【悲報】ワイの無教養っぷりで打線組んだwwwwwwww

c4bbe43c.jpg
1:2016/10/18(火) 03:48:36.39 ID:
1(中): 中一英語すら知らない (I am not speak english.という英文をおかしいと指摘されるも理由が分からない)
2(二): 映画をほぼ見たことがない (どうしても二時間集中できず最後まで見れた映画は今までない)
3(三): 政治について一切知らない (自民党って何?状態)
4(一): 算数がわからない (九九言えない・分数の解き方から先が一切わからない)
5(捕): 漢字が書けない (2chやるようになって読むのは出来るようになった。当初は必ず1レスに読めない漢字があった)
6(左): 世界史について一切知らない (なんで戦争が起きたかがわからない)
7(遊): 読書をほぼしたことがない (中1の頃にリアル鬼ごっこを挫折して以来、本を開いていない)
8(右): 日本史について一切詩rな愛 (織田信長って何した人?状態)
9(投): 電車の乗り方がわからない (高1の頃に切符の買い方がわからず挫折して以来、利用していない)

2:2016/10/18(火) 03:49:22.46 ID:
発達障害の引きこもりかな?

5:2016/10/18(火) 03:50:10.81 ID:
無知の知こそ賢者なんやで

6:2016/10/18(火) 03:50:40.04 ID:
長いだけで全く面白みないんやが…

7:2016/10/18(火) 03:50:43.42 ID:
クソ映画ばっかやししゃーない

10:2016/10/18(火) 03:52:11.54 ID:
九九が言えないは流石に草

13:2016/10/18(火) 03:52:31.11 ID:
ワイ中卒ニート、高みの見物

15:2016/10/18(火) 03:52:34.39 ID:
教養というより常識

16:2016/10/18(火) 03:52:56.03 ID:
何が出来ないのか何がわからないかわかってていいと思った

26:2016/10/18(火) 03:53:58.10 ID:
>>16
正直地頭はいいほうだから
知識がない(勉強そサボったから)ってだけで物事の本質とかは理解できてるタイプ

19:2016/10/18(火) 03:53:18.68 ID:
冗談だったらつまらない
本当だったら興味ない

21:2016/10/18(火) 03:53:24.13 ID:
盛りすぎて嘘だとバレる典型的なやつ

22:2016/10/18(火) 03:53:39.36 ID:
ADHDやん

23:2016/10/18(火) 03:53:43.52 ID:
1番は何がおかしいかちゃんと指摘してこない相手のほうが無教養なのでは?
というか、おかしくないし・・。

24:2016/10/18(火) 03:53:55.36 ID:
打線を組んでいる時点で捏造

29:2016/10/18(火) 03:54:38.33 ID:
リアル鬼ごっこを挫折するとか人間じゃないやろ

30:2016/10/18(火) 03:54:56.56 ID:
ガチなんやがな~
まあレスの感じから自分がまさか無教養とは思われてないだろうなってことは分かってるから嬉しいけど
実際マジで地頭はいいと思う
学生時代周りの陰キャみたいにちゃんと真面目に勉強してたら東大行けてたタイプ

31:2016/10/18(火) 03:55:04.68 ID:
読書したことない奴はマジでいる

57:2016/10/18(火) 03:58:58.59 ID:
読書したことないって朝読書どうしてたんや

68:2016/10/18(火) 03:59:47.83 ID:
長い間引きこもってるとボケるからね

96:2016/10/18(火) 04:04:43.65 ID:
役所ほど怖いものはないなボーダーにとって

108:2016/10/18(火) 04:06:04.83 ID:
受け身な性格で成長する機会が少ない上に集中力が無いから教養や論理力を培うことができなかったタイプにありがちやな

109:2016/10/18(火) 04:06:09.36 ID:
イッチ免許持ってるんか?

