織田裕二主演「IQ246」初回視聴率wwwwwwwwwwwwwwww

5c4f0928.jpg
1:2016/10/17(月) 09:38:54.37 ID:
スポニチアネックス 10月17日 9時35分配信

 俳優の織田裕二(48)が主演を務めるTBS日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」
(日曜後9・00)が16日、20分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は
13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。

 貴族である法門寺家の末裔(まつえい)であるIQ246の天才、法門寺沙羅駆
(ほうもんじ・しゃらく)が膨大な知識と鋭い観察眼を武器に難事件を解決する
1話完結型の本格ミステリー。

 織田が同局の連続ドラマに主演するのは9年ぶり。沙羅駆を警護する刑事を
土屋太鳳(21)、執事をディーン・フジオカ(36)、法医学専門医監察医を
中谷美紀(40)が演じる。

 同作PRのため織田、土屋らが出演した同局の「オールスター感謝祭」
(8日後6・25)で、土屋が名物コーナー「赤坂ミニマラソン」に出場し、8位入賞の激走。
フラフラになりながら「IQ246を見てください」とドラマをアピールすると、
司会の今田耕司(50)が「こんな命がけの番宣あります?」と感動の涙を流したほか
「太鳳ちゃんに感動した」「一気にファンになった」などの声がインターネット上に
上がるなど大きな反響を呼んでいた。

以下略ソースで
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000094-spnannex-ent


2:2016/10/17(月) 09:39:41.55 ID:
高くないな
ODAさんのキャラで逃げられたか

3:2016/10/17(月) 09:40:00.57 ID:
振り返っても奴はいない!

8:2016/10/17(月) 09:40:43.48 ID:
このブスは一体どんなバックが憑いてたらここまでageられるんだ?
特にNHK、TBSのageっぷりがすごいんだけど

21:2016/10/17(月) 09:42:01.92 ID:
意外と低い
まさかフジに食われた?

49:2016/10/17(月) 09:46:30.76 ID:
織田は好きな俳優だけれど、頭が良くて格好良くって金持ちで元貴族で、
それでいてまともに働いているのかどうかもわからない。
そんな奴が事件をバッタバッタ解決していく、それじゃ見る気が起こらなかった。
本当は違うし面白いのかもしれないけどね。
ウルトラマンやあばれはっちゃくですら苦悩する主人公なんだから、
あんまり完璧な人が完璧な結果を出していくじゃちょっと単純すぎないか。

91:2016/10/17(月) 09:53:05.24 ID:
ドクターXとか相棒は比較対象にしちゃダメ

96:2016/10/17(月) 09:53:49.44 ID:
最終回はゲイの娘を殺した犯人が出るのかな。

193:2016/10/17(月) 10:15:53.33 ID:
99.9があのつまらなさで結構取ってたからもっと取ると思った

204:2016/10/17(月) 10:18:00.18 ID:
脚本書いてるのが鳴かず飛ばずと無名だからな・・・これはキツイ

210:2016/10/17(月) 10:19:04.51 ID:
とりあえず古畑をみたような印象

226:2016/10/17(月) 10:21:31.08 ID:
太鳳はマラソンが芸能界でのピークだったな
顔パンパン過ぎて、しばらく彼女と気付かなかったよ
いくら一生懸命でも、
いざ演技でそれぞれに一生懸命な役者陣が集まるドラマでは、
逆な意味で目立ってたな
で役柄とはいえ、顔パンパンで体型ビッチビチが丸見えな服装とか

織田はあの甲高い声で特徴付けるしかなかったのか
ま脚本が酷いからどうにもならんわ


245:2016/10/17(月) 10:26:05.60 ID:
キャラ濃いやつが多いんだよな ペア刑事のキャラくらい普通でいいのに

253:2016/10/17(月) 10:28:25.23 ID:
この枠って中高年が見やすいのが多いからかなり視聴率取りやすい枠だよね
それにしては低い気がするけど…

