【悲報】腹筋を鍛える“ワンダーコア”使用中に窒息死…親族が器具の欠陥が原因と提訴

7221488a.jpg
1:2016/10/20(木) 07:32:50.35 ID:
 
腹筋を鍛える運動器具「ワンダーコア」を使用中に死亡したのは
器具の欠陥が原因として、名古屋市の男性=当時(46)=の親族女性が、
ワンダーコアの輸入販売会社「オークローンマーケティング」(同市)に
七千万円の損害賠償を求め、名古屋地裁に提訴した。提訴は十四日付。

*+*+ 東京新聞 +*+*
www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016102002000119.html 


2:2016/10/20(木) 07:34:05.54 ID:
筋トレマシンってバカが使うと危ないものが結構あるよな。

3:2016/10/20(木) 07:34:35.72 ID:
何で中日新聞じゃなく東京新聞?

12:2016/10/20(木) 07:37:17.86 ID:
倒れるだけで窒息ワンダーコア~

266:2016/10/20(木) 08:20:12.55 ID:
>>12
自殺マシンじゃん
欲しいわ

17:2016/10/20(木) 07:38:29.04 ID:
腹筋で窒息する状況がちょっと想像できないのだが……

43:2016/10/20(木) 07:45:42.27 ID:
首の辺りに届くような構造とは思えないが…どんな使い方したんだ?
もしかして幼児に預けた?

48:2016/10/20(木) 07:47:18.33 ID:
ネックレス付けてた責任は棚上げか

66:2016/10/20(木) 07:50:43.00 ID:
>>48
ネックレスをつけたまま使用しないでくださいと注意書きをしてなかったメーカーの責任という主張

71:2016/10/20(木) 07:52:32.55 ID:
46のおっさんが夜中に2本もネックレスして腹筋運動してたんか
これは自殺で間違いないな

72:2016/10/20(木) 07:52:44.36 ID:
どこをどう引っ掛けたり挟んだのかわからないからなんともいえないな。
バネが強すぎて押し戻せなかったとかなら問題ないとも言い切れない。

78:2016/10/20(木) 07:54:28.21 ID:
どれだけデカいネックレスなんだとw

199:2016/10/20(木) 08:09:41.43 ID:
お腹に巻くベルト系の話かと思ってたので驚愕!w

230:2016/10/20(木) 08:13:29.39 ID:
>24
恐らくストレッチ。
腹筋の弱い人やデブがやると伸びきった腹筋と腹膜を下げられなくなるから呼吸できなくなる。

232:2016/10/20(木) 08:13:32.27 ID:
頭髪等も巻き込まれる可能性がありますので
全裸丸刈りでご使用ください

237:2016/10/20(木) 08:14:18.93 ID:
何このキチガイクレーマー
死んで当然

271:2016/10/20(木) 08:20:33.96 ID:
おまえらマジで分かんないの?
ワンダーコアをアナルに入れたら結構きついぞ?

347:2016/10/20(木) 08:34:37.16 ID:
いい加減楽して体鍛えようとか痩せようとかやめろよ。食事減らして極力歩けば痩せる

383:2016/10/20(木) 08:40:54.27 ID:
長いこと電気でピッピやってたら痩せたけど
代わりに頭の神経をやられたって人居たな。
老人みたいな歩き方になってしまった。恐ろしや。

387:2016/10/20(木) 08:41:22.96 ID:
何で腹筋鍛えるのに器具が要るかね、普通にクランチとレッグレイズやっときゃいいだろ

390:2016/10/20(木) 08:42:31.42 ID:
おいらの突起物も危険です


444:2016/10/20(木) 08:51:25.24 ID:
これで説明書の注意ページが500ページとかになってから死んだら
全部読めるわけねぇだろ!こんな注意無効だ無効!と文句言うんだろ

473:2016/10/20(木) 08:57:12.87 ID:
運動中にネックレスするな

518:2016/10/20(木) 09:05:07.27 ID:
こんな強靭なネックレスをしていたら、
登山でヒョイと飛び降りたときに
何かに引っかかってたらその場で

・・・・・ブラ~ン・・・・・・

だぞ


564:2016/10/20(木) 09:14:56.04 ID:
この商品だけは意味不明だわ
腹筋を鍛えるのにスプリングの力を借りたら
まったく意味ないだろって発売時から思ってた

576:2016/10/20(木) 09:19:00.04 ID:
日本もアメリカ並みに馬鹿になってきたな

599:2016/10/20(木) 09:22:39.71 ID:
お腹が回りが気になる人は腹筋やるよりスクワットとウォーキングしような
脂肪燃焼させた方がいいぞ

626:2016/10/20(木) 09:27:45.22 ID:
ワンダーコアの取説を読んでみたくなった。

677:2016/10/20(木) 09:39:04.41 ID:
スマートのパチモン使ってるけど、半年で腹周り5cm減ったわ
意外に効果あるのかも。ただしほぼ毎日やってる。たった2分ほどだが
ちなパチモンは半値くらい。それで十分

724:2016/10/20(木) 09:51:08.85 ID:
>>677
1日何回やってる?

733:2016/10/20(木) 09:52:47.59 ID:
器具の欠陥とは言えないと思う

761:2016/10/20(木) 10:01:39.20 ID:
アクロバティックな使い方したのかな。早い話が座椅子の背もたれがスプリングで倒れたり起きたりするだけだろ?

777:2016/10/20(木) 10:05:06.31 ID:
>>761
背もたれが寝た状態から立ち上がる時に、立ち上がり切らないと戻らない機構なのかなって思った
でないと窒息するまでそのままとかありえん気がする

実際使ってる人いないのかね


814:2016/10/20(木) 10:15:11.74 ID:
それも上半身裸にネックレス付けてやってたんだろ。
そういう奴見た事あるけど。

831:2016/10/20(木) 10:19:58.04 ID:
>805
訂正
>ネックレスが掛っていなければ体を横に倒せば抜け出すことができるが、

今やって見たが、足が掛かっているので、横に体を倒せなかった。
ネックレスが背もたれに掛かって、体を起こせないままの状態で長時間いたのだろう。


844:2016/10/20(木) 10:23:42.72 ID:
以前に長いマフラーしたままゴーカート乗ってて、
マフラーが巻き込まれて死んだ女がいたが、それを
思い出した。どんな危険が潜んでるかバカは余地できない。

851:2016/10/20(木) 10:26:16.95 ID:
椎間板ヘルニアになってから
運動を避けてダルンダルンの腹だったが
アスレチックの若いやつに
おへそを見る感じで12345678数えて下さい。
10回を1日三回とか言われたわ。

一ヶ月ほどで腹筋だけで起き上がれるようになった。www


923:2016/10/20(木) 10:52:32.98 ID:
説明書にバカは使うなって書いとけよ

926:2016/10/20(木) 10:54:06.09 ID:
腹筋鍛えたらポッコリお腹引っ込むって嘘だよね

979:2016/10/20(木) 11:18:34.69 ID:
そもそも、こんなバネ付きの器具で腹筋鍛えるとか、笑止千万やわwww
以前に流石ったアブスライド(類似品含む)とかも
今でもスポーツ用品店で買える負荷無しローラーとか腹筋台買ったり
ジムとかで地道に腹筋運動した方がよっぽど腹筋鍛えられるわ