【悲報】最近の若者 「カネ欲しくない、物欲しくない、出世したくない、楽に働ければ給料安くていい」 ← こんなんでいいのか・・・?

74fee5bb.jpg
1:2016/10/15(土) 01:10:39.49 ID:
こんなんでええんか?
熾烈化する国際競争の中でこんな軟弱者だらけになってええんか?}

2:2016/10/15(土) 01:10:53.39 ID:
ワイは不味いと思うで

6:2016/10/15(土) 01:11:39.39 ID:
ワイは働きたくないけど金ほしいで

7:2016/10/15(土) 01:11:44.70 ID:
日本大丈夫なんか

9:2016/10/15(土) 01:12:31.13 ID:
イッチ頑張りや~(他人事)

10:2016/10/15(土) 01:12:34.90 ID:
ワイ「金欲しいモノ欲しい出世したくない楽に働いて高い給料欲しい」

19:2016/10/15(土) 01:15:07.97 ID:
>>10
コレ

11:2016/10/15(土) 01:12:46.47 ID:
1番不味いのは上昇志向の強い若者をその辺の底辺が「意識高い系」とかいって鼻で笑う傾向が強いことだと思うで
地位や名誉の為に頑張ることが悪みたいな風潮が出来つつある

12:2016/10/15(土) 01:13:03.45 ID:
最近の若者(底辺大学生限定)

13:2016/10/15(土) 01:13:15.71 ID:
頑張ってでかい会社入ったけど仕事キツイし転勤いややから地元の市役所の採用試験うけるわ

16:2016/10/15(土) 01:14:10.59 ID:
>>13
市役所の知り合いも残業ばかりで大変そうだぞ

14:2016/10/15(土) 01:13:29.66 ID:
金は欲しいンゴ

15:2016/10/15(土) 01:13:35.41 ID:
国を引っ張るような実力のある奴は日本には残らん模様

17:2016/10/15(土) 01:14:22.31 ID:
金欲しい 物欲しい 出世したくない 楽に働いて給料高くていい
やぞ死ねガイジ

18:2016/10/15(土) 01:14:59.19 ID:
ぶっちゃけホンマに意識高い系は日本に残らんやろ

21:2016/10/15(土) 01:15:45.69 ID:
景気が良くて就活生を企業が囲ってた時代とちゃうんやで
安定安定アンド安定がほしいんや

22:2016/10/15(土) 01:15:55.83 ID:
環境に適応しただけやぞ

23:2016/10/15(土) 01:16:27.93 ID:
休み欲しいし楽な上に高給がいいやぞ

24:2016/10/15(土) 01:16:28.76 ID:
昔みたいに働けば働くほど金貰えた時代と違うから

25:2016/10/15(土) 01:16:46.20 ID:
もうこの国は豊かでも何でもないんやで
終わっただけや
イッチも一緒に滅ぼうや。どこにも国際競争に勝てる力はない

29:2016/10/15(土) 01:19:14.21 ID:
労働に見合った見返りがあるならがんばろうって思うやろ
それが無いから誰もやる気にならんねん

30:2016/10/15(土) 01:19:57.02 ID:
楽で休みもちゃんとあるけど高給は望めない職場やわ
このままズルズル続けそう

45:2016/10/15(土) 01:25:24.50 ID:
巨人ファンと虚カスは別みたいな話基準ないからわからんよな

51:2016/10/15(土) 01:27:18.27 ID:
働く為に生きてる訳ではないからね
大学まで行くのも将来楽をする為だし

61:2016/10/15(土) 01:29:52.51 ID:
幾ら毎日残業して金があっても使う時間が無ければ意味がないからな

68:2016/10/15(土) 01:30:58.45 ID:
せやせやマズローさんも安全欲求が先やと言ってる

70:2016/10/15(土) 01:31:27.55 ID:
意識高い人は自慢なんかせんからな
意識高い系はチラチラウザい

82:2016/10/15(土) 01:33:22.17 ID:
>>70
これ
自分を高めたいんじゃなくて自分を高めようと努力()してる自分に酔っててそれをどこかで他人に褒めてもらいたいと思ってるのが意識高い系

