【悲報】東京五輪委員会、BBAに完全論破される

88d9ff30.jpg
1:2016/09/30(金)08:28:44 ID:


2:2016/09/30(金)08:29:21 ID:
残当

3:2016/09/30(金)08:29:50 ID:
皆がいい仕事すればするほど予算が膨らむとかいう謎説明されてたし、多少はね

11:2016/09/30(金)08:32:11 ID:
>>3
いい仕事(仕事するとは言っていない)

4:2016/09/30(金)08:29:58 ID:
サンキューバッバ

5:2016/09/30(金)08:30:50 ID:
そらそうよ

9:2016/09/30(金)08:31:39 ID:
>>5
カーベーたん兄貴

6:2016/09/30(金)08:30:52 ID:
いい笑顔ですね

7:2016/09/30(金)08:30:56 ID:
当たり前だよなあ?

8:2016/09/30(金)08:31:32 ID:
めざまし生で観ててこのバッバようやるわと思ったわ

10:2016/09/30(金)08:31:56 ID:
一理ある

12:2016/09/30(金)08:32:28 ID:
オリンピック批判してる奴は日本が嫌いなんか?

14:2016/09/30(金)08:33:17 ID:
>>12
あんまりにも委員会の勘定ガバガバ過ぎるから怒ってるんでしょ(適当)

15:2016/09/30(金)08:33:24 ID:
>>12
オリンピック賛成派だけど、既存施設使うという話だったからだぞ
赤字確定ならやるべきでない

18:2016/09/30(金)08:34:24 ID:
>>14
>>15
でも世界に日本の凄さ示すチャンスやん
多少の赤字ぐらい問題ないやろ

21:2016/09/30(金)08:35:28 ID:
>>18
別に日本スゴくないし……..

22:2016/09/30(金)08:35:43 ID:
>>18
多少(少ないとは言ってない)

24:2016/09/30(金)08:36:21 ID:
>>18
世界に日本の杜撰さと腐敗を晒すようなもんだぞ。
恥に思わない奴は相当日本を晒しあげたいらしいな

54:2016/09/30(金)09:32:35 ID:
>>24
予算が馬鹿みたいに膨れ上がるのはどこの開催国もやることだよ

17:2016/09/30(金)08:34:06 ID:
>>12
オリンピック批判やなくて委員会批判やで

88:2016/10/01(土)22:48:10 ID:
>>12
アスペかよ

13:2016/09/30(金)08:32:35 ID:
公務員で有能なのは理由をなんでもつけて予算をいかに多く分捕ることだからねしょうがないね

16:2016/09/30(金)08:33:54 ID:
7500億が3兆はさすがに草

19:2016/09/30(金)08:34:38 ID:
ぐうの音も出ない正論

20:2016/09/30(金)08:35:19 ID:
失態示してばっかりですやん

23:2016/09/30(金)08:36:02 ID:
森とドンと舛添を張り付けにしよう

25:2016/09/30(金)08:36:52 ID:
ショボい予算つけてお粗末なものにして海外に国威を示せないことの方が問題なんだよなあ
なんか事の本質分かってないやつが多いな

28:2016/09/30(金)08:39:41 ID:
>>25
費用が見積もりの4倍かかってるのはおかしくないの?

31:2016/09/30(金)08:42:33 ID:
>>25
釣れますか?

38:2016/09/30(金)08:56:00 ID:
>>25
金さえかければいいものできるという考えがまさにお偉いさん達の考えやな

40:2016/09/30(金)09:12:23 ID:
>>25
オリックスフロント「せやせや」

26:2016/09/30(金)08:36:54 ID:
組織が組織として機能してないとか

27:2016/09/30(金)08:37:21 ID:
文化祭のために予算足りないのに無茶してクラスメートに負担が行って実行委員に文句が●到する流れに似てるゾ

29:2016/09/30(金)08:40:01 ID:
わいは50年前の競技場・インフラの刷新が出来るならやって欲しいけどな。
ただ週刊誌報道が正しいなら官製談合はしっかり摘発して欲しいけど。

