【悲報】平均年収1500万のキーエンスの内定者、イケメン美女しかいない

0acdd7ea.jpg
1:2016/10/15(土) 23:02:07.30 ID:

どう生き方をすれば大学四年でこんな貫禄出るん?


4:2016/10/15(土) 23:02:56.58 ID:
そら30で死ぬ連中やで生き急いでるわ

10:2016/10/15(土) 23:03:26.90 ID:
右端がめっちゃワイに似てる

30:2016/10/15(土) 23:05:14.92 ID:
まぁ営業やらせるなら理にかなってる

224:2016/10/15(土) 23:15:54.80 ID:
>>30
なんでや?ニートやからわからん

59:2016/10/15(土) 23:07:12.09 ID:
ここって開発もやってるんか?
理系職は年収どうなんやろ

93:2016/10/15(土) 23:09:27.72 ID:
例え数年で辞めたとしても元キーエンスというだけで重宝されそう

100:2016/10/15(土) 23:09:51.11 ID:
所詮奴隷やん
親が開業医で私立医行ける財力ある奴が一番勝ち組やわ

112:2016/10/15(土) 23:10:22.16 ID:
男はともかく女がこれで高学歴なんか

125:2016/10/15(土) 23:11:17.27 ID:
平均退社時間21時台のキーエンス
がんばれ社畜候補生
後の「まつり」になるなよ

130:2016/10/15(土) 23:11:32.16 ID:
写真に知り合い写ってるけど、決して頭は良くない。
ただ、元気でバイタリティに溢れてる。打たれ強い

158:2016/10/15(土) 23:12:57.55 ID:
>>130
詳しく

149:2016/10/15(土) 23:12:11.11 ID:
寿命と引き換えの高給やろ?
やきう選手の方が勝ち組や

151:2016/10/15(土) 23:12:27.87 ID:
営業の鬼ばっかやから陽キャばっかやで
以外と学歴はたいしたことないし

152:2016/10/15(土) 23:12:28.17 ID:
ひちょりと糸井と上田みたいなのがおる

188:2016/10/15(土) 23:14:11.26 ID:
ヤフーだと平均年齢35.3歳で年収1750万になってる

202:2016/10/15(土) 23:14:50.78 ID:
ワアのアッネの彼氏がキーエンス勤めてるけどFランブサイクデブやで

239:2016/10/15(土) 23:16:52.35 ID:
外銀で働いとるけど
そこまでイケメン美女ぞろいって訳でもないで

240:2016/10/15(土) 23:16:57.11 ID:
どこに美女いるん?

245:2016/10/15(土) 23:17:12.44 ID:
最前列左の男二人と最前列右端クソ有能そう、旧帝理系感エグい

282:2016/10/15(土) 23:19:17.93 ID:
平均勤続年数11年だっけ?
やっぱ大変なんだろな

295:2016/10/15(土) 23:19:47.64 ID:
キーエンスのはものはいいんだけど高いんだよ

317:2016/10/15(土) 23:21:27.84 ID:
野村とどっちがマシ?

329:2016/10/15(土) 23:21:51.80 ID:
また、平均勤続年数が12.4年と他の大手企業と比べて短いのも上記と同じ理由によります。ちなみに離職率は、ここ5年間でも2~4%台で推移しています。

うせやろ…


357:2016/10/15(土) 23:23:37.99 ID:
キーエンスのような無名企業よりトヨタの方がウケがいいよね
合コンでもトヨタって言うと目の色変わるし
世の中給料よりブランド力ですわ

366:2016/10/15(土) 23:23:51.26 ID:
キーエンスの人らはほんま実力あるからな
日本の大企業って名前だけの無能も結構おるけど
キーエンスはガチ

373:2016/10/15(土) 23:24:05.26 ID:


441:2016/10/15(土) 23:27:33.06 ID:
>>373
朝出るの早いよな
夜帰ってくる時間は意外と普通

385:2016/10/15(土) 23:24:36.99 ID:
イケメンはちょいちょいいるけど美女どこ?

