【悲報】岡山で「生グソ」販売

b04e0136.jpg
1:2016/10/19(水) 20:43:56.93 ID:
www.j-cast.com/2016/10/17280983.html?p=all

岡山空港で売っていたお菓子の強烈な名前がツイッター上で取り上げられ、次々に売れ切れる人気になっている。

「これはあかんやろ」。ある男性がツイッターで2016年9月24日、画像をアップしてこうつぶやいたことがきっかけだ。

「生グレープフルーツソフトクリーム味」

画像を見ると、「生グソ」という看板の文字が目に飛び込んでくる。看板には、ソフトクリーム様のデザートを擬人化した絵が描かれていた。

空港のお土産ショップで売られていたようで、「生グレープフルーツソフトクリーム味」と紹介されており、略して、「生グソ味」と称している。ルビーグレープフルーツを使用したことで、「生グソ感が大幅アップ」ともPRしていた。

インパクトがあるだけに、先の男性のつぶやきは1万件以上もリツイートされた。Jタウンネットでも30日に取り上げて、さらに話題になっている。

「うん、このセンスは酷い」「くっそうまそう」などとネタにする向きが相次ぎ、あるユーザーからは「秋田にもあるよ~」との情報が寄せられた。

実は、このお菓子は、秋田市内で人気のかき氷の味を再現したという饅頭形のスイーツだ。

岡山市内の製造元が「ももたん」シリーズの1つとして販売しており、グレープフルーツ入りのミルク白あんをソフトクリーム味のケーキで包んである。岡山空港では、4個入りで540円(税込)で売っていた。

秋田のかき氷も「生グソ」の名前で夏期に売っている。販売元「広栄堂」によると、生グレープフルーツの果汁を入れソフトクリームを乗せたかき氷を注文で略して書いていたのが口コミで広がり、7年ほど前から「生グソあります」と店頭にも掲げるようになったそうだ。
「『食欲がなくなった』といった話は聞かない」

その後、ネット上でも知られるようになり、岡山の製造元では、2年前から「生グソ味」のスイーツを始めた。15年8月には、スイーツをリニューアルし、「生グソ感」をアップしたとしていた。


名前のインパクトが強く…(写真はプレスリリースから)


