【悲報】電車数分遅延→日本人A「会社遅刻したらどうすんだゴラァ!」日本人B「今すぐ代わりの電車動かせ!お前ら駅員の仕事だろうが!!!」

ef012445.jpg
1:2016/10/13(木) 09:00:55.975 ID:
うーん
この余裕のなさよ
お前らええんか?

2:2016/10/13(木) 09:01:21.230 ID:
よくないね
でもどうしようもない

3:2016/10/13(木) 09:01:23.641 ID:
会社が悪い

4:2016/10/13(木) 09:01:35.321 ID:
30分早く家出てるから少しくらいなら問題ないが

5:2016/10/13(木) 09:02:25.102 ID:
日本人C「やった、堂々と遅刻できる」

92:2016/10/13(木) 10:35:50.545 ID:
>>5
遅延証明で許されるのは学生まで

6:2016/10/13(木) 09:02:28.144 ID:
冷静に考えたらアメリカも遅刻にめっちゃうるさいし日本が特別じゃなかったわ

61:2016/10/13(木) 09:28:03.028 ID:
>>6
風呂入ってる時隣の家からアメリカってデカイ声が聞こえてワロタwww

7:2016/10/13(木) 09:02:29.707 ID:
そして車掌自殺へ

8:2016/10/13(木) 09:03:19.340 ID:
>>7
死んでないだろ

9:2016/10/13(木) 09:03:27.475 ID:
お客さんとこいくならまだしも出社するだけなら遅れた分残業すればよくね
てかどうせ残業するし

13:2016/10/13(木) 09:05:10.302 ID:
>>9
これ

64:2016/10/13(木) 09:29:09.181 ID:
>>9
そして終電を逃すんですね

10:2016/10/13(木) 09:04:02.973 ID:
どっかの国は定時になったから電車捨てて帰宅してた運転士居たな

11:2016/10/13(木) 09:04:09.234 ID:
まぁでも車掌に詰め寄るのはよくないけど遅刻せんとする気持ちは大事だよな

16:2016/10/13(木) 09:05:44.997 ID:
>>11
遅刻しないようにするならとっとと遅延証明貰ってタクシーなりバスなり別の方法で行けよ
自分の不運を他人に当たってどうする

103:2016/10/13(木) 12:04:31.079 ID:
>>16
自分の不運じゃなくて他人の不備だろ池沼

12:2016/10/13(木) 09:04:41.074 ID:
電車遅延という仕方のない理由で許さない会社のせい

14:2016/10/13(木) 09:05:20.418 ID:
車ぶーんすればいいのに

15:2016/10/13(木) 09:05:30.722 ID:
早起きしろってね

17:2016/10/13(木) 09:06:13.439 ID:
前の職場で課長が10分程度の遅延で遅刻するような時間に出社するのが悪いって詰められてたわ

18:2016/10/13(木) 09:06:37.406 ID:
数分遅延した程度で遅れるような時間に家出るのが悪いだろ
朝駅で走ってるやつとかもさ
無能晒してんのわかってんのかね

20:2016/10/13(木) 09:07:14.807 ID:
>>18
社畜かよ、給料安そう

21:2016/10/13(木) 09:08:50.278 ID:
>>20
??
頭悪そう
先を見通した計画とか全くできないんだなぁって感じ

32:2016/10/13(木) 09:11:05.753 ID:
>>21
出社のために先を見通した計画とかまじか
仕事の優先順位で言えばそれかなり低いけどな

98:2016/10/13(木) 11:46:43.330 ID:
>>32
出来て当然だからね

22:2016/10/13(木) 09:09:19.740 ID:
>>18
違うんだよ
駅のキャパも電車のキャパも完全に超えて一時間近く遅れるんだよ
数分毎に来る電車は満員電車なんだから、それ一つ分をどんどん後ろに回したらとんでもないことになる
もう少し考える余裕持てよ

28:2016/10/13(木) 09:10:32.038 ID:
>>22
数分でそんなになるか?
数分の遅れは数分の遅れにしかならねえだろ

34:2016/10/13(木) 09:11:57.536 ID:
>>28
あっ、(察し)

36:2016/10/13(木) 09:12:06.289 ID:
>>28
かっぺかな?
路線が1本しかない田舎と都会は違うんだよ?
特に東京なんかどこかしらの路線が止まれば全く関係なさそうに見える路線まで影響でるからな

41:2016/10/13(木) 09:13:50.620 ID:
>>36
そしたらもうそれは数分の遅延じゃねえだろスレタイ読めねえのか
>>37
これ
煽ったらすぐ発狂

46:2016/10/13(木) 09:16:54.289 ID:
>>41
数分の遅延の影響が一時間以上、って事だろ
お前の理屈では、東京には数分の遅延が存在しないことになる