137:2016/10/18(火) 04:10:23.00 ID:
>>109
ないよ
高校中退して以来引きこもりなのに取りに行く時なんてない
地元の人間に絶対会いたくないし

163:2016/10/18(火) 04:15:27.97 ID:
ネタにするためにある程度話を盛って自己防衛してそう

167:2016/10/18(火) 04:15:51.71 ID:
3 満員電車でカバンを降ろさない
4 コンタクトレンズ入れるのに30分かかる
5 飛行機搭乗手続きに4時間かかる

わいのクリーンナップや


170:2016/10/18(火) 04:16:51.03 ID:
池沼ADHD発達障害
のサンアントイトイ満貫です

171:2016/10/18(火) 04:16:59.79 ID:
盛ってるとか言われるのむかつくわ~
ウソをついてると思われることがまずむかつくし、自分の欠点が理解されないってことが何より辛い
ワイは別にうつ病じゃないけど、理解されないうつの人とかほんま辛いんやろうな

190:2016/10/18(火) 04:20:58.38 ID:
こんなん幼稚園児レベルばっかなのに、それすらできずに地頭いいとか草生えるわ
頭にケシのお花畑でも生えてそう

195:2016/10/18(火) 04:21:45.29 ID:
とりあえずメンサって言えばいいと思ってるやろ

296:2016/10/18(火) 04:39:49.16 ID:
低学歴、無教養やと人の見る目が違うから自分が劣って感じるけど
自分の中での評価は逆に過大評価になりやすいって錯覚やろ
実際はアホでもなく賢くもないっていう・・・

334:2016/10/18(火) 04:47:18.68 ID:
ワイ思うんやけど、
親から何もやらされなかった
趣味を親から許されなかったか、もしくは金銭面等環境が許さなかった
この上記二つに該当した瞬間恐るべき無能が誕生するんやと思うわ

342:2016/10/18(火) 04:49:21.16 ID:
今までの自分を鑑みて何故100%地頭がよくないと断言できないのか
こんな数分数十分のお前をみるだけでほぼ全ての人間がお前が地頭どころか最低限の知能もないとわかるんだぞ?この意味もお前にはわからないだが

353:2016/10/18(火) 04:52:14.12 ID:
自分への批判レスは全部無視かよ
よっぽど傷つくのが怖くて自分が可愛いんやな

381:2016/10/18(火) 04:57:11.13 ID:
ワイはイッチが地頭良いの認めるで
でも、東大は無理や
何人か東大行った奴知ってるがイッチはそのタイプやない
もし、そうでないというのなら本当に東大に合格して証明して欲しい

405:2016/10/18(火) 05:02:08.58 ID:
ワイ、実は頑張ってみたいんや
自分の能力がどの程度が試してみたい
実はホントは辛いんや…
もしかしたら、誰かに背中を押してもらいたくてこんなスレを立てたのかもしれない
魂の叫びだったのかもしれない

465:2016/10/18(火) 05:12:50.17 ID:
東大いく人間は中一から準備してる人間がほとんどやしな
賢い進学校や鉄緑会なんかの塾いったりして準備してるんやからそらちょっと勉強しましたレベルやと勝てるはずがない

472:2016/10/18(火) 05:13:41.52 ID:
>>465
中1どころか小3,4から受験戦争スタートしてるからな

539:2016/10/18(火) 05:31:13.34 ID:
実際教養ってどうやって知ってるんやろな
自民党がなんなのかとか勉強しんと正しく理解できんやん
みんながみんな自民党について勉強してると思えんのやけどな

543:2016/10/18(火) 05:32:04.65 ID:
>>539
池上彰の現代史シリーズで大体カバーできるンゴ

558:2016/10/18(火) 05:36:18.48 ID:
>>543
たしかに池上の本はベストセラーやけど全員が読んでるとは思えんわ

601:2016/10/18(火) 05:45:38.45 ID:
教養学びたいなら竹内洋の教養主義の没落は必読やで

603:2016/10/18(火) 05:45:51.38 ID:
1(中): 中一英語すら知らない (I am not speak english.という英文をおかしいと指摘されるも理由が分からない)

これ実際なんでダメなのかわからない

can not とか do not とかはうろ覚えで覚えてるけど違いがわからん


626:2016/10/18(火) 05:52:29.67 ID:
教養もちたいなら新書でもなんでもいいからネットから離れて本読むことやな
ネットは教養には害悪でしかない