【悲報】男「クーポンつーかおw」 女子「吐き気催す」

6587d0d0.jpg
1:2016/10/16(日) 19:49:10.19 ID:
 
news.infoseek.co.jp/article/20161016jcast20162280822?ptadid=

30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到

マクドナルドでクーポンを使っている30代男性を見て、生理的な嫌悪感を持ってしまった――。ある女性がツイッターでこう告白し、異論が相次ぐ状態になっている。

割引券のクーポンについては、使う人の性格がにじみ出るとも指摘され、ネット上でもちょっとした話題のひとつになっている。

「生理的に気持ち悪い」

今度は、クーポンを使うことそのものに否定的な見方をする意見がツイッターに投稿され、物議を醸している。

「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」

こんなつぶやきをした女性は、その男性がスマホの画面を店員に見せながらドリンクなどを注文するのが見るに堪えなかったと言う。ところが、ツイッター上では、たちまち異論が相次いだ。

「ええー…許してやれよ」「別に使ったってよくねクーポン」などと、男性らから嘆きや怒りの声が上がり、リツイートも1万件以上に増えた。

ツイート主の女性は、多くの共感を得られると思っていたようで、「えっそのレベルなの世間的に」と驚き、「アレってお小遣いでなんとかやりくりしてる学生が使うものじゃなかったの!?!?」と疑問を投げかけた。

この考えにも批判が相次ぎ、「クーポンあるのにそれ使わずわざわざ高いお金払う方が変じゃない?」「家族のために取ったとも取れる行動」といった指摘が出た。

こうしたネット上の声を受け、当の女性も「クーポンはみんなのもの」「感覚が世間一般と乖離しすぎ」と考え直したとしている。また、なぜクーポンを使った男性を揶揄したかについて、会社の飲み会で幹事をしたこの男性が、マクドナルドで全員からお金を集めた後、クーポンを使って疑いのある会計をしていたからだと説明している。

「そもそもクーポンで節約にはならなそうだ」との声も

こうした騒ぎをきっかけに、クーポンによる値段が適正価格なのではないかとか、メニューを選択するときに便利なので使っているだけ、店側にとっても普段来ていない客が来るのでメリットがある、などといったクーポンにまつわる話題で盛り上がる事態になっている。

もっとも、ツイッターなどでは、「そもそもクーポンで節約できた人なんているのか」「節約にはならなそうだから、気分だろうな」などと、女性の意見にある程度同意する声も出ている。


14:2016/10/16(日) 19:54:06.52 ID:
>>1
>なぜクーポンを使った男性を揶揄したかについて、会社の飲み会で幹事をしたこの男性が、マクドナルドで全員からお金を集めた後、クーポンを使って疑いのある会計をしていたからだと説明している。

意味が分からん
マクドナルドで飲み会でもやってんのか?


5:2016/10/16(日) 19:50:54.73 ID:
お前らみたいじゃんw
上流はxxはしないってそういうの大好きなんだろ?w

10:2016/10/16(日) 19:52:33.36 ID:
学生の方が金持ってますやん

17:2016/10/16(日) 19:54:32.87 ID:
>>10
だったらずっと学生でいいね
働く必要なし

13:2016/10/16(日) 19:53:27.19 ID:
割り勘でいいよって彼女とファミレスいったの
会計2000円で、俺が20%オフクーポン出したから、俺が600円だけ払おうとしたら彼女がめっちゃキレた
店員さんにも俺が正しいよね?って確認したら俺がおかしいって言われた
なんでかなって思ったら俺彼女いなかった

37:2016/10/16(日) 20:01:57.60 ID:
「生理中だから気持ち悪い」の間違いでした、すいません

66:2016/10/16(日) 20:13:34.95 ID:
仕事の帰りに腹が減って、クーポンでポテトLを150円で食ってる
ちな、もうすぐ40才だ

103:2016/10/16(日) 20:28:14.32 ID:
>>66
よう、俺!マックはクーポン無かったら食べる気がしない

83:2016/10/16(日) 20:20:17.06 ID:
金持ちほど金に煩いもんだぜ?

85:2016/10/16(日) 20:21:16.47 ID:
>>83
あっいたいた

128:2016/10/16(日) 20:44:10.62 ID:
批判されたら
「会社の飲み会で幹事をしたこの男性が、マクドナルドで全員からお金を集めた後、
クーポンを使って疑いのある会計をしていたからだと説明している。」

な?w女ってクズやろ?w
そんな訳ないやんw飲み会の帰りにマクドナルド寄る?w社会人が


134:2016/10/16(日) 20:49:08.59 ID:
かつやの100円引きだけは見逃して(´;ω;`)

198:2016/10/16(日) 21:41:49.63 ID:
マック側の利益が減るからこういう記事だしてんでしょ

206:2016/10/16(日) 21:54:58.96 ID:
今日はかつ時で、LINE友達10%オフ使って株主優待カードで払った。
自分と嫁と子供の分もあるから半年で6万円分はなかなか使い切れないわ

239:2016/10/16(日) 23:16:03.44 ID:
クーポンに吐き気がするような女と結婚する男はいるの?
この程度でイチャモンつける女は、数時間置きに文句ばかり言ってるだろう。

244:2016/10/16(日) 23:22:05.23 ID:
クーポン使うやつは軽蔑するわ。
せせこましいやつ。

247:2016/10/16(日) 23:26:04.12 ID:
>>244
わかる
一万札叩きつけて釣り受け取らずにそのまま肩で風切りながら店出ていってほしい

254:2016/10/16(日) 23:31:26.87 ID:
マックに行っている時点で底辺層なのに、クーポンで嫌悪感が沸くわけがない
創作するならもっと設定を考えろよ

330:2016/10/17(月) 00:26:40.34 ID:
手間ひまかけて
数十円安くできるなら
それを選ぶのが無職主婦。

働いてるんだし
それぐらい、いいじゃん。
っていうのはパート主婦。


340:2016/10/17(月) 00:34:04.78 ID:
まあ真に節約してる人はマックなんかいかない
もしくはクーポンでセットを頼まず単品を頼む気がするね
となるとクーポンは節約どころか浪費してる