392:2016/10/15(土) 23:24:59.89 ID:
10年頑張っても1億貯まるかどうかやろ
世の中には数十億の家おっ建てる奴もおるのに
こいつらめっちゃ超絶有能やろうに、決して向こう岸には辿り着けないんやろか

404:2016/10/15(土) 23:25:46.34 ID:
2chって昔から激務高給職はネタにされるだけで羨ましがられないよね
嫉妬されて羨ましがられるのは公務員とか大学職員みたいな安定まったり職

429:2016/10/15(土) 23:26:45.39 ID:
>>404
私大職員なんてデスクワークとたまの会議でマジで若くして650、40で800、50~で1000超えるからな

454:2016/10/15(土) 23:28:11.88 ID:
>>429
そんなんマーチ関関同立以上の上位有名私大だけやで
中堅以下は学生集めに大変だしそんなに貰えない

432:2016/10/15(土) 23:27:01.66 ID:
>>404
公務員はオワコンやけどな
持ち上げてるのは就職したことない学生だけ

526:2016/10/15(土) 23:31:06.34 ID:
>>432
転勤なし
完全週休2日
休出してもしっかり代休取れる
ノルマなし
日本一の安定組織
仕事内容の割には高い給料

ワイ公務員やけどうますぎる
キーエンスの内定あっても絶対公務員になるわ


423:2016/10/15(土) 23:26:23.91 ID:
キーエンスってセンサーの会社?

445:2016/10/15(土) 23:27:44.20 ID:
キーエンスってなんの会社なん?

497:2016/10/15(土) 23:29:59.64 ID:
ワイのパッパも公務員だったけど30で家建ててたで
土地は元から持ってたけど

504:2016/10/15(土) 23:30:18.11 ID:
なんで就職四季報NAばっかりなんや

547:2016/10/15(土) 23:32:21.49 ID:
医者でも勤務医の人は辛そうや
医者J民どうなん?

554:2016/10/15(土) 23:32:40.27 ID:
計測機器とかは営業大変そうやな
FAとか待ってても売れるで

556:2016/10/15(土) 23:32:53.78 ID:
1500万nなんて野球会やと
大卒一年目やぞ

580:2016/10/15(土) 23:33:54.38 ID:
わいN證券営業マン、高みの見物

594:2016/10/15(土) 23:34:44.55 ID:
>>580
クッソ詰められるらしいな

582:2016/10/15(土) 23:34:01.72 ID:
後輩でいった奴おるわ
金はええみたいやで死んでも行きたくないけど

616:2016/10/15(土) 23:36:13.23 ID:
ここって入るん工学部の電気とかの連中やろ
旧帝工学部にこんな奴らおらんぞ

621:2016/10/15(土) 23:36:21.15 ID:
年収1000万年収1000万って言うけど言うほど高給でもないよな
地方駅弁以上の院卒なら普通に働くだけで皆行くやん

643:2016/10/15(土) 23:37:31.91 ID:
光通信って息子が頭おかしいとこやろ

649:2016/10/15(土) 23:37:49.17 ID:
研究者はAIが営業に取って代わると予測してるらしいな
実際にそうなったらここもやばいのか

676:2016/10/15(土) 23:39:14.95 ID:


693:2016/10/15(土) 23:40:07.62 ID:
こういうのみるとなんやかんや年功序列も悪くないな
早死にしそうやわ

745:2016/10/15(土) 23:43:16.82 ID:
営業は死んでもやりたくない

750:2016/10/15(土) 23:43:23.61 ID:
日本って国は激務で薄給の仕事ばっかなんだから

激務でも超高給ってのはホワイト職だと思うわ


866:2016/10/15(土) 23:51:33.08 ID:
意外に知られてないけど、航海士とかもめちゃくちゃ儲かりまっせ

900:2016/10/15(土) 23:53:47.21 ID:
>>866
確か専門学校か何かにいって航海経験積まないと試験すら受けれないやんけ

876:2016/10/15(土) 23:52:17.25 ID:
なんJ民の営業嫌いからくる事務信仰ってほんと仕事したことないんやなぁと思うわ
事務は応対も電話対応もせずただパソコンとにらめっこしてればいいと思ってそう

895:2016/10/15(土) 23:53:32.60 ID:
>>876
ワイ営業マンからすればコミュ障こそ営業やるべきやと思うわ
事務みたいな狭い部署で人間関係ミスったら終わりやろ

936:2016/10/15(土) 23:56:14.96 ID:
うちの会社もキーエンス程度の利益あんのに全然給料上がらんわ