【衝撃】中居正広が個人事務所設立へ…その名も「中居組」

ef9525a6.jpg
1:2016/10/21(金) 08:01:37.29 ID:
『SMAP』の中居正広(44)を取り巻く状況が急激に変化しており、全く予想もしなかった事態になっているという。

中居は、来年9月のジャニーズ事務所との契約満了日をもって退職し、他の芸能事務所に移籍するだろうというのが芸能界の大方の見方だった。

「ジャニーズ事務所に残るか、移籍をするか、という選択肢だと思われていたのですが、ここへきて独立という可能性も出てきたのです。
個人事務所を設立して活動することが有力となってきました」(芸能事務所関係者)

芸能界の場合、所属芸能事務所と揉めて、個人事務所を作っても、おおよそ成功しない。前所属事務所の妨害が入るからだ。

「ところが、中居にはジャニーズ事務所から独立の許可が出るものと思われます。その上でジャニーズ事務所との提携を中心に、他の事務所の業務協力も得ていいという特別な待遇です。
ジャニーズ事務所が妥協案として提案してきた模様です」(同)

具体的にどういうことなのか。

「業務提携なので、ジャニーズ事務所の持ってきた仕事は優先的に受ける。営業売り上げとしては5割程度でしょう。
残り5割は業務協力の事務所の仕事をしてもいい、という約束だと思われます。ジャニーズ事務所が大幅に譲歩した案です」(同)

しかし、なぜ中居には、このような和解案を出してきたのか。

「今後、ジャニーズ事務所が中居に関する醜聞を流したところで、結局はジャニーズ事務所が悪い、木村拓哉(43)が悪い、という形になって返ってくるのは確実です。
だったら、中居を円満に送り出し、仕事を提携した方が、ジャニーズ事務所の懐の深さも見せられるというわけです。いまのままでは、ジャニーズ事務所のイメージは悪化する一方で、いいことはありません」(テレビ関係者)

すでに芸能関係者のあいだでは、青写真も描かれているという。

「当面“中居組”という名前でいくようです。個人事務所風ですが、ジャニーズ事務所から出たい草彅剛(42)、稲垣吾郎(42)、香取慎吾(39)らも設立メンバーに加わる。
そして中居を慕う今井翼(35)、亀梨和也(30)らが続けて加入すると言われています」(レコード会社関係者)

しかし、いくら“中居組”といっても、中居自らが社長を務めるわけではない。

「営業にしっかりした人が入るとなると、やはりレコード会社の人が社長になるでしょう。有名なE社の社長は、中居なら手掛けたいと言っています」(同)

いよいよ中居主導でジャニーズ事務所からの大量離脱が現実味を帯びてきた。

news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-10756/
2016年10月20日 21時00分 まいじつ


9:2016/10/21(金) 08:07:37.21 ID:
>>1
中居すげーな

294:2016/10/21(金) 09:32:49.80 ID:
>>1
スマップの年間売り上げ=約200億円
多くがが中居だろ?
tv単独レギュラー
中居=数本
草薙、稲垣、香取=1本
キム=0

キムだけだと20分の1以下だろ?
ジャニーズ事務所は完全に中居をきれない


3:2016/10/21(金) 08:02:37.39 ID:
倖田組かよww

4:2016/10/21(金) 08:03:57.71 ID:
なんかやばそうな名前だな
ヤーサンみたいでw あとは建設会社みたい

5:2016/10/21(金) 08:04:01.66 ID:
暴力団がらみのコネクションないと芸能事務所は難しそうだね

6:2016/10/21(金) 08:04:31.52 ID:
建設会社みたいだけど
ジャニーズにいるよりいいんじゃないか

7:2016/10/21(金) 08:05:47.11 ID:
ジャニーズが業務提携する事はありえんな
やっても表面的なもので裏では妨害する
こんなの認めたら独立組の受け入れ先になって一瞬で崩壊する

14:2016/10/21(金) 08:08:36.00 ID:
>>7
受理はタレントを減らしたいようなのでいいんじゃないの?

8:2016/10/21(金) 08:05:50.01 ID:
面白そうな話だけど記者の妄想作文だな

10:2016/10/21(金) 08:07:42.57 ID:
中居たちがまた騙されるんじゃないかっていう疑いしかないんだが…

中居組設立!→ジャニーズ圧力!→中居組仕事なし!
の図しか浮かばない。


11:2016/10/21(金) 08:07:44.85 ID:
倖田組…的な?

12:2016/10/21(金) 08:07:46.62 ID:
大人の判断というべきか、ガキの妄想というべきか。。

13:2016/10/21(金) 08:08:29.76 ID:
建設会社かよw

15:2016/10/21(金) 08:08:38.74 ID:
土建屋かな?

16:2016/10/21(金) 08:09:03.86 ID:
義家組

17:2016/10/21(金) 08:09:06.07 ID:
所属タレントは残りの三人かい。

18:2016/10/21(金) 08:09:19.83 ID:
中居は干されてトシちゃんみたいになるのは明白だよ。

27:2016/10/21(金) 08:11:20.78 ID:
>>18
としちゃんとは芸歴も人脈も違うから完全に干すのは無理なんじゃないかな?

