【悲報】サムスンGalaxy Note 7を旅客機に持ち込んだら最大10年の懲役刑

6d190b01.jpg
1:2016/10/17(月) 21:17:21.19 ID:
 
米国の航空規制当局FAAは、すでに交換品を含めて旅客機への持込禁止とされていたサムスンのGALAXY Note 7につき、
機内に持ち込んだ乗客に対して罰則が適用されることを発表しました。

今回発令された「Emergency Restriction/Prohibition Order」(緊急制限/禁止命令)に違反した場合、
連邦法により最大で10年の懲役刑あるいは最大179,933ドル(約1875万円)の罰金、ないしその両方が課せられることになります。

※10/17追記:本機生産終了にいたるまでの経緯について追記し、本文中に参考リンクを追加しました。
発売前はとても期待が高かったGalaxy Note 7ですが、8月19日の発売直後から発火事故が相次ぎ、9月初めにサムスンは同端末のリコールを発表。

当初は発火事故の原因と見られた特定のバッテリーを搭載する個体について交換対応を進めつつ、
ファームウェアアップデートによる「対策」で発火のリスクを下げ、安全になったとして販売が再開されたものの、
ほどなく対策済みとされた端末が航空機内で発火事故を起こす事態に。
これを受けてGalaxy Note 7は生産を完全に終了し、機種ごとなかったことにされる「廃番」に処されました。

当初は機内で電源を入れたり充電しないよう「強く勧告」するに留めていたFAAですが、10日には各社へのガイドラインを改定し、
リコール前の端末と交換済みのものとを問わず機内への持込を完全に禁止しました。

今回の「Emergency Restriction/Prohibition Order」は、さらに持ち込んだ乗客に対して罰金刑のみならず懲役刑も課すもので、
Galaxy Note 7が火薬と同等の「危険物」扱いをされたと言えます。

実際、電源を切った状態でも発火の恐れがあるGalaxy Note 7は大手の運送会社からも集荷を拒否される状況があります。
サムスンがユーザーに対して配布している返送用キットも段ボールの内箱が二重の上にセラミック繊維製の耐火コーティング済み外箱をかぶせる厳重な作りで、
「危険物」であることはサムスン公認の既成事実です。

サムスンGalaxy Note 7、旅客機持込に対して最大10年の懲役刑
japanese.engadget.com/2016/10/17/galaxy-note-7-10/


76:2016/10/17(月) 22:43:11.42 ID:
>>1
持ち込んだらいけないんだから
預け入れ荷物にすればいいんだよね

79:2016/10/17(月) 22:44:35.62 ID:
>>76
馬鹿は口を閉じてろよ。

115:2016/10/18(火) 00:03:30.56 ID:
>>1
なぁに、日本の行きの飛行機ならモロ火薬を持ち込めるニダ

130:2016/10/18(火) 02:17:05.23 ID:
>>1
>最大179,933ドル(約1875万円)の罰金

えらく半端な額だけど、算定基準はどうなってんだろう


131:2016/10/18(火) 04:22:25.02 ID:
>>1
朝鮮人が飛行機乗ったらの間違えなんじゃ?

(苦笑)


3:2016/10/17(月) 21:18:15.59 ID:
日本でもやれ
同じようなスマホのGalaxyエッジとかも飛行機持ち込み禁止で

68:2016/10/17(月) 22:36:53.59 ID:
>>3
>国土交通省は、米国で発火事故が相次ぐ韓国サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」について、
>航空機への持ち込みを禁止するよう、国内の航空各社に指示した。
>米当局が機内持ち込みを禁止したのを受けた措置で、指示は15日付。

>国交省は、発火事故の発覚以降、電源を切ることや、手荷物として預けないことを条件に機内持ち込みを認めていたが、対応を強化することにした。

割と早く対応したな


20:2016/10/17(月) 21:31:41.11 ID:
機内持ち込みも受託手荷物も不可とか初めて見たな

まだ禁止じゃなかったころにギャクシーノート7持って入国した外国人がいたとする
こいつは帰りどうすればいいんだ?

24:2016/10/17(月) 21:35:49.72 ID:
>>20
ごみ箱に捨ててテロリスト認定だわ

120:2016/10/18(火) 00:26:39.84 ID:
>>20
はた迷惑だけど、郵便局に行って自宅に送るとか

32:2016/10/17(月) 21:40:09.91 ID:
20年ぐらいしたらそこそこプレミアついてそう。
当時爆発したんだよねーとか。話のタネぐらいにはなるかもな

38:2016/10/17(月) 21:44:42.24 ID:
新幹線も危険だから、持ち込み禁止にしろ

40:2016/10/17(月) 21:50:52.47 ID:
韓国から初のノーベル平和賞なるか…!?

42:2016/10/17(月) 21:51:28.47 ID:
何故すぐに韓国を目の敵にするのか?
経済成長の速度に他国が脅威を感じてるからか。
自国のモノが売れないからって妬んで恥ずかしいって多くの人が思ってる

114:2016/10/17(月) 23:57:22.88 ID:
>>42
ニダが居るぞーwww

49:2016/10/17(月) 22:00:55.11 ID:
中国の無名メーカーのタブレットより危険なのか?

51:2016/10/17(月) 22:05:09.88 ID:
>>49
ああいうのは電池なんか無茶してないから
逆に安心だ

67:2016/10/17(月) 22:35:29.95 ID:
いっそのことチョンを搭乗させたら懲役にしとけよw

69:2016/10/17(月) 22:37:51.22 ID:
やべー、俺のもマズい奴?
2chMate 0.8.9.6/samsung/SC-04G/6.0.1/LR

92:2016/10/17(月) 23:08:28.61 ID:
>>69
携帯関係の仕事してるけどそれの電池燃えたって持ってきた奴居たわ
見たら裏側溶けてデコボコなっててワロタ
マジでサムスン製は全部危ねえぞ
てかサムスンだけじゃなくて多分LGとか韓国系の企業の電化製品は危ない

94:2016/10/17(月) 23:12:12.72 ID:
>>69
なんでお前みたいな頭悪い情弱が2ちゃんに居るの?

70:2016/10/17(月) 22:38:04.24 ID:
完全に爆弾と同列か
ある意味凄いなw