【悲報】芸人をイジった菊池亜美さん、明石家さんまにキレられる

110569f3.jpg
1:2016/10/20(木) 18:38:38.38 ID:
10月15日に明石家さんま(61)が、自身のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で“お笑い芸人批評”について持論を語り話題となっている。

番組ではタレントの菊地亜美(26)が、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)に審査員として出演した際に、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(35)に対して
「ふだんは面白くなかったけど、今日は面白かった」と発言したところ、村上から4年間無視されたというエピソードを伝えた。

そのエピソードについてさんまは「人の批評はしたらあかん」と持論を展開。「村上の気持ち、俺たちは分かるよね」と切り出し、
「一生懸命考えたネタを、何も笑いの勉強してない菊地亜美が“ふだんは面白くないですけど、今は良かったですね”って。
“普段面白くない”、すごいショックやろうね」と4年の間、菊地を無視したという村上を擁護した。
さらにさんまは、「もしアイドルが俺のこと批評したら、たぶん頭蓋骨つかむよ」「“おのれ、どれくらいの人間やねん”って」とコメントした。

「お笑いのプロではないタレントが、盛り上げるために芸人にダメ出しをする場面はたびたびあります。
有吉弘行(42)も、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、お笑い芸人が若手の俳優から、 “面白くないとかスベッてるってイジられる”と嘆いていました。
『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)などで、さまざまな業界の人を相手にするさんまさんとしては、芸人が軽く扱われるシーンを毎日のように見ているんでしょう。
芸人のみなさんはテレビでこそ軽く流してますが、村上のように陰で根に持っている人は多いはずですよ」(お笑いライター)

お笑いを知らない芸能人からの「つまらない」発言に我慢ならない芸人たちは、さんまの言葉に救われたかもしれない。

dailynewsonline.jp/article/1214165/
2016.10.20 11:30 日刊大衆



12:2016/10/20(木) 18:43:47.27 ID:
>>1
ほぅ。芸能界にいるといち視聴者として批評も出来ないんだ。亜空間理論だな
菊地も今度また機会があってどうでしたか?って聞かれたら批評したらダメなので良いとも悪いとも言えませんって言えばいいよ

38:2016/10/20(木) 18:52:46.74 ID:
>>1
審査員側なんだろ?
なら菊地は自分の仕事しただけじゃね?
審査員の仕事してる人ひ批判するなとか頭おかしいのかさんま

5:2016/10/20(木) 18:41:12.29 ID:
それにしたって4年無視するって陰険すぎ

6:2016/10/20(木) 18:42:06.13 ID:
冠を持ってるレベルなら分かるけど、面白くないから
ひな壇レベルなんだろ

7:2016/10/20(木) 18:42:23.57 ID:
菊地亜美ごとき笑わせられる程度に面白ければいいだけなんじゃないの

8:2016/10/20(木) 18:42:29.85 ID:
うぜーわ
何様だよ
たかだか芸人の分際で
さんまなんかよりタモリのが100倍好きだわ

9:2016/10/20(木) 18:43:09.41 ID:
お客さまは素人だろう

10:2016/10/20(木) 18:43:34.79 ID:
タモリもお笑い芸人だよ

11:2016/10/20(木) 18:43:43.00 ID:
素人の意見だから、大事な気がしないでもない

13:2016/10/20(木) 18:44:24.02 ID:
他ジャンルの奴が芸人批評するなって言ってもな
芸人は音楽家や役者を小馬鹿にしたりするからな
芸人様なのかね

14:2016/10/20(木) 18:44:50.45 ID:
人の悪口は言っちゃダメなんだよ。
あくまで相手側の仕事が増えたり得するようなイジリ方をしないと
これをマスタ-できるのは45歳を超えてから

15:2016/10/20(木) 18:45:16.50 ID:
芸人ってプライド高くて闇深そう

16:2016/10/20(木) 18:45:26.78 ID:
じゃ芸人は芸人の前だけで芸やってろよ
あほか

17:2016/10/20(木) 18:45:56.07 ID:
芸人なんか面白いか面白くないかの二択なのに
面白くないって言われて拗ねてるようじゃ芸人むいてないわ

18:2016/10/20(木) 18:46:08.10 ID:
面白くなくても一生懸命考えたんだから笑ってやらないといけないってことか
お笑い芸人って面倒くさいな

19:2016/10/20(木) 18:46:10.58 ID:
芸人は無駄にプライドが高いからな

20:2016/10/20(木) 18:46:10.83 ID:
お笑いタレントが普段でない映画に出てそこに出演してる俳優に演技下手ですねと言ったらどうなるかって話だろ
そりゃ怒られて当然だわ

22:2016/10/20(木) 18:46:30.27 ID:
駄目な例

「お前、あそこアカンで! もっとリアクションしたらな! お前そういうところあるで、ホンマ!
 ようワイプの表情が冷たいし。俺、あれ見たらゾッとすんねん」


23:2016/10/20(木) 18:46:32.23 ID:
菊地も調子に乗ってて嫌いだけど
お笑い芸人は他のジャンルの人が少しでもお笑いっぽい事すると上から目線で批判するし
俳優業や監督業や作家業まで他の畑を荒らしておいて
芸人には優しく接しろとかお笑いを高尚な扱いしろというのは勘違いが酷いわ

25:2016/10/20(木) 18:47:43.62 ID:
さんまも蒲焼きが似合うようになったな

26:2016/10/20(木) 18:48:21.50 ID:
素人に受けなければ食っていけないってわかっての発言なのかね?

