【悲報】やっぱり現金欲しかった!韓国の元慰安婦ほぼ全員が日本の拠出金を受給で炎上「物乞いで恥ずかしい」

baff81c4.jpg
1:2016/10/15(土) 16:52:23.71 ID:
 
2016年10月14日、韓国・KBSなどによると、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓政府の合意に基づき設置された韓国の「和解・癒やし財団」が、
すでに受け取り申請を済ませた元慰安婦や遺族ら26人に対し「癒やし金」の支給を始めると明らかにした。 

財団はこの日理事会を開き、元慰安婦のうち生存者に各1億ウォン(約920万円)、故人に各2000万ウォン(約180万円)の現金支給を来週から開始することを決めた。
財団は、元慰安婦の生存者46人(日韓合意が発表された昨年12月28日時点、その後6人死亡)のうち32人に対し先月から個別に面談を行ってきた。
この結果、これまでに面談を行った29人全員がこの「現金支給事業」を受け入れる意向を示したという。
他2人は個人的な事情などで面談が遅れており、1人は面談と財団の事業に拒否の意思を示した。 

同事業は、両政府の合意に基づき日本から財団に拠出された10億円を元に行われるものだが、京畿道広州市の「ナヌムの家」で共同生活を送る生存者ら6人は当初より現金を受け取らない意向を明らかにしている。 

報道を受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。 

「マジか?うそだろ」 
「一言の謝罪もない人間から金だけもらってもみ消そうとする朴槿恵(パク・クネ)は、本当にわが国の大統領なのか?」 
「こんな合意をしておいて自画自賛してる政府がおかしいんだ」 

「財団の名前からして問題だよ。和解?慰安婦のおばあさんたちは誰かとけんかでもしたのか?」 
「これがお年寄りに対してすること?政府のレベルが分かるよ」 
「国民が募金して差し上げるべき。政府がこんなことをしては駄目だ。もちろん現政権には何も期待していないが」 

「なんだか物乞いみたいで恥ずかしいと思うのは、きっと僕だけじゃないはず」 
「受け取り申請をした遺族は心から事業に賛成したのか、はたまた金に困ってやっただけなのか…」 
「国のプライドを売って得た汚い金だぞ」

韓国の元慰安婦に日本の拠出金から現金支給へ「29人が受け取り意思」=韓国ネット「なんだか恥ずかしい」「国民が募金して差し上げるべき」
www.recordchina.co.jp/a152753.html


294:2016/10/16(日) 05:16:34.11 ID:
>>1
乞食民族の南糞トンスルランド人が何を今更。
自力で水車作ってから偉そうなこと言えよ。

2:2016/10/15(土) 16:53:21.94 ID:
牛腹ノビテル 「やっぱ金目でしょw」

3:2016/10/15(土) 16:53:26.29 ID:
チョンモメンは乞食

12:2016/10/15(土) 16:55:00.32 ID:
無から金を生み出したんだからすごい事ですよ

34:2016/10/15(土) 17:00:40.67 ID:
>>12
糞から酒を生み出すだけはあるな

148:2016/10/15(土) 18:13:44.16 ID:
>>34
トンスルは糞から作った酒ではない。
酒に糞を溶いたものだ
ちなみにちゃんと六歳以下の子供の糞を使うとか色々ルールが決まっている

19:2016/10/15(土) 16:56:50.74 ID:
韓国人は自分たちの意にそぐわないものは
何でも叩くんだな

20:2016/10/15(土) 16:56:59.19 ID:
金貰ったらもうゴネれないけど良いの?

22:2016/10/15(土) 16:58:35.67 ID:
>>20
またゴネるに決まってるじゃんww

28:2016/10/15(土) 16:59:39.10 ID:
金受け取ったら売春だろ逮捕しろ

49:2016/10/15(土) 17:04:57.56 ID:
だから

戦 時 売 春 婦

という正しい呼び名を使えよ


52:2016/10/15(土) 17:07:23.29 ID:
で、何故か受け取ってないっていう慰安婦が毎年1万人くらいずつ増えてくんだよww

62:2016/10/15(土) 17:13:35.64 ID:
未払いの代金を支払ったようなものか

138:2016/10/15(土) 18:05:02.77 ID:
まあ
彼女らは性奴隷、被害者だからな

米軍人や韓国軍人の戦争犯罪者どもの

日本政府が援助してやるのは
純粋な人道的行為だ


150:2016/10/15(土) 18:14:12.44 ID:
これってなんで日本が売春婦に金払うことになったんだっけ?

173:2016/10/15(土) 18:30:33.16 ID:
>>150
一見日本が譲った形にしただけ。
ボールは韓国側。

つうかそもそも、朝日やみずほが火を点けて回って大騒ぎになり、
にっちもさっち行かなくなった韓国政府から「収拾つけるために頭を下げてくれ」と頼まれた河野洋平が安易に頭を下げたら
その直後に手のひらを返して「頭を下げだということはやっぱり日本はやってたニダ」と韓国政府が言い始めただけの話で何の義務もない。


192:2016/10/15(土) 18:46:04.37 ID:
>>150安倍の独断

162:2016/10/15(土) 18:21:15.58 ID:
当時の事情があるとはいえ一応自国の戦争被害者を物乞い扱いしている韓国人酷くね?

202:2016/10/15(土) 19:10:51.19 ID:
金への嗅覚は驚くほど鋭いからな
焦る乞食は貰いが少ないが
もらえなければもとも子もない

不可逆的と念を押す日本の態度からこれ以上毟れないと判断したんだろう

あと、安倍首相の毛頭考えていないという発言がなければもう少し粘るやつもいただろう


237:2016/10/15(土) 20:36:33.47 ID:
今度は婆さん達が自国民に叩かれるのか…

275:2016/10/15(土) 23:54:25.80 ID:
もう歳も歳だし貰うもの貰って楽になりたいのが婆さんたちの本音だろう。
楽にして差し上げろよ。

319:2016/10/16(日) 08:41:47.61 ID:
なに国民全体で受け取ろうとしてんだよ
おこぼれに預かろうとした朝鮮乞食と地方自治体ざまあwww

322:2016/10/16(日) 08:46:33.79 ID:
今回は挺対協がやけにおとなしいな
アジア女性基金のときみたいに「受け取るな」と騒がないのかね
確か朝日新聞も基金のときにケチ付ける記事を書いてた気がするが
部数激減しすぎてそんな余裕はないのかなw

325:2016/10/16(日) 09:07:45.80 ID:
美人局という国家組織

329:2016/10/16(日) 09:54:57.52 ID:
このおばさん達も自分を売ったのが
肉親なのはわかってたんだろう
まあかわいそうな方達なのはわかるし
お金貰ってそっとしておいて欲しいんだろう

ぎゃあぎゃあ騒いでるのは
ディスカウントジャパンしたい
馬鹿ども


338:2016/10/16(日) 13:58:42.98 ID:
日韓請求権協定

アジア女性基金

日韓合意で10億円

次は何だろうな


354:2016/10/16(日) 22:56:13.48 ID:
これアジア女性基金で償い金を受け取った人もまた金貰えるのか?

362:2016/10/17(月) 16:42:56.74 ID:
他人が金もらうのは許せないんだなw

368:2016/10/17(月) 17:13:13.24 ID:
チョンはおかしいが絡むと凄いね~w