【悲報】ノーベル賞をスルーするスキルに定評のあるシンガー未だに見つからず、何がしたいんだよこのジジイwwwwww

1bd3dbdf.jpg
1:2016/10/16(日) 16:38:07.96 ID:
 
今年のノーベル文学賞を米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン(75)に授与することを決めたスウェーデン・アカデミーが、
発表から丸1日過ぎた14日午後1時(日本時間同8時)の時点でもディランに連絡がつかず、
授与決定を伝えられていないことが分かった。スウェーデン公共放送SVTが伝えた。

SVTによると、レコード会社には連絡できたものの、本人とはまだ話ができていない状態。
選考委員の1人は「(受賞決定者が)これほど長く沈黙したことはない。非常に珍しい」と述べた。

www.nikkansports.com/general/news/1725064.html


274:2016/10/16(日) 22:40:17.36 ID:
>>1
ジジイ呼ばわりすんなカス
数々のミュージシャンに影響を与えた偉大な音楽家だ
おとといこいや

2:2016/10/16(日) 16:40:45.97 ID:
っていうか
事前に受ける意志があるかどうか確認すべきだと思うが

273:2016/10/16(日) 22:35:31.31 ID:
>>2
聞かれてもいないハルキとハルキストが一番最初に意志ありを表明するからダメ

11:2016/10/16(日) 16:44:36.13 ID:
辞退したら面白いのに

12:2016/10/16(日) 16:44:58.36 ID:
欠席してそこら辺で曲歌ってそう

15:2016/10/16(日) 16:45:43.87 ID:
ボブ・ディランも最後にこんな泥塗られてかわいそう

17:2016/10/16(日) 16:46:21.68 ID:
ゴーストライターが権利を主張しだして揉めてるんじゃ

20:2016/10/16(日) 16:47:11.72 ID:
つか、事前にOKもらってるからあげたんじゃないの?

22:2016/10/16(日) 16:47:46.38 ID:
上司にあのレゲエの人まだ生きてたんだーって言われてワロタ

23:2016/10/16(日) 16:47:59.66 ID:
ね、簡単でしょ?

25:2016/10/16(日) 16:48:06.91 ID:
ヴァン・モリスンに監禁されてる

32:2016/10/16(日) 16:52:16.84 ID:
この際ボブバックランドでええやろ

33:2016/10/16(日) 16:53:18.47 ID:
勝手に寄越して文句言うなよw

53:2016/10/16(日) 17:00:38.34 ID:
ダセえオッサンだな。
うれなくてピイピイしてるときはジョージ・ハリスンらに拾われて喜々として
トラベリング・ウィルベリーズとかやってたのにな。
だっせ。

58:2016/10/16(日) 17:02:46.40 ID:
権威に興味がないんだよ。一つの生き方には違いない。誰にもできる事じゃないよ。

63:2016/10/16(日) 17:05:08.26 ID:
そらもう風の中よ

67:2016/10/16(日) 17:06:48.69 ID:
野球のドラフトもそうだが
勝手に指名して名前呼ぶのってどうなの?
って思う

68:2016/10/16(日) 17:07:15.16 ID:
立ち位置的に
ダイナマイトで儲けた金の利子のノーベル賞は
貰わないんじゃね?

79:2016/10/16(日) 17:12:28.24 ID:
みうらじゅんでいいんじゃね

103:2016/10/16(日) 17:28:40.34 ID:
ここはホフディランでいいんじゃないか?

143:2016/10/16(日) 18:10:18.16 ID:
ボブ・ディランを神格化しすぎ
ラスベガスでライブしている金の亡者

186:2016/10/16(日) 19:16:09.63 ID:
ディランが賞取るなら村上春樹なんて用ねえな
荒俣宏に文学賞を

189:2016/10/16(日) 19:20:26.39 ID:
>>186
荒俣宏のは取り上げるものが厨二的に面白いものばかりだったが
小説としてとは文章そのものが下手くそって感じがしたなぁ

191:2016/10/16(日) 19:23:37.70 ID:
要らないなら、村上某にあげたら?