30:2016/09/30(金)08:41:14 ID:
オリンピックを国威示すものって考え方は正にナチスの考え方だぁ~

33:2016/09/30(金)08:44:52 ID:
>>30
え?国の威信をかけてオリンピックするのがナチスなの?パヨクの妄言は相変わらず理解できんな

32:2016/09/30(金)08:44:50 ID:
開催費用を着服するために予算上げてることが問題なんでしょ

34:2016/09/30(金)08:47:03 ID:
もうやらなきゃええやん

35:2016/09/30(金)08:47:34 ID:
>>34
イスタンブールかマドリードで良かった

36:2016/09/30(金)08:48:44 ID:
>>35
イスタンブールでやったらイスラム国が占拠してきそう

41:2016/09/30(金)09:14:03 ID:
>>36
このきな臭い時期にヨーロッパでオリンピックやったらテロの格好の餌食やしな

42:2016/09/30(金)09:15:36 ID:
>>41
オリンピック自体を止めるという選択

ぶっちゃけ各スポーツごとの世界大会がこれだけある中で
糞みたいなオリンピックやる意味とかあんのかよ?


45:2016/09/30(金)09:19:38 ID:
>>42
オリンピックって相当儲かるらしいで
発展途上国なら特に開発を強固に進める理由にもなるし
なおソースはオリンピック会長

46:2016/09/30(金)09:21:46 ID:
>>45
土建屋とスポーツ業界は儲かるで
それに関連企業とかもおこぼれもらえるし

37:2016/09/30(金)08:48:45 ID:
落合にコストカットさせようぜ
「文句があるなら三冠王4回獲ってから言え」って言っとけばみんな黙るやろ

39:2016/09/30(金)08:59:11 ID:
>>37
落合「費用がかかるのは仕方ない」

43:2016/09/30(金)09:16:00 ID:
オリンピック誘致するやでーって言い出した市長を即落選させた福岡市を褒めてくれ

44:2016/09/30(金)09:19:25 ID:
正論で草
本当それなんだよなぁ
なのに競技団体は何のんきに建設中止に怒ってるんですかね・・・?

47:2016/09/30(金)09:22:14 ID:
オリンピック景気なるものがあるしなぁ
なお終わった後

48:2016/09/30(金)09:23:26 ID:
>>47
発展途上国は持ち前の経済成長でなんとかなるけど
先進国は維持費と事後処理入れたら赤字やな
それに今回絶対うまくいくとは限らんし

51:2016/09/30(金)09:26:48 ID:
>>48
そうなんよな
基本終わったら不景気になること多いし前のオリンピックみても負の遺産になった例相当あるみたいやしな
日本も新施設の大半が負の遺産化しそうな気がするんやが・・・

49:2016/09/30(金)09:25:08 ID:
それよりもオリンピック景気に頼ろうとしてる政府の姿勢が問題やわ
自力でなんとかせな
なおどうすればいいかの案は一つもない模様

50:2016/09/30(金)09:26:16 ID:
喜んでるのはカッペだけ
土人が沢山来るとか怖すぎるわ

52:2016/09/30(金)09:28:38 ID:
都がそんな好き勝手できる金あるんやったら、その金を地方に回せや
大洗なんか救急車の更新もできんのやぞ

53:2016/09/30(金)09:30:45 ID:
>>52
公共団体それぞれで地域への投資とかできるようにすればええんちゃうかな
なんかうまい運用法浮かばんけど

55:2016/09/30(金)09:38:51 ID:
東京五輪なのにボート会場を宮城でやるのも?って感じやけどな
そもそも会場も予算もちゃんとしてないのになんでやろうと思ったんや

56:2016/09/30(金)09:44:08 ID:
>>55
できなくてもできるって言った方がいいこともあるんだなぁ
なお実際できなかった場合の信用の落ち具合

57:2016/09/30(金)09:44:23 ID:
実際仕事で見積もりミスって予算4倍になりますとか言ってみろよ
普通に首だわ

58:2016/09/30(金)09:45:27 ID:
多少の増額(7500億→3兆)

59:2016/09/30(金)09:47:11 ID:
>>58
本当に多少だと思うなら増えた分組織委員会で負担すればいいと思うんですがねぇ

60:2016/09/30(金)09:47:16 ID:
>>58
こういうのは実際払える金額と比較せな
実際は無限に金出せるんやから7500億/無限と3兆/無限はほぼ同じようなもんやろ?(政治家並みの思想)

