【悲報】志村けんが売れない若手芸人に1000万貸した結果wwwwwwwwww

1:2016/10/10(月) 06:59:57.21 ID:

 
8日放送の「胸いっぱいサミット」(関西テレビ)で、志村けんが若手芸人に行った神対応が明らかとなった。

番組では、「東西大物芸能人神対応列伝!!」と題して、大物芸能人たちの神対応を紹介する中、志村に関するエピソードを明かした。
あるとき、売れない若手芸人が志村のもとを訪れ、「娘が病気で治療費が300万円必要なんです」と泣きついたそうだ。

すると後日、志村は1000万円を差し出し、「出世払いで返してくれればいいから持っていけ」と言ってのけたという。
しかし、これに疑いを持った松村邦洋がこの若手芸人を問い詰めたところ、娘の病気は虚偽だと判明した。

松村がこの事実を伝えると、志村は怒るどころか、「なんだ、娘さん無事なの? よかったなぁ、ホッとした…」と安堵した。
そして、「貸した金? どうでもいいよ。金は天下の回りものだ」と不問に付したということだ。
news.livedoor.com/article/detail/12124859/


268:2016/10/10(月) 12:38:40.12 ID:

>>1
やべー、シムケン
なんで子供いないんだ


272:2016/10/10(月) 12:48:31.99 ID:

>>268
実質子供は要る
同性相手との子供なので相手の素性もよくわからんし
そもそも志村が父親認知してるかどうかも不明

何が悲しいって、カトケンのコントで加藤も志村も
当時30代後半。病気でしぬコント
よぼよぼのジジイ扮する志村が寝込みながら
俺は結婚がしたかった、この年になっても独身だった。
せめて結婚くらいしておけばよかった。
と後悔するコントが今観ると物凄く切ない


2:2016/10/10(月) 07:01:12.67 ID:

その若手って?


25:2016/10/10(月) 07:08:51.97 ID:

>>2
わかっていない


256:2016/10/10(月) 11:59:36.18 ID:

>>25
良かった、若手いないんだ


78:2016/10/10(月) 07:42:02.03 ID:

>>2
すわしんじかな?(´・ω・`)


216:2016/10/10(月) 10:56:17.91 ID:

>>2
いません。空想なんで


3:2016/10/10(月) 07:01:43.53 ID:

どんなに金持ちでもいい人でもハゲはハゲ


4:2016/10/10(月) 07:01:47.61 ID:

実は娘すらもいないんだろ


5:2016/10/10(月) 07:01:58.11 ID:

でもセクハラはするんだろ?
芸能人の倫理観はメチャクチャだな。


8:2016/10/10(月) 07:03:09.66 ID:

これ別の人でも言われてなかったか?


10:2016/10/10(月) 07:03:59.22 ID:

ものすごい既視感のあるお話ですねw
露骨なパクリ話でageるのやめろ


11:2016/10/10(月) 07:04:21.10 ID:

贈与税払えよ


12:2016/10/10(月) 07:04:24.41 ID:

いい話どころか、ただの騙された滑稽な話にしか思えないんだが…


13:2016/10/10(月) 07:04:29.77 ID:

よくある作り話やん


18:2016/10/10(月) 07:06:14.67 ID:

バカだな
これをやってしまうと模倣犯が増える
困ってやってきた奴全員に配れるかということ
中には、本当に困ってる奴も来るだろう


20:2016/10/10(月) 07:06:28.52 ID:

贈与税は?

違法行為だな


337:2016/10/10(月) 20:29:10.72 ID:

>>20
贈与するつもりで渡したんじゃなくて貸すつもりで渡したのに、どうして贈与税が出てくるのかな??????????????????


22:2016/10/10(月) 07:07:00.15 ID:

金は天下の回りもの
これが本当の芸人の証


27:2016/10/10(月) 07:09:25.32 ID:

志村の一千万って俺らの一万くらいだろ


128:2016/10/10(月) 08:33:35.20 ID:

>>27
全盛期は銀座で2千万円を飲みに使ったって話があるから
一晩の飲み代で使う額の半額・・・かな


34:2016/10/10(月) 07:14:38.27 ID:

俺らでいう10万円くらい?


40:2016/10/10(月) 07:20:07.57 ID:

これ、脱税ですよね?
税務署案件だろ、時効じゃなければ捜査義務が発生している。
受け取った芸人は所得として1000万円を申告しなければならないが、この様子では申告漏れと思われる。
誰か通報してやって。


47:2016/10/10(月) 07:23:02.52 ID:

>>40
借金だから


55:2016/10/10(月) 07:26:54.52 ID:

>>47
金銭貸借証書が作成されていない・・・


58:2016/10/10(月) 07:28:24.47 ID:

>>55
口約束でも契約は成立する


60:2016/10/10(月) 07:30:20.06 ID:

>>58
税務署でそれ言ってみろ、爆笑されるから。
なんのために領収書貯めてんだよwww


71:2016/10/10(月) 07:38:28.72 ID:

>>60
爆笑されようが裁判したら勝てるが?


77:2016/10/10(月) 07:41:25.12 ID:

>>71
子供みたいなこと言うなよ、みっともない。


79:2016/10/10(月) 07:42:27.34 ID:

>>60
税務署に笑われようが日本の法律では口約束でも契約は成立するぞ
もちろんトラブルの元になるだけだが


88:2016/10/10(月) 07:46:50.48 ID:

>>79
頭カラにして単純に考えてみろ。
それが認められたら脱税やり放題だろ?
そんなこと認められると思うかい?


95:2016/10/10(月) 07:49:40.67 ID:

>>88
すまんな上までレスみてなかったんだわ贈与税の話だったか
貸借そのものは口約束できることを出来ないと言ってるのかと思ったわ


45:2016/10/10(月) 07:22:00.56 ID:

カズのコピペやん
100%作り話やな
なんで芸能人ってこんな浅はかなんだろう


89:2016/10/10(月) 07:47:42.55 ID:

神対応って言葉嫌い


105:2016/10/10(月) 07:55:17.08 ID:

>>89
わかるわ
ネットスラングをしたり顔で使われると違和感がありまくる、中川翔子とかギガだのギザだの


166:2016/10/10(月) 09:53:03.99 ID:

娘どころか、その若手芸人さえも居ないんだろ
あぁ良かった


198:2016/10/10(月) 10:34:42.92 ID:

志村はともかく、松村は意外にちゃんとしてるんだね


203:2016/10/10(月) 10:41:35.01 ID:

志村は何も思わないかもしれないが、取り巻きは許さないだろ
1000万は大金だけど、芸人辞めるつもりでやったんかな


251:2016/10/10(月) 11:45:07.78 ID:

俺も頭が病気で植毛するのに1000万必要なんです…


273:2016/10/10(月) 12:52:33.84 ID:

加藤茶が志村のもとを訪ねたら果たしてお金は渡すのであろうか…


299:2016/10/10(月) 14:35:38.94 ID:

どこの若手なんだよ??


300:2016/10/10(月) 14:57:40.98 ID:

紳助「あんな。昔な娘の手術で300万いる言うから1000万渡したったんや。でもそれ嘘やったんや」

若手「ええ?でどうしたんです?」

紳助「きっちり追い込んだわ」

若手「」