2:2016/10/19(水) 20:44:30.28 ID:
やったぜ。

3:2016/10/19(水) 20:44:34.18 ID:
県北限定販売

4:2016/10/19(水) 20:44:37.22 ID:
いんむ営業やめろ

5:2016/10/19(水) 20:44:54.45 ID:
県北の銘菓

6:2016/10/19(水) 20:45:11.19 ID:
やったぜ

7:2016/10/19(水) 20:45:13.31 ID:
J民の国民食

8:2016/10/19(水) 20:45:21.62 ID:
ワシ

9:2016/10/19(水) 20:45:24.82 ID:
岡山の県北で糞がドバーッ

10:2016/10/19(水) 20:45:36.58 ID:
たまらねぇぜ

11:2016/10/19(水) 20:45:44.26 ID:
岡山の文豪御用達

12:2016/10/19(水) 20:45:52.86 ID:
県北で

13:2016/10/19(水) 20:45:55.68 ID:
はよう糞まみれになろうや

14:2016/10/19(水) 20:45:58.87 ID:
岡山の県北で販売してるやつなら最高や

15:2016/10/19(水) 20:45:59.59 ID:
生グソ感大幅アップで草

16:2016/10/19(水) 20:46:09.20 ID:
岡山の県木で会える奴なら最高や

17:2016/10/19(水) 20:46:19.22 ID:
草まみれや

19:2016/10/19(水) 20:46:29.07 ID:
ワイの屁やで

20:2016/10/19(水) 20:46:29.39 ID:
県北で売ってる奴が一番美味いらしいな

21:2016/10/19(水) 20:46:34.19 ID:
こういうのを売るから日本全体が変だと言われる
少しは倫理を持とう

26:2016/10/19(水) 20:47:02.08 ID:
>>21
韓国もうんちだいすきだし多少はね

36:2016/10/19(水) 20:48:38.37 ID:
>>26
大阪だかでうんこが入った箱送った奴いたし日韓うんち同盟でも結べばいいんやないかな

22:2016/10/19(水) 20:46:34.89 ID:
櫻井日菜子

23:2016/10/19(水) 20:46:35.30 ID:
早う糞まみれになろうや、

24:2016/10/19(水) 20:46:43.98 ID:
やっぱり岡山はうんこの国じゃないか

25:2016/10/19(水) 20:47:01.81 ID:
変態糞親父の糞水飲んで育ってるしこれくらいどうって事なさそうやな

27:2016/10/19(水) 20:47:21.70 ID:
秋田県民やけど夏なるとよく生グソ食べてきたーとかSNSでアップしとるやつおるで

28:2016/10/19(水) 20:47:21.89 ID:
変態糞親父スレになるの早すぎじゃないですかね

29:2016/10/19(水) 20:47:41.24 ID:
気が狂うほど気持ちええんじゃ。

30:2016/10/19(水) 20:47:44.23 ID:
生グソ感大幅アップ

32:2016/10/19(水) 20:48:11.43 ID:
県南じゃねーか

33:2016/10/19(水) 20:48:13.55 ID:
これはあかんやろ。 投稿者:変態糞ツイカス

34:2016/10/19(水) 20:48:13.87 ID:
どかちゃんが作る生グソ

35:2016/10/19(水) 20:48:30.95 ID:
便乗商法

37:2016/10/19(水) 20:48:55.50 ID:
こんな、変態親父と菓子作りしないか。

38:2016/10/19(水) 20:48:55.67 ID:
生だと何が違うんだ?

57:2016/10/19(水) 20:52:42.59 ID:
>>38
焼いたときって苦いやん?
生だと少し甘いんや

39:2016/10/19(水) 20:49:24.82 ID:
淫夢営業

40:2016/10/19(水) 20:49:31.95 ID:
浮浪者のおっさんの顔に糞を出したら浮浪者のおっさんが死んでたコピペ貼ってくれや

50:2016/10/19(水) 20:50:27.85 ID:
>>40


41:2016/10/19(水) 20:49:47.72 ID:
岡山=糞のイメージが定着したな

42:2016/10/19(水) 20:49:53.96 ID:
やったぜ。

43:2016/10/19(水) 20:49:54.47 ID:
前から有名やん

44:2016/10/19(水) 20:50:03.54 ID:
もちろん擬人化キャラの声は大塚明夫なんやろうな

45:2016/10/19(水) 20:50:05.37 ID:
ジャップに生グソに秋田はケンモメンの魅力鷲掴みやね

46:2016/10/19(水) 20:50:09.75 ID:
たまらねえぜ。

48:2016/10/19(水) 20:50:18.74 ID:
これならお互いの体に塗りあっても汚くない

49:2016/10/19(水) 20:50:27.94 ID:
淫夢営業

51:2016/10/19(水) 20:50:45.45 ID:
さぁ、岡山県民になりませんか?

60:2016/10/19(水) 20:53:47.89 ID:
>>51
嫌ですてん

52:2016/10/19(水) 20:50:57.01 ID:
岡山に空港があるという事実

53:2016/10/19(水) 20:51:09.74 ID:
岡山とかねらいすぎやろ

54:2016/10/19(水) 20:51:50.47 ID:
突うずるっこむとか言う何となく解るけどよくわからない動詞

56:2016/10/19(水) 20:52:29.71 ID:
糞、ためて待つぜ

58:2016/10/19(水) 20:52:53.90 ID:
聖地巡礼不可避

59:2016/10/19(水) 20:53:31.02 ID:
岡山でクソとか狙いすぎてやしませんかね

62:2016/10/19(水) 20:54:19.48 ID:
秋田の方がもっと前から出してたぞ