19:2016/10/21(金) 08:09:23.90 ID:
もうオッサンなんだから好きな事やればいいじゃん

20:2016/10/21(金) 08:09:36.94 ID:
倖田組を連想するからこれはない

24:2016/10/21(金) 08:10:33.48 ID:
な → 中居
か → 香取
い → 稲垣
く → 草薙
み → ?

25:2016/10/21(金) 08:11:02.39 ID:
飯島マネが居るなら軌道に乗るんじゃないの

26:2016/10/21(金) 08:11:18.61 ID:
独立した事務所の株をジャニーズが握る条件なら普通にありでしょ

28:2016/10/21(金) 08:11:31.63 ID:
そこには軽やかに重機を動かす城島と光一の姿が

29:2016/10/21(金) 08:11:42.52 ID:
だっせ~

30:2016/10/21(金) 08:12:11.28 ID:
うわ、ダセエ
しかも業務提携w

53:2016/10/21(金) 08:17:15.40 ID:
事務所のスタッフは全員イレズミが入ってそう

58:2016/10/21(金) 08:17:56.25 ID:
これを許すなら最初から飯島トップの別会社案を許してそうな気もするが
メリーが騒動後の世間の反応を気にするようなタマとも思えんし

82:2016/10/21(金) 08:23:35.42 ID:
中居以外売れてないし香取は仕事する気ないし不要家族になりそうな

116:2016/10/21(金) 08:29:58.73 ID:
在日暴力団稲川会がバックについてる中居らしいネーミングだね

250:2016/10/21(金) 09:19:40.77 ID:
他の四人と違って、木村だけ後ろ楯が事務所しかない現状。誰よりも元マネが必要だったのは木村。
嫁の尻に敷かれてるから、それさえわからなくなったんだよねー

252:2016/10/21(金) 09:20:09.53 ID:
嘘くせえ記事
なんで芸能事務所にレコード会社の人が関わってくるんだよ

298:2016/10/21(金) 09:34:12.90 ID:
吉本組傘下の二次団体ってこと?

332:2016/10/21(金) 09:42:19.59 ID:
OKでたんか
確かにもう泥沼にしてもいいことないもんな

390:2016/10/21(金) 09:55:06.80 ID:
なんか中居って馬鹿だよねw

483:2016/10/21(金) 10:29:40.11 ID:
稲垣香取草薙がメンバーに加わるまでは良しとしても、今井翼や亀梨が入るのはねーわ
ジャニーズが許すわけないじゃん

515:2016/10/21(金) 10:40:26.98 ID:
新日本ジャニーズ事務所と
全日本ジャニーズ事務所でいいよ。

548:2016/10/21(金) 10:52:04.55 ID:
しかし飯島中居側のこの10ヶ月のネット工作は凄まじかったな
ジャニがネット対策を疎かにしてきたツケかな

613:2016/10/21(金) 11:11:28.71 ID:
芸能人って若づくりに技術かけてるけど、
やっぱり若い頃から見て比べると明らかに老けたらもうスタイリストの技術でも隠せないな

623:2016/10/21(金) 11:14:59.63 ID:
今井と亀梨が加わるとか意味不明すぎるわ

639:2016/10/21(金) 11:21:15.68 ID:
この記事の通りなら、
元ジャニーズのオワコン中高年の芸無し達を、中居1人の稼ぎで食わしていく事務所にしかならん。なんの未来もないわ。

中居はジャニーズの肩書きがなくなったら途端に生きていけなくなるような半端芸能人はもう見切って、1人で独立した方が良いと思うがな。


653:2016/10/21(金) 11:23:00.35 ID:
>>639
光ゲンジのメンバーを集めて、イベント開けば50代が金を出してくれそうだ

850:2016/10/21(金) 12:55:13.57 ID:
問題は誰が社長になるか
もう一つのバックが何処になるか
中居 油断しちゃダメだぞ

862:2016/10/21(金) 13:01:33.15 ID:
見りゃいい事ずくめっぽいが
こんな破格の条件出すわけない

表向きはジャニーズやるじゃんと見せかけて結局干すだろこれ


884:2016/10/21(金) 13:10:40.89 ID:
>>862
それこそあの公開処刑が「木村以外は潰してやるぅぅぅっ」という意図の下に行われたワケだが
それが思い切りブーメランになって今に至ってるからね
もう中居を力で叩き潰す余力はジャニーズには残っていないんだろさ

885:2016/10/21(金) 13:10:56.55 ID:
中居正広なんか芸能界から追放しろ。生意気。

945:2016/10/21(金) 13:36:15.13 ID:
お、ついにきたな
20年後にはジャニーズと逆転している可能性も
とにかく近藤マッチが権力を完全掌握するまで我慢するんだ。やつは無能以下
歴史でもよくあるパターンに進めば中居組wの逆転もあるぞ

956:2016/10/21(金) 13:40:51.12 ID:
中居組だと不自然なのに
もし、TOKIOが独立して城島組だと自然だという不思議