秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ

6142e357.jpg
1:2016/10/17(月) 05:03:24.27 ID:
日刊スポーツ 10月17日(月)4時57分配信

秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ

新たなアイドルグループのメンバー8人のシルエット

 AKB48グループや乃木坂46などを手がける秋元康氏が、新たなアイドルグループをプロデュースすることが16日、分かった。コンセプトは「次元を超えたアイドル」。クリエーター8人がそれぞれデザインした2次元のアニメキャラクター8人組だ。さらに、彼女たちの声優を務める現実世界(3次元)の女性メンバー8人で構成される。

 数々の人気アイドルグループを手がけてきたヒットメーカーが、今度は「2次元」と「3次元」を行き交う次世代グループの総合プロデューサーとなる。このほど、メンバーとなるオリジナルのアニメキャラクター8人が決定。大ヒットアニメ映画「君の名は。」のキャラクターデザインを手がけた田中将賀氏や、人気アニメ「けいおん!」で知られる堀口悠紀子氏ら、有名クリエーター8人がそれぞれ1人ずつのデザインを担当した。現時点では、名前とシルエット以外は謎に包まれている。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-01725340-nksports-ent


2:2016/10/17(月) 05:04:43.05 ID:
2なら秋元の2.5次元はコケる

6:2016/10/17(月) 05:12:02.09 ID:
少なくとも、この人の仕事関連で心をゆすぶられたことは一度もないな。
才能のない屑だと思うが。

12:2016/10/17(月) 05:18:50.81 ID:
一番大きなメリットは、 スポンサーがスキャンダルを危惧せずに済む ってとこだろうな

でもこんなもんアニメ上で既にやってることだろ


19:2016/10/17(月) 05:21:48.63 ID:
しかし秋元はミニモニみたいに
低年齢の女の子をデビューさせないんだな

AKBの小学生バージョンとか作れば
ロリコンをたくさん釣れるのに


45:2016/10/17(月) 05:46:17.93 ID:
>>19
秋元は93年に「ねずみっ子クラブ」(全員小学生)をプロデュースして売れなかったから、もう若年層は手掛けないと思う

46:2016/10/17(月) 05:46:27.38 ID:
秋元は仕事をもらう天才だから。コネを築いてたくさん仕事をもらって、
たくさん失敗して、一部を成功させればまた仕事が来る

52:2016/10/17(月) 05:54:23.96 ID:
>>46
そんなやり方して復讐されたりしないのかね
不思議だわ

56:2016/10/17(月) 05:56:13.37 ID:
2次元はスキャンダルおこさねーからな

80:2016/10/17(月) 06:29:39.87 ID:
どうせなら購買力の高い女性向けにして腐女子釣った方がまだ成功するだろ
秋元が女声優食えないからやらないだろうけど

82:2016/10/17(月) 06:37:23.68 ID:
女の声優は売れるの比較的簡単
若くてかわいいとオタは喰い付く

逆に男の声優はむずい
若くてかっこよくても腐は簡単に喰い付かない


97:2016/10/17(月) 07:06:31.15 ID:
止めろや死ね

オタクの埒外にいる人には、一緒に見えるらしいが、
アイドルオタクと二次元オタクは水と油や

プラス、アイドル声優という人種をヘイトしている二次元オタクも少なからずいるんだぞ


101:2016/10/17(月) 07:21:16.34 ID:
>>97
アイドル声優ヘイトしてる奴ははなから相手してないだろw
アイドルヲタ狙いもそうなったら二次元が完全にいらないものだし
完全なるラブライブやらアイマス方式でアニメ作ってそれをヒットさせなきゃ絶対売れない

104:2016/10/17(月) 07:31:46.72 ID:
>>101
相手にはしてなくても、アイドル声優に新たなビジネス展開の方向性が開拓されて、
アイドル声優どもがさらに調子づくのが苦々しく思うんだよ

早く完全な機械音声が実用化されねえかなあ……


112:2016/10/17(月) 07:47:21.26 ID:
ラブライブみたいに紅白出るまでとはいかないまでも
アイカツやアイマス程度ぐらいなら成功するんじゃないかとは思ってる

そして新しい搾取ビジネスを見てみたい


149:2016/10/17(月) 09:14:29.65 ID:
藤崎詩織の歌手デビューだけどキモかった。・

159:2016/10/17(月) 09:33:49.69 ID:
さあどうなるか見ものだ
金と権力だけはあるから
いろんな有名所突っ込んだだけで統一感のないバラバラな闇鍋になりそうだけど

163:2016/10/17(月) 09:38:11.84 ID:
素人考えだけど
キャラデザ8人がひとりずつ描くグループなんて
統一感なくてグチャグチャで駄目な気がするんだが

215:2016/10/17(月) 12:31:42.24 ID:
ラブライブって終わってたんか
今のヲタクはあんなクソ絵にすぐ食いつくようじゃすぐ秋元の言いなりになりそうだな

227:2016/10/17(月) 13:27:23.32 ID:
ヤマカン「アニメじゃない」

秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ

うひょー。
秋元先生やっぱりアニメやりたいんだなぁ。
エンタメ界の…
lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/11963393.html


257:2016/10/17(月) 18:27:12.48 ID:
>>227
ヤマカンはいい加減WUGをどうにか…いやしなくていいわ。
関わるな、触れるな、余計な事するな。何もなく他所でやった方がみんな幸せだ。
いっその事、この企画のアニメはヤマカンがやればいいのに。

234:2016/10/17(月) 13:55:22.20 ID:
現在秋元康が抱えてる案件
・AKBSKENMBHKT乃木坂欅坂への楽曲提供。年間200曲以上。
・NGTメジャーデビュー計画進行中
・STU来夏立ち上げ
・AKB選抜総選挙最多得票グループメンバー新公演→10月30日開始予定→延期発表
・代々木アニメ学院プロデューサー
・テレビ朝日ディレクター養成番組企画監修
・エイベックスと組んで劇団立ち上げ
・東京オリンピック・パラリンピック組織委員
・二次元+三次元アイドルプロデュース←new

超人的だな


255:2016/10/17(月) 18:18:01.48 ID:
キャラクターデザインがそれぞれ違うのか
ライブアライブみたいだな

266:2016/10/18(火) 00:08:22.92 ID:
伊達なんちゃらという失敗企画

268:2016/10/18(火) 05:45:43.08 ID:
>有名クリエーター8人がそれぞれ1人ずつのデザインを担当

ここが新しいしそれぞれの人気クリエーターのファンが食いつくと
秋元は判断したようだが、このパターンはメディア展開しづらいよ
たまに絵柄がごちゃごちゃしたギャルゲーとかあるけど
違和感しかないし。そこら辺わかってない