254:2016/10/16(日) 22:05:59.88 ID:
繰り上げ当選か

258:2016/10/16(日) 22:08:14.60 ID:
そもそも反戦うんたらで評価って本人が一番嫌がりそうだが

261:2016/10/16(日) 22:16:08.79 ID:
60年代前半のイメージで固定されたら本人大憤慨だよな
ロック転向で一悶着あり、キリスト教に凝ったり、化粧たり、大所帯バンドやったり、時代に合わず悩んだり、開き直ったり、アメリカの古典歌謡に回帰したり、孫の保育園で幼児相手に容赦無く歌ったり、と
良きも悪きも色々ある人だもんな

268:2016/10/16(日) 22:25:32.82 ID:
ノーベル賞の連中こそ何したいんだよ

278:2016/10/16(日) 22:48:00.22 ID:
彼は今どこに


279:2016/10/16(日) 22:51:27.20 ID:
>>278
名前聞いてもこいつの顔しかでてこないんだけどこいつの名前何だっけ!?

282:2016/10/16(日) 22:55:21.27 ID:
マイクタイソンにもあげてほしい

283:2016/10/16(日) 22:55:52.76 ID:
その辺の石っころみたいに
どこぞに転がってんじゃね?

293:2016/10/16(日) 23:37:56.29 ID:
「反体制・反権力が売り」だとか、どこで覚えてきたんだろうね
何もわからないのに何で発言するんだろう

303:2016/10/17(月) 00:26:06.40 ID:
無視することがかっこいいとか思い込んでそうな老害

313:2016/10/17(月) 00:34:08.02 ID:
>>303
これ

ほんとうざいわ
だったらそもそも受賞すんな


320:2016/10/17(月) 00:46:10.40 ID:
>>313
お前だっていきなり孔子平和賞あげますとか言われたらイヤだろ

315:2016/10/17(月) 00:38:04.08 ID:
もう全く判って無くて腹が痛いよおまえら。
あんな平和なおとぼけ賞もらって喜んでるのは日本くらいだろ。
ものすごく平和なオツムチャンだよ。
なぜディランが今も黙々とライブ活動やっているか、なぜ歌と歌の間に観客に一切話しかけないか。とにかく歌しか歌わない。
それが彼の使命とメッセージだから。
その歌はどこに届いているか、銃社会の本国は元よりシリアのアレッポ。この世の地獄。
何十年も歌い伝えられてきた反戦と平和。
日本以外は準戦時下と言っても過言ではない世界情勢。ホントにヤバい。

春樹は多分永遠に無理。


324:2016/10/17(月) 00:50:37.64 ID:
一応事前にもらうか確認してるんだろ?
いきなり懸賞の当選みたいに電話しないだろ

332:2016/10/17(月) 00:58:56.55 ID:
いやいや、辞退したいなら辞退するとハッキリ返事すべきだよ
ガキじゃないんだから、連絡ぐらいしろと

338:2016/10/17(月) 01:15:55.74 ID:
>>332
いきなり一方的に授与するとか言われたものひとつひとつに辞退コメントしてたらキリが無いだろ
俺が賞作ってボブディランに賞やることも出来るが別にボブディランはいちいち貰うとか要らないとかいう義務はないし暇も無い
ボブディランからすればノーベル賞も俺が今作った賞も同じくらいの興味だったってだけだよ

336:2016/10/17(月) 01:06:26.56 ID:
辞退すると言ったら言ったで、ノーベル賞をやると押し付けてきた背後にいる金融資本どもの思惑に
従わない明示したことになって面倒になるから、完全無視して放置することにしたんじゃねーの

348:2016/10/17(月) 01:39:36.90 ID:
ノーベル賞の権威ランクってアカデミー賞の百分の一もないアメリカ。
第一知らない人がたくさんいるし関係ない。
話題にすらならない。

351:2016/10/17(月) 01:43:39.22 ID:
いい年した大人が75歳のじじいがどうするのか
気になって気になって眠れないとか いい加減にしろ
まじめに働けよ!

352:2016/10/17(月) 01:43:59.58 ID:
ノーコメントと表明すらしないままで済ませそう