【悲報】緊急地震速報で真っ先に社内飛び出た社員

bd029893.jpg
1:2016/10/21(金)14:14:59 ID:
大した事なくて戻ってきたけど上司とかにめっちゃ笑われとる
ワイはこいつを見習いたいって思ったわ

2:2016/10/21(金)14:16:43 ID:
>>1
客船の海難事故でも船内アナウンス無視して真っ先に甲板に逃げた奴が助かってるらしいな

過去のデータから検証すると


3:2016/10/21(金)14:17:27 ID:
有能

4:2016/10/21(金)14:17:50 ID:
今人気の正常性バイアスってやつな

11:2016/10/21(金)14:23:46 ID:
>>4
正常性バイアスってなんやって調べたらワイのことやんけワレええ

5:2016/10/21(金)14:19:04 ID:
むしろ危険やないか?

8:2016/10/21(金)14:20:33 ID:
>>5
緊急地震速報なってすぐ出ていったし、うち2階やから正解やとおもうわ

6:2016/10/21(金)14:19:35 ID:
ワイは大阪やねんけど、揺れてる間上司とかは

「鳥取やし遠いから大丈夫やろ」

「怖いですねー」

「お、揺れとる揺れとる」

とかそんな会話してたわ。その社員だけ財布もってダッシュで出ていったわ


7:2016/10/21(金)14:20:08 ID:
上司映画とかだとすぐ死ぬタイプ

9:2016/10/21(金)14:20:36 ID:
ワイ有能、すぐさま元栓を閉めドアを開け布団にくるまる

10:2016/10/21(金)14:22:26 ID:
ホテルのロビーで揺れてるシャンデリア眺めてたわ

12:2016/10/21(金)14:24:45 ID:
正常性バイアス(せいじょうせいバイアス、英: Normalcy bias)とは、認知バイアスの一種。社会心理学、災害心理学などで使用されている心理学用語で、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。
自然災害や火事、事故・事件等の犯罪などといった自分にとって何らかの被害が予想される状況下にあっても、都合の悪い情報を無視したり、「自分は大丈夫」「今回は大丈夫」「まだ大丈夫」などと過小評価したりしてしまい、逃げ遅れの原因となる

なんやこれ、怖いわ


14:2016/10/21(金)14:26:15 ID:
>>12
気をつけようやお互い
恐ろしいわあ

17:2016/10/21(金)14:29:01 ID:
>>12
火垂るの墓のお母さんかな・・・

13:2016/10/21(金)14:25:19 ID:
×真っ先に社内飛び出た社員

○真っ先に社外へ飛び出た社員
○真っ先に社を飛び出た社員


15:2016/10/21(金)14:27:41 ID:
笑う奴ほんとひで
なんのための速報やねん

19:2016/10/21(金)14:30:12 ID:
>>15
上司 「鳥取の地震で飛び出るなや」 アハハー

上司B 「逃げ足早すぎやろお」 アハハー

ワイA 「速報なった時のおまえの体の揺れ振動8くらいやったで」 アハハー

バカにされすぎでかわいそうやったわ


20:2016/10/21(金)14:30:53 ID:
>>19
なにわろてんねん

21:2016/10/21(金)14:31:02 ID:
>>19


22:2016/10/21(金)14:32:13 ID:
>>19


16:2016/10/21(金)14:28:40 ID:
正しいことしとるとは思うけど
1人で出て行くと寂しいやろ

18:2016/10/21(金)14:30:08 ID:
今回は笑い事で済んだけどその社員が正しい

23:2016/10/21(金)14:33:27 ID:
外に飛び出たら割れた窓ガラスとかが降ってきて場合によってはギロチンとかもあるけど
大都会やないなら建物が自重に耐えられずに潰れることの方が心配やわな

24:2016/10/21(金)14:37:29 ID:
真剣に避難訓練すると笑われる学校教育の賜物()やな