【悲報】大ヒット映画「君の名は。」にパクリ疑惑!!!!

1:2016/10/09(日) 09:15:45.51 ID:
フジテレビお抱えの放送作家がご指摘

堀田 延 ?@nobubu1 18時間18時間前
2016年の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフ「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
2001年の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目「朝、目が覚めると泣いていた」
…………………(^^)

堀田 延 ?@nobubu1 7時間7時間前
こうして日本に「朝起きると泣いている」大ヒット作が2つも生まれたw
不思議だなぁ?ww
不思議な偶然ってあるんだなぁ?www
#君の名は
#世界の中心で愛をさけぶ
#セカチュー

堀田 延 ?@nobubu1 6時間6時間前
2016年公開の大ヒット映画「君の名は。」の最初のセリフは「朝、目が覚めるとなぜか泣いている」
2001年発刊の大ヒット小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の1行目は「朝、目が覚めると泣いていた」
完全な事実です。
同じ「世界系」だと、偶然こんなに似るんだね。
すごい確率で似るもんだ。


2:2016/10/09(日) 09:16:17.12 ID:

進撃の巨人パロなんだよなぁ


3:2016/10/09(日) 09:16:18.65 ID:

ワイもよく泣くで


12:2016/10/09(日) 09:17:59.20 ID:

>>3
ワイも今日だけで何回も泣いたわ
今も泣いてる


4:2016/10/09(日) 09:16:22.23 ID:

リスペクトやぞ


5:2016/10/09(日) 09:16:55.17 ID:

朝、目が覚めたら虫になってたからのパクリやろ


6:2016/10/09(日) 09:16:55.53 ID:

こういうのを糖質って言うんか?


7:2016/10/09(日) 09:16:59.49 ID:

せかちゅーは朝目覚めたら女の抜け殻が横にいるだろ


8:2016/10/09(日) 09:17:15.37 ID:

アホなんこいつ


9:2016/10/09(日) 09:17:31.55 ID:

オーロラの彼方へは君の名は。のパクリ


10:2016/10/09(日) 09:17:35.08 ID:

秒速は村上春樹のパクリだぞ


11:2016/10/09(日) 09:17:47.51 ID:

似ててなんか問題あるんか


13:2016/10/09(日) 09:18:18.20 ID:

これ擁護してる奴は
どうせ韓国の映画が同じセリフ言ったらパクリとか言うんやろ


15:2016/10/09(日) 09:19:02.75 ID:

>>13
アホか
言語違うから全然同じにならんやん
訳し方で変わるし


14:2016/10/09(日) 09:18:20.57 ID:

進撃でも泣いてたなワンパターン


16:2016/10/09(日) 09:19:05.08 ID:

オーロラの彼方へ
イルマーレ
転校生
だいたい同じ


21:2016/10/09(日) 09:19:48.69 ID:

悔しくて目が覚めた……そんな朝


35:2016/10/09(日) 09:23:11.51 ID:

なおけいおん!とガルパンも被害に合う

君の名は。に好意的な主な著名人
前田有一、小林よしのり、東浩紀、町山智浩、岩井俊二、鈴木P、秋元康
富野由悠季、高橋源一郎、水道橋博士、テレ朝の小川アナ、加藤浩次、星野源

江川達也がディスった主な著名人
手塚治虫、藤子不二雄、宮崎駿、司馬遼太郎


50:2016/10/09(日) 09:28:21.74 ID:

小林よしのり

『君の名は。』を「プロから見ると全然面白くない」と酷評した江川達也が炎上し、
『GANTZ』の奥浩哉から「この人、なんのプロなんだろう」と批判されたらしい。

わしは『君の名は。』を名作だと思ったし、新海誠監督の過去の作品を見ても、なかなか面白いと思った。
また新作を発表すれば見に行くだろう。

江川達也は嫉妬してるだけだろう。だが、今活躍中の漫画家に、「この人、なんのプロなんだろう」
と言われるほど、惨めなことはなかろうと思う。そう言われないように、現役でプロをやり続けるしかない。
プロとは、とにかく自分の腕で食っている者のことだ。漫画家ならば、漫画で食っていく存在であり続けることだ。

わしは自分をプロだと思っているが、『君の名は。』は間違いなくオタクの贔屓の枠を超えて、
一般性を獲得した作品であり、それこそがプロの証明ではないか。

手塚治虫は若手のスター漫画家が現れたら、嫉妬していたらしい。
それが許されるのは、手塚が現役のプロだったからだ。プロであれば、批判も嫉妬も許されるのだろう。
yoshinori-kobayashi.com/11507/


55:2016/10/09(日) 09:29:22.79 ID:

こいつガ●ジなん?


67:2016/10/09(日) 09:31:52.84 ID:

ありきたりな表現方法やろこれ


76:2016/10/09(日) 09:33:10.40 ID:

ガンツのCGアニメ?
おもんなそうだけど


77:2016/10/09(日) 09:33:15.96 ID:

本気で言ってたら小学生並みの思考回路やな


83:2016/10/09(日) 09:33:48.56 ID:

なあ、「君の名は」といえばこの曲だ!みたいな印象的な楽曲あるんか?
そういうのなければ2流やと思うんやが


84:2016/10/09(日) 09:33:51.72 ID:

君の名は叩きする奴って陰キャばっかりだよな
リア充アニメだから気にくわないんやろな


86:2016/10/09(日) 09:34:11.06 ID:

>>84
陰キャ発狂か?


100:2016/10/09(日) 09:35:43.46 ID:

同業者の嫉妬はみっともないなあ
だったらおまえもパクって視聴率30パーの
番組つくってみい


118:2016/10/09(日) 09:40:14.26 ID:

ぶっちゃけ使い古されてそうなありきたりな書き出しやけどな


130:2016/10/09(日) 09:43:46.36 ID:

膨大なストーリーのたった一行が似てるだけでパクリとか言ってたら何も生み出せなくなるぞ
こいつ日本の文化を衰退させる気か