【悲報】視力1.5と視力0.01の世界の差がやばすぎるwwwwww

220bee45.jpg
1:2016/10/19(水) 16:26:33.15 ID:
 
 

12:2016/10/19(水) 16:30:10.37 ID:
自称0.01の知り合いは結構裸眼でテレビ観たりしてるんやけどフカシなんか?

13:2016/10/19(水) 16:30:34.90 ID:
自分はこれ+乱視だからもっとひどいわ

14:2016/10/19(水) 16:30:54.93 ID:
だからさっさと眼球と歯の再生技術発明しろよ、ノーベル賞余裕で取れるんだから

25:2016/10/19(水) 16:32:42.04 ID:
>>12
フカシやわ
5cmくらいまで近づかないと見れない

38:2016/10/19(水) 16:36:12.53 ID:
9.運転すると

たまにメガネ忘れたときにこの状態で運転するな


45:2016/10/19(水) 16:37:51.15 ID:
まあフレックス手術したけどほんま別正解やで0.1以下から1.5になるの

50:2016/10/19(水) 16:39:43.55 ID:
視力低い人は昔から悪いんか?

63:2016/10/19(水) 16:42:24.00 ID:
>>50
成長に従って眼球が大きくなって焦点が網膜より前にくるのが原因なんやで
成人して視力が2.0とかある人は子供の頃遠視だったんや

113:2016/10/19(水) 16:51:38.32 ID:
ワイ視力0.05なんやけどレーシック以外で1.5になる方法無いんか?

115:2016/10/19(水) 16:52:21.81 ID:
前目が良かった人っていつから目が悪くなったんや?

117:2016/10/19(水) 16:52:46.76 ID:
>>115
小5

120:2016/10/19(水) 16:53:12.87 ID:
最近は網膜だか眼球だかの形状を変えてピントを合わせてくれるコンタクトがあるらしいな
一晩そのコンタクトつけて寝たら寝癖よろしく眼球に癖がついて裸眼でもちゃんと見えるようになるんやと

146:2016/10/19(水) 16:57:40.23 ID:
身障にはならんけど視力悪くて人並みに作業できないとかな矯正もできないし

149:2016/10/19(水) 16:58:54.38 ID:
目が悪いぐらいなんだよハゲよりましだろ

156:2016/10/19(水) 16:59:48.24 ID:
視力検査で一番下見えなかった時の絶望感

163:2016/10/19(水) 17:00:38.31 ID:
細かいテロップとかを諦めれば0.01でも一応テレビは見れるぞ

169:2016/10/19(水) 17:02:00.18 ID:
中学の頃視力0.3で裸眼で過ごしてたわ
黒板も見えないのに勉強はできて偏差値70の高校に受かったけど
今は無事ニートな模様

172:2016/10/19(水) 17:02:30.69 ID:
これやこれ
オルソケラトロジー
高いけどレーシックよりずっと安全らしいし欲しいわ


174:2016/10/19(水) 17:02:51.71 ID:
ワイ0.05高みの見物
矯正視力0.5まで落ちてるの気づかず運転していた模様

191:2016/10/19(水) 17:05:44.28 ID:
眼医者も眼鏡屋もみんなメガネでコンタクトのヤツおらんよな
つまりそういうことなんかな?

192:2016/10/19(水) 17:05:48.07 ID:
ワイがこの前久しぶりに作ったメガネは
近視が-12の乱視が-2.25やぞ

土日の野球がソフトコンタクトでやってるけど見えずらいわ…


205:2016/10/19(水) 17:07:19.57 ID:
ワイガチャ目、良い方の目を酷使して同じくらいにしようとするもなかなか悪くならない

218:2016/10/19(水) 17:10:25.00 ID:
てか0.01以下のやつてなんぼまで矯正しとるんや?
1.5とかにしたら気持ち悪くならんのか

224:2016/10/19(水) 17:11:30.86 ID:
>>218
だいたい1か1.2やな
それ以上はしてもらったことない

226:2016/10/19(水) 17:11:48.17 ID:
>>218
0.05やけど1.0までやで

231:2016/10/19(水) 17:13:23.15 ID:
>>218
ワイ1.5やけど平気

232:2016/10/19(水) 17:13:28.48 ID:
ワイ、目が悪い人が羨ましい
マイメガネってかっこええやん

252:2016/10/19(水) 17:16:35.08 ID:
テレビや本見る時は普通なのにPCの画面見る時だけものすごい斜視になる
何でだろう

255:2016/10/19(水) 17:17:48.91 ID:
起床時に寝ぼけてメガネ落とした時のめんどくささやばない?
視力終わってる人あるあるやと思うけど