47:2016/10/13(木) 09:17:04.338 ID:
>>41
お前が言いたいのは
5分程度の延着証明書持って来て嬉々と遅刻を主張するような奴は無能、ってことだろ
話の前提が噛み合ってないんだよな

49:2016/10/13(木) 09:19:24.419 ID:
>>46
なら存在しないんだろ
>>47
そら噛み合ってなきゃ割れるわな
まあ朝駅で走ってるやつが無能って事実は不変だが

57:2016/10/13(木) 09:24:14.029 ID:
>>49
じゃあ、お前が早合点で無能と決めつけたわけだ
バカが間違った認識で人をバカしたことについて反省しろよ

58:2016/10/13(木) 09:25:24.445 ID:
>>57
早合点?
お前が早合点で自分が無能だと言われてると勘違いしたんだろ?
どっか思い当たる節があったんじゃねえか?

67:2016/10/13(木) 09:30:59.643 ID:
>>58
俺は遅刻しても怒られるような会社じゃない
お前が数分の遅延による影響の大きさを考えられず、勝手に「早めに行動すればいい!」なんてクソみたいな理屈言ってたから突っ込んだだけだよ

78:2016/10/13(木) 09:44:04.489 ID:
>>58
勘違いしてるボケはお前だけやで
死んでどうぞ

81:2016/10/13(木) 09:47:51.421 ID:
元はと言えば>>22が余計な方向に話を膨らませたのが悪い

27:2016/10/13(木) 09:10:27.989 ID:
>>18
頭悪そう
童貞ニートかな?

71:2016/10/13(木) 09:34:30.807 ID:
>>18
これは正しいだろw

19:2016/10/13(木) 09:07:08.620 ID:
数分はそうならんわ

23:2016/10/13(木) 09:09:19.850 ID:
ええんかお前ら…

24:2016/10/13(木) 09:09:36.926 ID:
ええんかねぇ

25:2016/10/13(木) 09:09:51.644 ID:
電車の接続によっては数分の遅延が数十分になることもある

あと岐阜以西と静岡あたりの接続がクッソ悪い
JR東海お前のことだよ氏ね


26:2016/10/13(木) 09:10:05.755 ID:
通勤にわざわざ電車使う奴wwwww

29:2016/10/13(木) 09:10:38.669 ID:
うーんうーん

30:2016/10/13(木) 09:10:59.845 ID:
帰りの時間は守らないくせに

31:2016/10/13(木) 09:11:05.710 ID:

一方中国は3時間遅刻の模様


35:2016/10/13(木) 09:12:02.134 ID:
>>31
すげぇ
何車線だよ
やっぱり父の国は格が違うな

42:2016/10/13(木) 09:14:34.882 ID:
>>35

39:2016/10/13(木) 09:13:15.902 ID:
>>31
ちゃんと整列しててえらい

104:2016/10/13(木) 12:07:12.763 ID:
>>39
ところどころ変なことになってるけどな

40:2016/10/13(木) 09:13:41.479 ID:
>>31
これ道路の設計ミスでは…

43:2016/10/13(木) 09:14:51.261 ID:
>>31
奥の方がエラく窄まってるように見えるのは写真の撮り方だと思いたい

33:2016/10/13(木) 09:11:28.813 ID:
僕ニート「これだから社畜は┐(´д`)┌ヤレヤレ」

37:2016/10/13(木) 09:13:04.326 ID:
朝駅で走ってる無能社畜が発狂しててワロタ

38:2016/10/13(木) 09:13:14.529 ID:
ちょっと遅延でキレて迷惑行為してその対応で更に電車が遅れる悪循環

44:2016/10/13(木) 09:15:15.638 ID:
もう各自でCTCに問い合わせてくれよ

48:2016/10/13(木) 09:19:08.375 ID:
JRは許せない

52:2016/10/13(木) 09:20:36.559 ID:
遅延してもいいように早起きしろって言うけど田舎の駅だと30分以上早起きしないといけないわけだし無理だろ

53:2016/10/13(木) 09:21:33.655 ID:
どうせ遅延証明書だせば不問だから堂々と遅刻するわ

55:2016/10/13(木) 09:23:17.583 ID:
>>53
不問(査定にこっそり響くとは言ってない)

54:2016/10/13(木) 09:22:57.981 ID:
アメリカ人「あー気にしなくていい、大丈夫だ」

ジャップ人「遅刻!!!遅刻!!!ふざけんな、俺をなめてんのか?、あ?土下座しろや」


60:2016/10/13(木) 09:27:35.140 ID:
>>54
おまえ日本から出たことないじゃん
NYでむっちゃ文句言ってたよ

56:2016/10/13(木) 09:23:28.112 ID:
すべて労働が悪い

59:2016/10/13(木) 09:26:04.135 ID:
ふん

63:2016/10/13(木) 09:28:35.652 ID:
日本人A(在日朝鮮人A)

72:2016/10/13(木) 09:37:20.845 ID:
>>63
でも日本には四季があるから

65:2016/10/13(木) 09:29:46.671 ID:
ワイ定時9時~余裕の出勤中
なお何も遅延は発生していない模様

75:2016/10/13(木) 09:42:23.043 ID:
>>65
定時って何時なんだよ!

