登山で遭難してヘリコプターで救助されたんだけど巨額の請求が来て困ってる・・・・・

9f865be4.jpg
1:2016/10/17(月) 08:50:15.73 ID:
これって払わないと駄目なの?

2:2016/10/17(月) 08:50:37.19 ID:
なんぼ

4:2016/10/17(月) 08:50:59.31 ID:
>>2
70万ほど

6:2016/10/17(月) 08:52:05.67 ID:
払えない場合は遭難時の場所に放置されるから今のうちにしっかり自力で戻れるように調べとけよ

7:2016/10/17(月) 08:52:24.81 ID:
頼んでもないのに助けに来た奴らなんかに金払わんでもええで

13:2016/10/17(月) 08:53:22.62 ID:
命助けてもらって70万なら安いもんやろ

25:2016/10/17(月) 08:56:11.22 ID:
大体勝手に助けに来て金払えって詐欺とかワンクリと変わらんだろ

34:2016/10/17(月) 08:58:19.98 ID:
>>25
これ
レスキューって当然だけど警察とか消防のが来ると思ってるだろ
後から実は民間だったからお金払ってねって言われても釈然としないんだよ

48:2016/10/17(月) 09:00:16.61 ID:
>>34
事前に調べとかないとー
人多い人気の山なら遭難救助は基本民間

70:2016/10/17(月) 09:03:33.05 ID:
>>48
わかったけど
それならそれで国や行政が税金で払うべきじゃないの?
例えば医療だって病院に金を払うのは結局国が払ってるのと同じだろ
国民はちょっとの負担でいいわけだし

32:2016/10/17(月) 08:57:59.38 ID:
罰金みたいなもんやろ

33:2016/10/17(月) 08:58:07.01 ID:
捜索隊が民間なら金請求される
自衛隊や警察なら請求されないと思う

35:2016/10/17(月) 08:58:32.81 ID:
勝手に遭難した挙げ句に命を助けられたにもかかわらず頼んでないわボケ!金なんぞ払わんわ!と文句言ってるカス

49:2016/10/17(月) 09:00:22.24 ID:
>>35
頼んでないっていうのは
民間に頼んだつもりなんてないっていう意味だぞ

36:2016/10/17(月) 08:58:34.26 ID:
自分から頼んだわけじゃないなら払わなくてもええで
家族とかが捜索頼んだなら家族が払わないとアカン

40:2016/10/17(月) 08:59:16.39 ID:
どこの山や?

54:2016/10/17(月) 09:01:10.22 ID:
>>40
それ言うとかなり特定されるから勘弁して

60:2016/10/17(月) 09:01:47.52 ID:
>>54
北ア?

62:2016/10/17(月) 09:02:21.42 ID:
>>54
それなりの有名な山?
捜索隊結成されてるところなら警察などは基本来ないぞ

84:2016/10/17(月) 09:05:18.97 ID:
>>60
>>62
違うよ

45:2016/10/17(月) 08:59:46.81 ID:
ちなみにバックレてもいいけど、
遺産整理の時に債務は引き継がれるぞ
その時に払ってないのバレたらお前の尊厳が地に落ちるから、残す遺産があるなら払っておきな

58:2016/10/17(月) 09:01:23.28 ID:
>>45
はい消滅時効

61:2016/10/17(月) 09:02:02.23 ID:
>>45
なんか難しそうな話だな
でもこのまま放っておいていいならそうするけどな

53:2016/10/17(月) 09:01:04.46 ID:
なんで遭難したの?

66:2016/10/17(月) 09:03:06.72 ID:
助けてもらってたった70万も払わないカスが居るらしい

95:2016/10/17(月) 09:07:19.34 ID:
>>66
70万もあったら登山道具を全部一新できるし
何回かのお泊り遠征の費用だって捻出できる金額だぞ
とてもたいした金額とは思えないわ

68:2016/10/17(月) 09:03:18.76 ID:
民間は金発生する旨は伝えてるやろ
岳を読む限り

76:2016/10/17(月) 09:04:41.16 ID:
今年の9月に北アルプスで救出された男性がおるな

101:2016/10/17(月) 09:08:58.72 ID:
海は無料山は高額ってのがおかしい

111:2016/10/17(月) 09:10:21.07 ID:
>>101
海だと海保だから無料ってことか

102:2016/10/17(月) 09:08:58.82 ID:
もうわかった
お前らに聞いても払えって言うだけだとわかったわ

121:2016/10/17(月) 09:11:56.72 ID:
登山してる奴って山岳保険みたいなのに入ってるもんじゃないの?

128:2016/10/17(月) 09:13:19.47 ID:
もっと普通の登山漫画ないんか?
キチガイ登山家を描いた登山漫画しかないやん

131:2016/10/17(月) 09:13:32.30 ID:
>>128
ヤマノススメ

134:2016/10/17(月) 09:14:32.93 ID:
>>131
谷川岳いいよね


135:2016/10/17(月) 09:15:15.57 ID:
>>131
えー

137:2016/10/17(月) 09:15:41.05 ID:
なんJに登山が趣味の奴なんてほとんどいない気がする

142:2016/10/17(月) 09:17:25.20 ID:
登山家なのか知らんが
山小屋の奴って高圧的なの多い
特に富士山

148:2016/10/17(月) 09:18:27.29 ID:
>>142
富士山はほんとヒドイ

143:2016/10/17(月) 09:17:40.46 ID:
これは嘘
ソースは救急やっとるワイのパッパ
遭難してヘリ呼んでも請求なんてしないで

150:2016/10/17(月) 09:19:25.88 ID:
山を舐めるなとかいう登山趣味がよくわからん
なんか生活のためとかならわかるけど、なんの必要もなくただの楽しみでいくとかそれこそ山を舐めすぎやろ

156:2016/10/17(月) 09:21:17.72 ID:
>>150
死を感じられる楽しさも僅かながらにあると思う
もちろんそのリスクを減らすことを第一に考えなあかんけど