61:2016/09/30(金)09:50:16 ID:
オリンピックのスタッフ同様に施設作る作業員もボランティアにしよう(提案)

62:2016/09/30(金)09:52:40 ID:
いい笑顔で草

63:2016/09/30(金)10:52:28 ID:
オリンピックの話になるとなんで喧嘩するの君ら

64:2016/09/30(金)10:57:15 ID:
元々パクリだのなんだの言って撤回させて新しいのにエンブレム切り替える時点でグダグダなんやし
今さらあれがこうでダメなんですとか言われても驚きはせんよ

65:2016/09/30(金)11:03:07 ID:
予算が老朽化しつつあるインフラの整備に回るんならええんやけどね
森と関係の強い会社の懐に入ってくだけやろ

66:2016/09/30(金)11:07:21 ID:
7500億は招致するための嘘だからいいとして、3兆は普通に高すぎませんかね?

67:2016/09/30(金)11:09:47 ID:
3兆かけて作るで!ってその後の維持費とかどうなるんですかね…

68:2016/09/30(金)11:17:41 ID:
>>67
そちら別途発生するような形となっております

69:2016/09/30(金)11:19:46 ID:
>>67
どうせ広告費やらテロ対策って名目でお偉いさんの懐に消えてくだけやし維持費なんてかからんのやろ(適当)

70:2016/09/30(金)14:25:55 ID:
>>67
どうなるんやろなぁ

71:2016/09/30(金)14:37:22 ID:
森が悪いよ盛がー

72:2016/09/30(金)14:39:02 ID:
まぁ見積もりし直せや
オリンピックで期待できる経済効果を上回るほど金かかるもんでもないで
足元見てふっかけとるドアホウなんか罰してしまえ

73:2016/09/30(金)14:40:23 ID:
正直警備員のお弁当にも予算が消えるとか聞いて馬鹿やないかと思ったわ
なんやそういうときだけ警備員は昼飯支給なるんか?知り合いにおるけど自腹やぞ

74:2016/09/30(金)14:44:14 ID:
宮城の話出とるとか意味がわからん
東北の分際ででしゃばっとん違うぞ何様じゃおどれいつから東京なってんねん

75:2016/09/30(金)14:47:54 ID:
エンブレム佐野みたいに利益関係者でガチガチに固めておいしく回すんやろ

76:2016/09/30(金)14:54:16 ID:
なんか森が記者に「サイバー対策いくら掛かると思います?」って逆に質問してたな
質問の意図が全くわからなかった

77:2016/09/30(金)14:58:12 ID:
>>76
俺にしかわからんこと沢山あるねんから素人は黙っとれって感じじゃね(適当)

78:2016/09/30(金)15:00:57 ID:
オリンピックは楽しみだけどもうちょいコンパクトにしてほしいわ
共産主義国家並みに予算がどこぞの懐に消えてるやろ

79:2016/09/30(金)17:35:30 ID:
セキュリティ対策って便利な言葉だよな
幾らつぎ込んでもまだまだ足りません~とか万が一があれば国家の信用が~って誤魔化せるやで

80:2016/09/30(金)17:42:04 ID:
やきうの日程もおかしくなるし、交通規制もひどいやろうし
日本でやらないでほしくなってきた

81:2016/09/30(金)17:43:23 ID:
良い人っぽい

82:2016/09/30(金)18:25:43 ID:
くさそう

83:2016/09/30(金)22:55:59 ID:
笑顔が素敵

84:2016/10/01(土)22:37:46 ID:
ンゴねぇ

85:2016/10/01(土)22:42:50 ID:
これでテロ起きたらなかなかのブラックジョークになるね

86:2016/10/01(土)22:45:38 ID:
オリンピック招致の接待合戦の話聞いてから
あんまオリンピック自体に興味無くなったわな

87:2016/10/01(土)22:47:21 ID:
>>86
まぁそうよなぁ

89:2016/10/01(土)22:50:52 ID:
やバN1

90:2016/10/01(土)22:51:10 ID:
やバ神

91:2016/10/03(月)14:17:12 ID:
ただのガ●ジ
精神異常者の欠陥品 ID:rIY