【悲報】先生「一緒に飲むか」→飲んだ生徒とは別の生徒の保護者から情報提供が有り懲戒処分

22690c97.jpg
1:2016/10/11(火) 20:16:47.12 ID:
生徒に焼酎飲ませ懲戒処分、鹿児島の県立学校教諭 12人に計6合
2016.10.11 20:02

鹿児島県教育委員会は11日、県内の宿泊施設で同行していた未成年の生徒に焼酎を飲ませたとして、
県立学校の男性教諭(53)を停職1カ月の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。

県教委によると、教諭は6月、自分の部屋で飲酒した後で、生徒約20人に「一緒に飲むか」と声を掛け、
このうち12人に計6合の焼酎を飲ませたという。

7月下旬に別の生徒の保護者から学校に情報提供があり発覚した。教諭は「酔って適切な判断ができなかった。
あってはならないことで申し訳ない」と話したという。

産経ニュース
www.sankei.com/affairs/news/161011/afr1610110014-n1.html


13:2016/10/11(火) 20:22:23.16 ID:
で、堀ったの?

166:2016/10/11(火) 20:59:55.78 ID:
>>13
×堀った
○掘った
「ほった」を変換しても「堀った」なんて出ないだろ
日本人じゃないのかな?

24:2016/10/11(火) 20:24:49.67 ID:
県立学校とは高校か?
県立大学や県立中学はないのか
都立大学とか都立中学とかあるけどな

 


37:2016/10/11(火) 20:28:16.47 ID:
名前は?何で未成年にお酒勧めて名前出ないの?

57:2016/10/11(火) 20:32:56.52 ID:
鹿児島だもんなあ、そんなに目くじら立てなくても。

75:2016/10/11(火) 20:35:47.78 ID:
酒なんていまどき流行らない物を若い奴に勧めるとかナンセンスだろ。

89:2016/10/11(火) 20:39:52.15 ID:
自分のケツは自分で拭く、
人間として立派な先生だ
生徒の皆さんは見習いなさい

109:2016/10/11(火) 20:45:20.86 ID:
肯定してる奴馬鹿?
アルコールは年齢が若いほど分解しにくいし体質も人それぞれなのに何かあったらどうすんの?
1ヶ月なんて生ぬるすぎる
アホかよ

135:2016/10/11(火) 20:52:15.58 ID:
スクールウォーズであったな。

教師がこんなことしていいのかよ?
ばれたらクビかな?


177:2016/10/11(火) 21:01:13.61 ID:
家じゃ家族に相手にされなくて寂しいんだな…
その気持ちよくわかるぞ

192:2016/10/11(火) 21:03:56.23 ID:
12人で六合って
ほんの少しだな

251:2016/10/11(火) 21:16:18.07 ID:
九州ってもっと酒におおおらかな地域だと思ってた。
意外と小煩いのな。

275:2016/10/11(火) 21:20:51.25 ID:
別に酒ぐらい良いだろ。
ただ12人は誰か漏らすかもと危機感を持った方がいい。

298:2016/10/11(火) 21:25:49.02 ID:
タレこんだ奴、俺が幹事なら同窓会呼ばない。

304:2016/10/11(火) 21:26:37.26 ID:
すぐに退職するあたり、悪い先生ではなさそう

312:2016/10/11(火) 21:28:21.70 ID:
何才の生徒に飲ませたんだ?

352:2016/10/11(火) 21:37:42.24 ID:
県立学校って何?
小中高?

385:2016/10/11(火) 21:42:43.95 ID:
>>352
十中八九高校かと
県立中は中高一貫の楠隼しかないし、あそこがこんな騒ぎ起こすとは考えにくい

469:2016/10/11(火) 21:58:46.14 ID:
>>385
おい、十中八九高等学校っていうのがあるのかと思ったぞ

445:2016/10/11(火) 21:54:32.53 ID:
九州は酒が人より飲めるイコール偉いみたいな風潮ある。
10年以上前にバイト先の食事会め飲酒運転になるから断ったら
大人からマジギレされたくらいクソ土人ども

452:2016/10/11(火) 21:55:52.59 ID:
九州は公務員が偉いみたいな風潮が強いのよ、
良くも悪くも保守的

495:2016/10/11(火) 22:04:18.08 ID:
この先生は生徒からも慕われてるんだろうな

ルールを破るドキドキを教えてくれる先生は現代じゃ希少


502:2016/10/11(火) 22:05:45.98 ID:
こういうのは親に言うなよな・・・

507:2016/10/11(火) 22:06:56.88 ID:
なんで焼酎なんだ
ビールの方が酔わないだろ

543:2016/10/11(火) 22:13:47.78 ID:
案外おまえら小うるさくなくていいな。

563:2016/10/11(火) 22:23:12.53 ID:
飲め!じゃなくて飲むか?だったなら親にチクってんじゃねーよ

591:2016/10/11(火) 22:29:30.10 ID:
俺も娘が成人したら一緒に飲むのが夢だかそれを未成年の教え子とやるとはな

604:2016/10/11(火) 22:40:10.15 ID:
水のロックでも飲ませておけば。。。

612:2016/10/11(火) 22:44:23.12 ID:
日本は小悪に厳しく巨悪に甘い国柄。安倍の天下になって加速
している。

631:2016/10/11(火) 22:59:27.23 ID:
しかし 自然の摂理にはかなわんからの
少なく産んで大切に育てたい!その気持ちは解らんではない
だが 自然の摂理に反して それが 行き過ぎてしまったのだろう
生まれて 半分以上が死んでしまう稚魚から進化してきたわけだが それが行き過ぎてしまったようだ乱暴な言い方をすれば ガキを大事に扱いすぎ
実際 子孫を減らさないだけの出生率にも 到底届いていないのだからな
子供手当てとか そういう問題ではないのだよ

632:2016/10/11(火) 23:01:11.13 ID:
中学か高校か書いてないのは何故?

646:2016/10/11(火) 23:12:52.50 ID:
道路交通法における刑罰の厳格化から、
飲酒運転はダメだと帰結する大人のダメさ。
法律を破ってるから悪いのではなく、
人間の自然に反するから悪いのだ。
つまり法律はそれを実践する担保にすぎず、
この法律も裁かれ消えるということを、
もっと認識せよ。
法律があるから悪なんぞ、
悪法も法であるという、古い、原始人の思考にすぎない。
飲酒は法以前の前に、
自然法において悪と断定できる。

658:2016/10/11(火) 23:25:11.06 ID:
鹿児島だと昔は日常茶飯事だったのか?
薩摩と土佐は大酒のみというイメージが強いしww

667:2016/10/11(火) 23:33:03.00 ID:
懲戒免職にもならず、 退職金ももらい、年金もつくし、 名前も出ないし。

相変わらず結構な職場だな。 公立教師って。


668:2016/10/11(火) 23:35:11.71 ID:
>>667
公務員問わず、依願退職は卑怯。
信念があるなら、貫きとおし裁かれる。
いわば自慰して、自己保身したくなっただけ。
生徒のことなんぞ、何も考えてない。

677:2016/10/11(火) 23:46:21.79 ID:
>>668
結局 学校も教育委員会も、皆ズブズブ。

依願退職を受理せず懲戒免職するべきなのに、 依願退職受理しちゃいましたw てへっ。で
済ますのが多すぎ。