262:2016/10/17(月) 10:30:58.17 ID:
今日からです
良かったら観てください


273:2016/10/17(月) 10:33:10.13 ID:
来週の予告編
「謎解きはディナーのあとで」って織田が言ってたな

321:2016/10/17(月) 10:51:35.05 ID:
独特の喋り方そんなにキツいか?
時々普通ぽくもあったし結構すぐ慣れたけどなあ

人気原作じゃなくオリジナルだから脚本が安定するかどうかだな
脇に何人かクセのあるキャラがいたけどそいつらよりもちゃんとメインの4人を活躍させてほしい
この4人の並び結構好きだ


324:2016/10/17(月) 10:52:54.96 ID:
相棒ってより野村萬斎だった

384:2016/10/17(月) 11:07:00.23 ID:
織田頑張りすぎw
ちょっとおネエみたいになってたぞ。

623:2016/10/17(月) 12:38:10.51 ID:
土屋太鳳(21)
ディーン・フジオカ(36)
中谷美紀(40

ジャニーズばりの過剰キャスト
これでこけたら終わりだな


630:2016/10/17(月) 12:41:34.32 ID:
太鳳は身体が小さいからデカく見えるだけ

675:2016/10/17(月) 13:01:43.51 ID:
このまま1桁へ突入して7話ぐらいまで1桁が続いたら、

織田がドラマの中で踊るをネタにするようにタクシーのトランシーバーでも持って、
「どうして視聴率が取れないんだ!」と言ってほしい


709:2016/10/17(月) 13:18:47.29 ID:
見るの忘れた~~~今期最高のお笑いドラマ!再放送たのむ!!

726:2016/10/17(月) 13:25:01.73 ID:
織田の変な演技はなんかのスペシャルドラマで探偵役やってた野村萬斎思い出す
あれも違和感凄くてドラマの内容が全然頭に入ってこなかった

729:2016/10/17(月) 13:26:53.74 ID:
織田の声と顔の黒さと濃さが気になって
たまにチャンネル変えて気を落ち着かせていた

777:2016/10/17(月) 13:55:06.85 ID:
意外と低かったな。
今の時代は高いのか?自分も録画だしな。(まだ見てない)

織田裕二と言えば、”お金がない”がもう一度見たくてたまらない。


784:2016/10/17(月) 13:58:08.27 ID:
ディーンが古館にしか見えなかったのが敗因だな

829:2016/10/17(月) 14:23:13.51 ID:
織田さんはちょび髭ぐらいはやしてほしかったな
しゃべり方はしっかり役作りしてるのに普通の会社員みたいないで立ちだもん

833:2016/10/17(月) 14:25:52.46 ID:
織田の役は20代くらいの若い設定の方が無理がなかったと思う
おっさんであのキャラは痛い

839:2016/10/17(月) 14:28:04.97 ID:
>>833
20代であの役なんて見たくない

おまいの感性が絶対ではないでー


843:2016/10/17(月) 14:31:30.82 ID:
植田Pに韓哲って数々の人気タレントを大爆死させてきたコンビ

892:2016/10/17(月) 14:55:15.08 ID:
気になったところ書きますよ。

1、土屋っていうのか?まさにブスって感じだったね。
タイプじゃないわ(笑)。こういう素人、けっこうありふれているよね。

2、口調が相棒、会話が古畑、声がケインコスギの物まね。

3、織田、似合ってないよこの役。エリートに見えない。もともと猿顔だから。

以上


918:2016/10/17(月) 15:13:20.78 ID:
織田は、知性を感じさせなかいけない役は無理なんだよ。
いっちゃなんだけど、医者も似合わない(石黒はよく似合う)。
刑事が一番似合う。

953:2016/10/17(月) 15:38:15.13 ID:
貴族で熱血な人ってあまりいないと思うし
これはこれで良いような気がする
鎌倉だから海も近いし黒くても良しとしよう
姿勢がいいなと思った

キャリアもみてるしどっちも問題ない