272:2016/10/19(水) 17:21:39.15 ID:
目ってかなり遺伝に左右されん?

285:2016/10/19(水) 17:24:43.55 ID:
ポケモンとかどう森とかしとったときは目ェ悪なかったのに
モンハンとかウイイレとか割と画質の良いゲームし始めたら視力ガンガン落ちたわ
別に特定のゲーム下げるつもりはあらへんのやけどあん時はビビった

292:2016/10/19(水) 17:26:40.78 ID:
>>285
多分そのゲームやってる歳とかゲームの種類にもよるんちゃうか
子供の頃だとピントが近くに固定されちゃって近視になるとか聞くし後半のアクションゲームやとポケモンとかどう森に比べて集中してるから目が乾くとか

293:2016/10/19(水) 17:26:43.53 ID:
ブスとやる時は便利そうだな

298:2016/10/19(水) 17:28:18.44 ID:
コンタクトの度数が-14.5で視力が0.04で今まで俺より悪い奴殆ど会った事ないのに目悪いアピールするエアプ多すぎて腹立つわ

301:2016/10/19(水) 17:28:42.54 ID:
>>292
これからド近眼量産やな
スマホPCゲームやるガキいっぱいやし

310:2016/10/19(水) 17:30:54.75 ID:
1.5「無人島にどれか一つ持っていけると言われたら、やっぱメガネですか?」
0.01「確実にそうですね」
1.5「火起こし器具よりメガネ」
0.01「実際メガネをかけたら、無人ではなかったと気づく可能性もあります」
1.5「やばい。大変さがよくわかりました」

視力もいいけど、スラスラっとこういう答え方できる奴になりたいわw


316:2016/10/19(水) 17:32:35.90 ID:
寝っ転がりながらスマホで2ちゃん見たりするのって近視じゃないと逆に不便やろ

317:2016/10/19(水) 17:32:54.27 ID:
これ自体にはあんま関係ないけど普通の人って空とか暗いところ見たとき砂嵐見えへんってマジなん?ワイ病気か?

318:2016/10/19(水) 17:33:00.50 ID:
銭湯や温泉でメガネかけないと何も見えないのにホモ扱いするのやめてくれや

322:2016/10/19(水) 17:34:35.69 ID:
urlのwaroshiてなんや

325:2016/10/19(水) 17:34:57.35 ID:
相手の表情に敏感で過神経質の友人は生活の中ではメガネ掛けてへんわ
なんか他人の感情に疎くなって逆にコミュ力上がったわとか言うとって草生えた

328:2016/10/19(水) 17:35:37.27 ID:
乱視がキツイ
満月が何個も見えるわ

336:2016/10/19(水) 17:37:46.47 ID:
>>310
無人島で一週間過ごすだけで視力ってすぐ戻るらしいゾ
ソースは昔やってたテレビ番組

339:2016/10/19(水) 17:38:37.62 ID:
>>317
飛蚊症やろ?

342:2016/10/19(水) 17:38:55.20 ID:
コンタクトとかぜってーすぐ無くすわ

348:2016/10/19(水) 17:40:30.45 ID:
レーシックとか目がよくなるコンタクトとか胡散臭いけどあれマジで信用できるんか?

357:2016/10/19(水) 17:42:11.73 ID:
視力て病気以外では絶対遺伝だよな
ゲームやりまくって痒いと目擦りまくって目薬とか一度もつかったことないけど全然悪くなる気せーへん

359:2016/10/19(水) 17:42:55.02 ID:
>>357
言うほど遺伝か?
ワイの家は視力弱いのワイだけやで