【悲報】北海道大学ブチギレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/10/07(金) 08:56:02.51 ID:
北大(札幌市北区)が今春から、構内の緑地「中央ローン」や一部の芝生への立ち入り規制を強化し、近隣の幼稚園や保育園に戸惑いを広げている。札幌市内の中心部には園庭がない施設が少なくない。
これまで構内の芝生で子どもを遊ばせていた多くの園からは「子どもが楽しめる貴重な場所なのに」と困惑の声が出ている。

北大構内のクラーク会館近くにある中央ローンは約1万2千平方メートル。幼児が転んでも比較的安全な広い芝生と小川があり、市民や観光客の憩いの場として利用されている。

「北大に遊びに行く幼稚園や保育園が激減した」。
北大近くにある北区の男性保育園長(56)は現状を説明する。
この保育園は今春まで園児の遊び場としてよく利用していたが、大学職員から直接注意されることが増え、利用を諦めた。
中央区の幼稚園も毎年、遠足の行き先にしていたが「今年はお弁当を食べるのもだめだと言われて、当日は仕方なく、構内の別の場所に移動した。
住民や観光客と接する貴重な機会も減った」と残念がる。


12:2016/10/07(金) 08:58:48.36 ID:

旧帝大は選民意識が高くていらっしゃる


25:2016/10/07(金) 09:00:46.11 ID:

歩み寄り(ビタ一文出さない)


27:2016/10/07(金) 09:00:57.08 ID:

芝の維持管理もタダじゃないから仕方ないね
というか大学にそんなに芝要らんやろ
剥がせばええんちゃうの


35:2016/10/07(金) 09:02:08.10 ID:

大学が土地手放して市有にすれば解決やん


38:2016/10/07(金) 09:02:34.17 ID:

>>35
国有地やぞ


50:2016/10/07(金) 09:04:57.23 ID:

っていうか広い芝生子供が走り回れるとこなんてほとんどないんだから
市が維持費一部負担すればええねん


57:2016/10/07(金) 09:06:08.84 ID:

>>50
別に芝生じゃなくてもええやんけ


62:2016/10/07(金) 09:06:51.53 ID:

>>57
アスファルトの上走り回れってか


69:2016/10/07(金) 09:07:33.65 ID:

国有地使うな
そんなもん本来北海道の行政がやるべきことなのに
やっぱ北海道ってクソだわ


71:2016/10/07(金) 09:07:36.66 ID:

邪魔くせーよ
チャリでひきそうになる


72:2016/10/07(金) 09:07:45.00 ID:

うちにも園児来いよ(伊都)


98:2016/10/07(金) 09:10:34.79 ID:

>>72
牛糞の上走り回る園児とか草


289:2016/10/07(金) 09:31:10.57 ID:

>>72
きてるやろ?


296:2016/10/07(金) 09:31:48.32 ID:

>>289
学内に幼稚園はあるけど基本来ないぞ


89:2016/10/07(金) 09:09:24.29 ID:

地下鉄に乗って出かける保育園児一行はどこまで散歩に行くねん
近場散歩してろよ


94:2016/10/07(金) 09:09:48.85 ID:

うちの大学にも園児が来るがそういう事か
私立やし北大と違って地域にいい顔しなきゃいけないのか知らんが


175:2016/10/07(金) 09:19:25.32 ID:

京大にも憩いの場ほしいンゴ
楠下位しかないわ


182:2016/10/07(金) 09:20:15.17 ID:

ほなみの芝生に顔をうずめたい


184:2016/10/07(金) 09:20:21.54 ID:

阪大は敷地内に保育園あるぞ
なお遊ぶ場所はない模様


186:2016/10/07(金) 09:20:55.22 ID:

>>184
豊中キャンパスは良く保育園児来とるで


204:2016/10/07(金) 09:23:45.18 ID:

>>186
きとるけど歩いとるだけで遊ぶ場所はないってことや
おのれホンマに北大生か?w


235:2016/10/07(金) 09:25:44.74 ID:

>>204
阪大やでw


199:2016/10/07(金) 09:23:18.71 ID:

国立やん
私立ならまだしも国公立なら受け入れてもええやろ


230:2016/10/07(金) 09:25:34.62 ID:

>>199
散歩や食堂来るくらいならええで
芝生は消耗品やで


201:2016/10/07(金) 09:23:29.22 ID:

ワイ阪大
学内に憩いのスペースなさすぎて憤死
空きコマとか図書館ぐらいしかゆったりできるとこないンゴ


229:2016/10/07(金) 09:25:33.95 ID:

>>201
阪大のキャンパス無機質過ぎへん?


247:2016/10/07(金) 09:27:11.75 ID:

園児が遊ぶのを寄生と捉えるの凄いわ
まさにジャップ脳wwwwwwww


271:2016/10/07(金) 09:29:41.65 ID:

九大はイノシシとかおりそうでええやん


276:2016/10/07(金) 09:30:08.18 ID:

>>271
おりそうどころか友達やぞ


393:2016/10/07(金) 09:42:18.75 ID:

研究機関としての大学に税金払いたくねぇよ勝手にしろとか言って独立行政法人化して独立採算性にしたのはお前らクソ底辺の国民共のくせに
「芝くらい大学の金で維持して国民に還元しろ!遊び場を寄越せ!」とかコイツら大学ナメてんのか?
学が無い奴は片端から●せ


397:2016/10/07(金) 09:43:11.40 ID:

年3000万かかるのか
ということは1日10万円弱

少しだけ使わせたらええんちゃうか


405:2016/10/07(金) 09:44:14.39 ID:

>>397
少しだけって団体はお断り個人はOKならじゅうぶんやないの


406:2016/10/07(金) 09:44:20.19 ID:

北大生も大概クズやからなあ
居酒屋での振る舞いがクズすぎる


414:2016/10/07(金) 09:44:54.60 ID:

>>406
なんで知ってるの?
あっ(察し)


417:2016/10/07(金) 09:45:17.59 ID:

>>414
逆に知らないの?


451:2016/10/07(金) 09:51:48.76 ID:

長谷川豊 セクハラ 変態 性犯罪者 横領 犯罪者 泥棒アナウンサー 暴言 人権侵害 名誉毀損 差別発言 番組降板 自己責任


469:2016/10/07(金) 09:53:31.84 ID:

園児とかが勝手に転んで怪我しても北大のせいにされるんやぞ
良く考えてほしいな
あの辺の土地は北大が最初にあって後から住民が入ってきた土地で
少なくとも住民が北大の土地利用に文句つける筋はない
今までが譲歩しまくりだったの


473:2016/10/07(金) 09:53:53.17 ID:

何千人も園児みたいな学生飼ってる割には外部には随分厳しいんだな


495:2016/10/07(金) 09:58:00.84 ID:

必しに北海道叩きしてる末尾pって便さんやん


516:2016/10/07(金) 10:00:28.54 ID:

そもそも自主財源とか独立法人とか進めて大学の公共性なくしたのは国だからな
そういう意味では国が悪い


520:2016/10/07(金) 10:01:27.50 ID:

富士屋閉店して半年後にぎっと閉店したのはほんま痛いわ
まるやすマートも閉店するらしいし昼飯どうすりゃええんや…


573:2016/10/07(金) 10:10:22.67 ID:

ワイ高卒低学歴からしたら学食に外部の人間が入れて名所化してる大学もあるのがまず理解できんわ
テレビでババア集団がキャッキャしてるの見ると誰のための学食なんやろって気になる


595:2016/10/07(金) 10:14:06.62 ID:

地域に生き世界に伸びるんじゃなかったんか!?


618:2016/10/07(金) 10:18:46.82 ID:

北大と聞くとほなみが頭によぎって大したことない大学に思えるわ
実際はええ大学やのにな