16:14:27.346 ID:
じゃあその上司は社長に死ねって言われたら死ぬんだろうなー

93:2016/10/13(木) 16:21:13.502 ID:
うんこなんてどうでもいいんだよ!
大事なのは法律違反が常に悪いとは言えないという事
しかし原則はコンプライアンスの厳守だろう
でも・・・なわけ
それくらいわかれよ
皆まで言わせる気か?無い袖は振れないという言葉もあるだろう

117:2016/10/13(木) 16:31:31.011 ID:
早くあがれば逆に残業代が出る会社あったよな

120:2016/10/13(木) 16:35:11.263 ID:
法律あるならナマポ申請したら窓口で突き返すなよ

136:2016/10/13(木) 16:45:38.761 ID:
深夜にも開いている店が欲しい
包装までやって欲しい
郵送時間指定までやって欲しい
あそこの店員は愛想がないから行きたくない

過剰競争の結果みんなストレス


149:2016/10/13(木) 16:53:55.662 ID:
>>136
その便利さのために
電通みたいに20時間とか働いてたら本末転倒

13時間とかでも店行く時間ほとんどないじゃんwww


151:2016/10/13(木) 16:55:51.159 ID:
>>149
4交替制にして労働者回せばいいのに

139:2016/10/13(木) 16:49:21.143 ID:
オランダは不便な国らしい
夜になると大概の店は閉まる
レストランで注文すると提供するまで結構待たされる
郵送は4、5日かかる
でもみんなそんなことでいらだったりしないらしい
もうそれが当たり前と受け入れてる
みんなが寛容になればみんなストレス減らせるのに
逆にお互い突き合ってお互いのクビをしめる結果に

142:2016/10/13(木) 16:50:49.435 ID:
>>139
そのオランダ人も生まれてからずっと日本の暮らしに慣れてたら不満が出るでしょ
人間なんてそんなもんだよ

146:2016/10/13(木) 16:52:39.766 ID:
>>142
そうだよ
だんだん当たり前の水準が上がっていくから
日本ももう経済成長にこだわらずに贅沢はできないけど
精神的にゆとりある社会にしていくべきじゃないかと

145:2016/10/13(木) 16:51:23.504 ID:
上司「俺の言うことが聞けないのか!」
俺「お前上司に死ねって言われたら死ぬの?」

147:2016/10/13(木) 16:52:53.085 ID:
>>145
死ね糞ガキ

161:2016/10/13(木) 17:09:13.192 ID:
じゃあ会社に言われたら人殺しもするんですか?

163:2016/10/13(木) 17:14:17.210 ID:
>>161
正論すぎィ!ww