【速報】ドゥティルテ大統領、ポッケに手を突っ込みガムを噛み、眠りながら習近平と会談wwww

803cc001.jpg
1:2016/10/21(金) 08:37:18.79 ID:

中国との初の首脳会談に20日臨んだフィリピンのドゥテルテ大統領。
珍しくスーツ姿で登場したが、協力文書の調印式では中国の習近平国家主席の前でガムをかむように
口を動かし続けるなど、落ち着きのなさが目についた。

 ドゥテルテ氏は要人との会談では白い長袖シャツの民族衣装「バロンタガログ」を着ることが多いが、
この日はダークスーツにネクタイを着用し、一連の行事をこなした。

 正午ごろの調印式では、ヤサイ外相らが文書に署名するのを見守りながらガムをかむようなしぐさも。
習氏と握手する際も口をもごもごと動かしている映像が、動画投稿サイトに掲載された。
口を動かしていた理由は不明。

 会場で取材したフィリピンメディアの記者は、調印式の最中に目を閉じているドゥテルテ氏の
写真をツイッターに載せ、「居眠りし始めたようだ」と書き込んだ。

www.sankei.com/world/news/161020/wor1610200062-n1.html


2:2016/10/21(金) 08:38:27.60 ID:
ノムたんをリスペクト!

16:2016/10/21(金) 08:41:31.07 ID:
こいつ本当にかっこいいんだけど大丈夫か?w
あまりやりすぎると殺されそうな気がするんだが

最後はカダフィ大佐みたいな目にあって殺されそう
フィリピンは中国と並ぶ世紀末国家だからな


20:2016/10/21(金) 08:42:34.32 ID:
会談中にガムをベッと吐き散らしたらなお最高

21:2016/10/21(金) 08:42:45.19 ID:
いやこの大統領まだ即断できない
本物の強か者かもしれん
アホチョンには絶対できなかったチョークポイント戦略を本気でやるかもしれん

25:2016/10/21(金) 08:43:15.65 ID:
ドゥティルテ大統領からは死の匂いを感じすぎるんだよなぁ…

37:2016/10/21(金) 08:47:36.81 ID:
日本では橋下マンセーしてるような層に持ち上げられてんだね

45:2016/10/21(金) 08:49:40.14 ID:
普段着ないスーツ着てることだけでも習近平にびびっとるやないか
落ち着かないのもそう

51:2016/10/21(金) 08:50:21.52 ID:
こいつはただの愚か者だ
アメリカに借りを作る意味でもぞんざいに扱っていい
すぐにこいつは終わる

61:2016/10/21(金) 08:51:22.60 ID:
中国に融和的な外交姿勢を取りながらも近平との会見では無礼な振る舞い
そして天皇には礼儀正しく接する
なんて使い分けをやるのかもしれん
アジアにも面白そうな指導者が出現したのかもしれん、最後はまあ最後の運命だろうけど

87:2016/10/21(金) 08:56:26.85 ID:
トランプがアメリカ大統領になったら
こんな感じか

95:2016/10/21(金) 09:00:11.29 ID:
暗愚なトップを選ぶ国民も暗愚

101:2016/10/21(金) 09:03:24.82 ID:
ほとんどマフィアのボスだな。

104:2016/10/21(金) 09:05:18.28 ID:
>>101
でもかっこいいよな
こいつが日本のトップに立つのは

103:2016/10/21(金) 09:04:50.13 ID:
陛下に謁見する際にこんな態度だったら
在日ピーナは覚悟が必要になるんじゃねえか?

155:2016/10/21(金) 09:27:39.22 ID:
やばいだろ。こいつもこんなやつトップにするフィリピンも。

188:2016/10/21(金) 09:41:27.43 ID:
トランプの親戚なんじゃね?

トランプ級の馬鹿で面白いわ


199:2016/10/21(金) 09:46:01.67 ID:
中国側に安易にこびるような人じゃないやろな

222:2016/10/21(金) 10:01:24.72 ID:
ただのDQNわろた

223:2016/10/21(金) 10:02:01.09 ID:
大喜びしてた仲裁結果をなかったことにされたから、態度でケチを付けることしかできない日本人w

228:2016/10/21(金) 10:05:04.20 ID:
ドゥテルテはそんなに大柄じゃないよね?
この大女みたく、進撃の巨人にはならなそう。


327:2016/10/21(金) 11:21:35.33 ID:
>>228
それはじじいの方がホビット族なんじゃないの?

229:2016/10/21(金) 10:05:17.95 ID:
さてはポケットに手突っ込んでオ●ニーしてるな
小学生の頃それやっててバレた事ないから攻守最強のオ●ニーと言える

249:2016/10/21(金) 10:17:47.04 ID:
陛下にどういう態度で接するのか見もの
それで日本での評価が決まる

315:2016/10/21(金) 11:16:39.88 ID:
DQNの親玉みたいなのにな
なぜか一定数支持するやつがいるww

342:2016/10/21(金) 11:30:14.49 ID:

ちなみに安倍首相との会談時はコレ

500:2016/10/21(金) 17:37:13.89 ID:
>>342
シャツをインしなくても許されるの?

419:2016/10/21(金) 12:59:27.04 ID:
天皇にもやらないと筋が通らんだろ

433:2016/10/21(金) 13:19:12.30 ID:
アメリカがフィリピンを属国としてるのに勇気を持ってNOを言える男の中の男

ひるがえって我が日本は
なんでもYESなオカマ野郎ばかり
オバマにケツを掘られて嬉し泣きか


445:2016/10/21(金) 13:45:28.64 ID:
笑ってられねぇよ。
日本でも同じ態度だったらどうする。
その可能性は高いだろ。

462:2016/10/21(金) 14:51:46.17 ID:
天皇にもやるだろうな
一律こういうスタンスだからあんまりムキムキすんなよネトウヨ

465:2016/10/21(金) 15:06:22.38 ID:
この人、日本の事は好きみたいだから、
天皇陛下の御前ではシャキッとしてくれそうだけども

488:2016/10/21(金) 16:17:22.51 ID:
国際的な無礼を働いたのが中国だからな。
これくらいどうってことないだろう。

と、いう考えをもってしたならば立派だけどwww


538:2016/10/21(金) 22:47:05.78 ID:
あれ?中国に尻尾ふって無かったっけ?

539:2016/10/21(金) 23:40:32.16 ID:
>>538
中国、ロシアと対等な気分らしい。手を組んでアメリカを潰すんだと

556:2016/10/22(土) 06:02:48.25 ID:
そういえばバッハが陛下の前で足組まずに
礼儀正しく座ってたのは好感持てたな
オバマとかすぐ足組むだろ

558:2016/10/22(土) 06:40:19.40 ID:
陛下もガムかんでジャージと便所サンダルでむかえようぜ