オマエラ笑ってればいいって態度なら、もうサンマも終わりだな。


27:2016/10/20(木) 18:48:24.43 ID:
どれだけ勉強してテクニックをつけたかは見る側には関係ない。
面白いか面白くないか。

28:2016/10/20(木) 18:48:33.90 ID:
「こうした方が良かった」
という様な指摘はダメだけど、

「面白くなかった」
という様な感想はいいと思う。


29:2016/10/20(木) 18:49:31.73 ID:
>>28
それもダメなんだってさ

30:2016/10/20(木) 18:50:12.89 ID:
アイドルに向かって容姿を馬鹿にするのも同じなのかな

31:2016/10/20(木) 18:50:39.37 ID:
面白いが一番偉いみたいな風潮何とかならんか
あと芸人以外が「面白」に手を出すと芸人がスクラム組んでパージする風潮

32:2016/10/20(木) 18:50:52.17 ID:
俳優に向かってあの映画はぜんぜん面白くなかったとは言える奴
頭おかしいだろ

34:2016/10/20(木) 18:52:03.23 ID:
「フランスでは受けないと思う」

35:2016/10/20(木) 18:52:29.14 ID:
テレビは素人に見せてるんだから素人が批評するのは当たり前だろう
むしろお笑い芸人を高尚なものだと勘違いしてんじゃないの?

36:2016/10/20(木) 18:52:37.28 ID:
適当に流すのが大人

50:2016/10/20(木) 18:55:12.42 ID:
たけしと松本が変に芸人を勘違いさせたな
自分らの分野は絶対批判させないが他分野は芸人が面白おかしく批判してもいいという芸人ルール

100:2016/10/20(木) 19:07:33.26 ID:
菊地は審査員をしててコメントを求められたから答えただけなんだろ?
それを4年も根に持つとか病気のレベル。

112:2016/10/20(木) 19:11:03.33 ID:
芸人「俳優やるで~、歌手やるで~」
俳優「じゃあワイはお笑いやるで~」
芸人「お笑い舐めてんのか!お前何様やねん!」

なぜなのか


163:2016/10/20(木) 19:19:36.07 ID:
芸人って無駄にプライド高いから共感できねえんだよなぁ
岡村とかは顕著だけど自分がダブスタになってることに気づいてないんだよな

274:2016/10/20(木) 19:31:21.28 ID:
傍から見れば芸人もタレントもほとんど同じ舞台で戦ってるのに
批評はするなって虫のいい話だな

332:2016/10/20(木) 19:40:01.03 ID:
さんまは、道重さゆみをタチの悪い女やと言ったらしいが、人格攻撃は良いのか?

377:2016/10/20(木) 19:47:04.75 ID:
 
  明 石 家 さ ん ま ロ卩 く イ奄 っ て 走召 わ か っ て る ~ (笑)  
 

531:2016/10/20(木) 20:10:48.27 ID:
>「批評はしたらあかん」

>審査員として出演した際に、

批評するために審査員に選ばれてんだろ
アホかさんまは


533:2016/10/20(木) 20:11:09.69 ID:
じゃあ芸人は映画とか音楽を批判しちゃいかんよ

604:2016/10/20(木) 20:25:46.00 ID:
村上の本音
「菊地とはお約束のプロレスなのにさんまさん分かってないわぁ~」

660:2016/10/20(木) 20:38:03.38 ID:
審査員なのに何で批評したダメなの?
批評しちゃいけない立場の人間を審査員に置くなよw

661:2016/10/20(木) 20:38:23.16 ID:
これは菊池が悪いわな
芸人は人生賭けてその道で生きてるわけだ
笑いについて専門的なプロに
お笑い門外漢のタレントが批評していい立場にはない

756:2016/10/20(木) 20:53:09.62 ID:
たしかにメッシに失礼な質問するやつみたいだ

816:2016/10/20(木) 21:04:42.30 ID:
でもさんまは、俳優なんかに芸人みたいなことを強要するよね?

954:2016/10/20(木) 21:29:00.92 ID:
芸人をいじれるのは、上下関係で上のベテランだけと言いたいんだろ

面白いか、面白くないかは、素人でも分かる、芸人しか批評するなは筋違い

芸能界の力関係を誇示したいだけだろ


3 件のコメント

  • さんま「イチローってメジャーでヒットいっぱい打ってるけど、あいつちょっと内野安打多いよなぁ~」

  • いっこく堂のように芸の能力があるから芸能人
    人を笑わせる事ができるのをお笑い芸人
    笑わせられないなら、どういう価値でテレビに出てるのかって事だよ

  • 昔は実家の話よくしてた(父親の、「人生380度発言」)してたのに、最近は元嫁とチンチクリンの娘の話しかしませんね。息子の話もしませんね。
    人の家族は散々弄るのに。
    とか、昔は火事には気をつけてる、スポーツ新聞に「さんま焼ける」と書かれるの嫌だから。とか言ってましたね。最近は言いませんね。弟やけしんだから?
    とか、奈良は海無し県なのに何故海の魚の名前なんですか?て弄ってやったらええのに。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。