【悲報】USJさん、ガチで呪われた人形をお化け屋敷に使用する

cea3be85.jpg
1:2016/10/18(火) 18:25:51.09 ID:
「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議―日本人形協会

日本人形の生産者や小売業者でつくる日本人形協会は18日、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を運営するユー・エス・ジェイ(大阪市)と淡島神社(和歌山市)に、日本人形をお化け屋敷などで展示しないよう求める抗議文を送付したと発表した。

USJは9月10日からハロウィーン期間限定のアトラクションとして、お化け屋敷「祟(TATARI)~生き人形の呪い~」を開催。
施設内には、人形供養で有名な淡島神社から貸し出された数百体の日本人形が陳列されている。

抗議文は「日本人形を恐怖の対象として扱っており、イメージを著しく損ねている。
供養を目的に神社に奉納された人形を転用するのも問題がある」としている。

これに対し、USJは「抗議文の指摘は法的な根拠に基づいたものではなく、アトラクションは予定通り続ける。
ただ、貴重な意見として参考にしたい」とコメントしている。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000095-jij-bus_all


194:2016/10/18(火) 18:51:33.73 ID:
>>1
いままで散々怖い系の番組や漫画で使ってきてんのになんで今回急にこんなこと言いだしたんや
しかも一般に全く知られてない日本人形協会なる団体が

6:2016/10/18(火) 18:27:03.95 ID:
稲川先生の生き人形出せや

10:2016/10/18(火) 18:27:30.00 ID:
淡島神社が最低の一言に尽きるわ

13:2016/10/18(火) 18:27:44.08 ID:
供養される前にみんなに見て貰えるんやから人形も幸せやろ
呪われるかいな

77:2016/10/18(火) 18:35:46.88 ID:
>>13
もっと見てほしくなっちゃったお人形さんがお客にこっそりついて行っちゃったらどうすんねん

16:2016/10/18(火) 18:28:11.45 ID:
稲川淳二の生き人形


17:2016/10/18(火) 18:28:27.68 ID:
ディズニーは統一感あるけどUSJはカオスだな

24:2016/10/18(火) 18:29:19.18 ID:
>>17
経営不振で開き直って滅茶苦茶やったらウケた結果がこれやぞ
もはや映画なんて関係ない

18:2016/10/18(火) 18:28:30.48 ID:
ワイ人形の町生まれ、学生の時日本人形を作らされる

69:2016/10/18(火) 18:34:53.93 ID:
>>18
松屋町?

30:2016/10/18(火) 18:30:05.18 ID:
そもそも人形ってなんであれ暗がりに置いてあったら怖くないか

62:2016/10/18(火) 18:34:21.54 ID:
展示された日本人形


66:2016/10/18(火) 18:34:38.43 ID:
ホンマに大阪から撤退してほしい
あんな観光資源いらん
今USJでも何でもないアニメゲーム遊園地やんけ

258:2016/10/18(火) 19:00:17.31 ID:
>>66
お前らからUSJ奪って何が残んねん

115:2016/10/18(火) 18:40:42.09 ID:
来年はシンゴジラ4Dのアトラクションが始まるで

137:2016/10/18(火) 18:43:31.21 ID:
態度でけーなUSJ
コラボがないとやってけないくせに

157:2016/10/18(火) 18:46:11.38 ID:
スタッフ可哀想やな
夜の見回りとか管理チビるわ

164:2016/10/18(火) 18:47:39.11 ID:
>>157
スタッフも人形にすればwinwinだろ

169:2016/10/18(火) 18:48:18.45 ID:
ワイドショーで1ヶ月ぐらい前のこの話題あつかってたが
供養のために神社に持ってった人形を使うのはやっぱり筋違いや思ったけどな

179:2016/10/18(火) 18:49:49.21 ID:
法的根拠ってとこはどうなん?
神社側が許可してるならいいんだろうけど

182:2016/10/18(火) 18:49:58.00 ID:
ミニオンズのエリア出来て更に来客数増えるやろなぁ

204:2016/10/18(火) 18:52:56.84 ID:
淡島神社の神主はのろいとか供養とかばっかじゃねーのwと思っとるんやろな
だからこんなことできるわけやし

206:2016/10/18(火) 18:53:09.53 ID:
そっか日本人形あかんか…せやソチミルコの人形島から持ってきたらええやんけ!

217:2016/10/18(火) 18:54:45.73 ID:
金もらって(供養代)金儲け(レンタル代)とか打ち出の小槌やな

226:2016/10/18(火) 18:56:18.76 ID:
供養してくれと神社に預けた持ち主達に当然許可とってるよな?

227:2016/10/18(火) 18:56:28.51 ID:
いくらかお金も払って供養したのに!ひどい!

ただの手切れ金なんだよなぁ…
どうせ「場所とるし捨てたいけど捨てたら祟られそう」とか思ってるから神社に納めたんやろ?
普通思い出の詰まった大切なモノならずっと手元に残しとくもんなんちゃうん


242:2016/10/18(火) 18:58:42.53 ID:
ユニバーサル関東にも作ってくれや
神奈川辺りに

249:2016/10/18(火) 18:59:22.41 ID:
>>242
作る訳ないだろ

247:2016/10/18(火) 18:59:08.44 ID:
ちらほらくさいレスあるの何なん

307:2016/10/18(火) 19:06:16.23 ID:
実際呪いの人形なんて存在するんか?
たまたま所持してた人の不幸が重なった偶然とか精神病が持ち主とかやろ?

315:2016/10/18(火) 19:06:54.85 ID:
ディズニーのオワコン感が半端ないな

322:2016/10/18(火) 19:07:37.86 ID:
わいの実家にも日本人形置いてあったわ
イライラして家の鍵を人形に向かって思いっきり投げたら
2、3日寝たきりになってて、気がついたら病院のベッドにいたことあったわ

338:2016/10/18(火) 19:09:56.08 ID:
ゾンビは非日常感あってクッソ楽しいよな
チェーンソー持ってるのは怖いより笑えてくる

351:2016/10/18(火) 19:12:29.91 ID:
こんなんしたら今後この神社に人形納めに来る人いなくなると思うけど
一時の儲けのためにアホちゃうか

358:2016/10/18(火) 19:14:10.48 ID:
淡嶋神社神社ってこういうとこやで



367:2016/10/18(火) 19:15:25.13 ID:
一方本家の期間限定アトラク
フレディvsジェイソン
ハロウィン
悪魔のいけにえ
エクソシスト
クランプス
アメリカンホラーストーリー
加えてウォーキングデッド