66:2016/10/13(木) 09:30:28.993 ID:
ニュースになるぐらいだと相手先や会社もしょうがないなってなるけど微妙に遅れると遅れた本人のせいになっちゃうからな。

68:2016/10/13(木) 09:31:54.136 ID:
遅延証明もらえば済むじゃん

69:2016/10/13(木) 09:32:19.435 ID:
そもそも毎日遅延のリスク含みの行動してたら時間の無駄だし

70:2016/10/13(木) 09:33:51.973 ID:
クソ会社「JR遅延?タクシーで来いよはい減給」

73:2016/10/13(木) 09:37:55.250 ID:
普通わざわざ日本人何て言い方しない
どこの在日だよチョンJ民

74:2016/10/13(木) 09:38:21.859 ID:
昨日の停電が朝起きてたら叱責される社蓄が何万人と出たのか

76:2016/10/13(木) 09:43:22.124 ID:
ラッキー!だろ普通に

77:2016/10/13(木) 09:43:44.259 ID:
ここまでニート

82:2016/10/13(木) 09:48:38.679 ID:
>>77
そんなにニートを語りたいなら専門板いけば?

79:2016/10/13(木) 09:46:38.822 ID:
始業1時間前に会社近くの喫茶店で待機してる安定の社畜のワイ

80:2016/10/13(木) 09:46:47.642 ID:
1時間前には駅に着いとくように出ろと教わりました
実際その通りだと思います

83:2016/10/13(木) 09:48:45.002 ID:
実際の日本人「早く遅延証明書けやああああああ!!遅えんだよ!!!!」

95:2016/10/13(木) 11:37:03.368 ID:
>>83
今やネットで遅延証明書が発行できるのに紙媒体にすがりついてるアホどもみると哀れに思う

84:2016/10/13(木) 09:48:52.557 ID:
こんなんだから車掌が服脱いで自殺しようとするんだろ

85:2016/10/13(木) 09:49:28.428 ID:
遅刻しても堂々とできる国に行きたいです
ないなら死にます

86:2016/10/13(木) 09:49:36.855 ID:
Aの言い分はまだわかるがBはなんなの?
無知にもほどがあるでしょ?馬鹿なの?

87:2016/10/13(木) 09:50:03.745 ID:
遅れを取り戻そうと急ぎ過ぎて脱線してマンションだかに突っ込んだ事件もうみんな忘れたよね

90:2016/10/13(木) 09:55:23.992 ID:
>>87
まあ、世の中には電車が遅れただけで日勤教育紛いの仕打ちを受ける会社もあるようで

88:2016/10/13(木) 09:51:38.437 ID:
うん、忘れた

89:2016/10/13(木) 09:54:07.515 ID:
駅員に絡んでも電車動かないよな ニュースとかで絡んでるのたいていおっさん

91:2016/10/13(木) 10:34:29.040 ID:
福知山線という語呂がいい悪夢

93:2016/10/13(木) 11:34:32.996 ID:
電車遅延を想定して早く家を出たとして遅延なく会社に着いても始業時間までの給料が出ないのが気に入らない

94:2016/10/13(木) 11:35:57.704 ID:
早く着いたら時間までゆっくりコーヒーでも飲めばいい

96:2016/10/13(木) 11:38:02.282 ID:
遅刻に対してのみ厳しすぎるのがそもそもの原因だろ

97:2016/10/13(木) 11:39:59.963 ID:
全人格労働怖い

99:2016/10/13(木) 11:59:26.405 ID:
…!

100:2016/10/13(木) 12:00:40.107 ID:
団塊の糞老害共がくたばったら少しは世の中マシになると思ってる

101:2016/10/13(木) 12:00:40.964 ID:
ってか電車遅延したくらいで車掌がその場でハラキリさせられる制度はいい加減見直した方がいいよな

102:2016/10/13(木) 12:02:08.073 ID:
つーかさ電車なら遅延証明でるじゃん?
でもクルマ通勤で渋滞にハマるとただの遅刻扱いなんだぜ?

105:2016/10/13(木) 12:44:23.074 ID:
普段から遅刻してるからどうでもいいよ

106:2016/10/13(木) 15:21:28.330 ID:
地方で車通勤のワイ、コーヒーとテレビ見ながら悠々と出勤