91:2016/10/15(土) 01:34:41.52 ID:
>>82
でも、人間誰しも、自分の成果誰かに見せびらかして褒めてもらいたいもんじゃないの

113:2016/10/15(土) 01:37:56.05 ID:
>>91
そりゃあ誰しもそんな欲求はあるんだろうけど、
意識高い系は自己顕示欲が強すぎる上に言動に中身が伴ってないから滑稽だったり不快だったりして叩かれてる感じかな

123:2016/10/15(土) 01:38:57.45 ID:
>>113
中身が伴ってないってのも結局僻み側の言いがかりな気もするけどね

133:2016/10/15(土) 01:42:01.89 ID:
>>123
まあこればかりは場合によると思う

例えば水素水飲みながらジャンクフード食べて健康に気を遣ってるアッピルは滑稽だろ


72:2016/10/15(土) 01:31:50.87 ID:
あかんのか
ガンガン稼ぎたいやつはそういうことがてきるところに就職すればいいし、そんなに稼ぎたくないやつはまったり薄給のところに就職すればいい
ワイは後者の思考なのに何故か前者のところに就職してしまった
もう疲れたわ

79:2016/10/15(土) 01:33:00.57 ID:
テロでも起こらない限り改善されんやろなあ

109:2016/10/15(土) 01:36:57.65 ID:
年間休日120以下の奴隷って生きてて虚しくないんかな

110:2016/10/15(土) 01:36:58.28 ID:
わりとマジで他人が努力したり勉強したりすることを妨害する能力だけは皆高いよな

117:2016/10/15(土) 01:38:14.25 ID:
>>110
底辺は基本的に人の邪魔するからな
ある程度レベル高い学校・職場行った方がいいのはそういうこと

111:2016/10/15(土) 01:37:03.12 ID:
異世界ならあれもこれも欲しくなる模様

112:2016/10/15(土) 01:37:25.91 ID:
肉体的に激務なんかと求められる能力的に激務なんかは全然ちゃうからな
みんなが言う激務ってそれぞれ意味合いが違うと思うで

116:2016/10/15(土) 01:38:12.83 ID:
満たされすぎて欲が無くなってるんやろ

124:2016/10/15(土) 01:39:05.19 ID:
>>116
娯楽多すぎるからなあ

132:2016/10/15(土) 01:41:52.73 ID:
どこにそんな若者おんねん

134:2016/10/15(土) 01:42:16.10 ID:
意識高い系ってのは簿記とかFPの参考書買って二級取るって周りに公言したものの勉強もしてないようなやつやろ

135:2016/10/15(土) 01:42:17.07 ID:
個人個人の生き方は明らかに多様化してるのに
個人個人の生き方に対しての他人の目は逆行して強くなってる気がするんやけど気のせいか?

141:2016/10/15(土) 01:43:21.40 ID:
週5で9時~17時 月給15万 ボーナス無し社保あり
年休120日とかやったら応募殺到すると違うか

146:2016/10/15(土) 01:44:58.19 ID:
スレタイみたいな人なんてそんなにおるか?
仕事覚えてスキルアップして出来れば昇進したほうが給料上がるしいいやん
よほどつまらない仕事してるんかな?

147:2016/10/15(土) 01:45:07.39 ID:
意識高い系への批判ってどれも今ひとつピンとこないんだよな
結局、自分を高めようと努力してる奴への僻みなんやろ?

153:2016/10/15(土) 01:46:04.86 ID:
今年の流行語はミニマリストやろな
ファッションも金のかからんノームコアやし
そういう流行なんやね

180:2016/10/15(土) 01:50:10.13 ID:
~離れってのは単純に欲しいものが変わって来てるだけだろ
時が経てば消費先が変わるのは当たり前だろ